韓国ドラマ「ビッグ 愛は奇跡(ミラクル)」レビュー、評価、あらすじ、ネタバレ

公開日: : 最終更新日:2017/05/04 韓国ドラマあらすじ&レビュー

AD

ビッグ 愛は奇跡(ミラクル)(2012)は、有名なホン姉妹による、切ないファンタジーの要素をふんだんに盛り込んだ韓流ロマンティックコメディードラマです。

ビッグ 愛は奇跡(ミラクル)

この快活で一風変わったドラマをお勧めする理由は、美しい主演女優キム・ミンジョンの演技力のためです。

彼女は、その魅力的な、身体を張った演技で他のテレビドラマや映画に出演していますが、多分韓流ドラマファンの間では、「花より男子〜ボーイズ オーバー フラワーズ」
のモンキー役で一番知られています。

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 <シンプルBOXシリーズ>

キム・ミンジョンが演じる役柄は、私が観た彼女の演技のなかで一番素晴らしく、温かく、そしてかわいらしいものでした。

彼女が今まで演じてきた役柄にもその片鱗はでていますが、ビッグ 愛は奇跡(ミラクル)での彼女の演技は誠実さにあふれていて、親切で、なおかつ賢さがにじみ出ていました。

もし私が男性だったら彼女と結婚したのに!と思っています。

ビッグ 愛は奇跡(ミラクル)でのキム・ミンジョンの演技は、彼女の演技の中で私の一番のお気に入りです。

多くの人は、メロドラマ的な役柄のほうが、コメディよりも演技力があることが良く判る、と信じているようですが、実際はコメディのほうが、本当にその根性を示さなければ演じきれません。

その点で、私は大多数の人の考え方に完全に否定的です。

多くの女優は悲しい表情をすることで、観客を泣かせることができますが、観客を笑わせることはもっと難しい技術が要求されますので、真の演技力を必要とします!

キム・ミンジョンとシン・ウォンホ 文字どおりの入れ替りによる新感覚の年上女性とのロマンス!

コン・ユは主演俳優として、役柄をとても上手く演じましたが、「コーヒープリンス1号店」で彼が演じた役柄の出来の良さには遥かに及びません。

コーヒープリンス1号店 スペシャルプライスDVD-BOX

その理由としては、このドラマのほとんどの間、彼は、35歳の身体に入ってしまった18歳の男性を演じているからです!

ときに彼の演技に退屈して「もう大人になっているから!」と突っ込みたくなる場面があります。コン・ユは典型的なティーンエイジャーがやるような癖を演じましたが、これを各話で続けていくのは結構難しく、また、ティーンエイジャーだと観客に信じさせることも難しいことでした。

ビッグ 愛は奇跡(ミラクル)

さらに、コン・ユは、若者が成長する過程と、成熟して誠実に恋に落ちる過程、また、それが合理的なスピードで進む過程を演じきらなければなりませんでしたが、それは簡単なことではありませんでした。

ドラマ「ドリームハイ」のスージーは、18歳の若い男性に対して、報いられることのない恋に落ちる二人目の主演女優を演じました。

ドリームハイ DVD BOX I

彼女の役柄は、相当迷惑なキャラクターで、未成熟な十代そのものの、よくいる頭の上に大きなリボンをつけている、まるで8歳のおてんば娘のようです。

そして彼女は何かに関して怒られてムッとしたときには、男性の股間の周りに足を近づけたりします。私は、彼女のキャラクターがいちばん観るに堪え難く、そして共感するのが難しかったです。

なぜなら、彼女は自分がしたいことは何でもしているように見えるし、望むもの全てを手に入れているように思えるからです。

たとえ嘘をついても、直接的な暴力をふるっても、ほかの女性の彼氏を奪っても、病院から患者を誘拐しても、です!私は彼女が計画するどの策略も面白いと感じませんでしたし、彼女がドラマに登場するたびに、次はどんな子どもっぽい行いをするんだろうか、と震え上がったものです。

私は「ドリームハイ」と「九家の書」に出演している彼女の演技がとても好きでした。

九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~ (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

しかし、このドラマでは、彼女は自身の女優キャリアのために何も良いことはしていません。

彼女はビッグ 愛は奇跡(ミラクル)と同年に公表された韓国映画「建築学概論」でより良い演技をしていました。

建築学概論 DVD(2枚組)

AD

時として、ティーンエイジャーの女優は、成人女優へと成長する過程でいくつかの山と谷にぶつかるものなのでしょう。

二人目の主演男優は、若い役者であるシン・ウォンホが演じました。彼はドラマの95%にわたって事故の犠牲者として昏睡状態にある、というもっともお得な役割を演じています。

彼は第一話と最終話でだけ台詞がありました。ドラマの中のほとんど全ての時間、彼はベッドで寝ているのです!私はこのギプスで巻かれた俳優をとても残念に感じました。

しかし、一方で、一話あたり数千ドルかかるドラマを十数話続けるのに、シン・ウォンホに何もさせず、ベッドに横たわったまま、目を閉じている状態を続けさせることはとても贅沢なことではないでしょうか(爆)。

私も寝ているときにお金が稼げる仕事が見つけられるでしょうか?

ストーリー

ビッグ 愛は奇跡(ミラクル)

しばらく失職中だったキル・ダラン(キム・ミンジョン)は、公立高校の臨時職員で担任として雇われることになりました。

その高校で、キル・ダランは、アメリカから来たハンサムな若い男子生徒カン・キョンジュン(シン・ウォンホ)に出会います。

カン・キョンジュンは、キル・ダランに惹かれているようでした。

特に、キョンジュンが、キルの年下の弟キル・チュンシク(ペク・ソンヒョン/「天国の階段」、「ホワイトクリスマス」)を含む学校の不良たちから殴られそうになって喧嘩になりかけたとき、ダランが仲裁に入った場面でそのことが強く感じられました。

初めから、教師であるダランと生徒であるキョンジュンはお互いに惹かれ合っているようでしたが、ダランはそのことに全く気付いておらず、キョンジュンを他の生徒と同じように親切に扱い、キョンジュンはダランと距離を置いて、彼女のことを気にするのをやめようとします。

ストーリーの冒頭部分でのいくつかのおかしな偶然によって、ダランは医師のソ・ヨンジュ(コン・ユ)と婚約しますが、彼は婚約者と過ごす時間が全然ないようで、このことがダランのストレスとなります。

ビッグ 愛は奇跡(ミラクル)

ダランはヨンジュに電話で、彼が二人で過ごす時間をつくることができない言い訳を聞くのに疲れた、と告げます。

特にヨンジュは二人の結婚式の準備に非協力的なので、ダランは、ヨンジュが本当に自分のことを愛しているのかを聞きたがりました。

ついにヨンジュは、とても大事なことを告げなければいけないので二人で話したいと言い、車に飛び乗り、ダランのもとへと急いで車を発進しました。

同じとき、男子学生キョンジュンはバイクに乗ってヨンジュと逆の方向から近づいてきていました。

そこで事故が起こり、二人の男性は乗り物と一緒に崖から飛び出し、崖下の海に落ちてしまいます。

水中で、ヨンジュはまず自分が車から逃げ出し、次に溺れているキョンジュンに手を伸ばし、彼を助けました。

しかし、水の中で一方の男性が他方の男性の手をつかんだとき、奇跡が起こります。彼らの魂は入れ替わってしまったのです。

当初、病院では、医師のヨンジュは死亡したとされ、彼の身体は病院の霊安室に移されました。

そして若いキョンジュンは昏睡状態にあり、ICUの機械につながれていました。

ビッグ 愛は奇跡(ミラクル)

ところが、気味の悪いことに霊安室のヨンジュがまるで生きているかのように起き上がりますが、本当はその身体の中身はキョンジュンで彼が覚醒したのでした。

本当のヨンジュは昏睡状態のままで、18歳の少年の身体のなかに捕われたままでした。

このドラマのほとんどにおいて、キョンジュンは35歳の年上の医師としての生活を送ることに順応しなければなりませんでした。

彼は、恐ろしい事故から回復するために長い休暇が必要だといい、仕事を制限していました。しかし、そんなフリをすることで、どれだけの時間が稼げるでしょうか?

ダランに真実が明かされ、彼女は昏睡状態にあるキョンジュンの身体の中にいる婚約者のために嘆き、数週間後に結婚する予定だったヨンジュの成熟したとてもハンサムな男性の身体の中にいる18歳の少年とともに上手く立ち回っていかなければいけませんでした。

ダランは、ヨンジュが事故の前に、何を急いで彼女に告げようとしていたのか、不思議に思っていましたが、ついに、ヨンジュが女医のイ・セヨン(チャン・ヒジン/「ケ・セラ・セラ」、「村-アチアラの秘密」)と長い間秘密の関係をもっていたことを知ります。

ダランはショックと悲しみに打ちひしがれますが、この悲しみを本当に理解できるであろう唯一の人物キョンジュンの魂は彼女の婚約者の身体に捕われていました!

ビッグ 愛は奇跡(ミラクル)

学校の外のバス停ではじまった恋は、大人の身体をもつ、そして同じようなユーモアと人生の喜びを感じられる二人の人物の間でひたむきに育ち始めます。

二人の間のたくさんのユーモアにあふれたかわいらしい、優しい場面はとても素晴らしいロマンティックな物語を紡ぎだします。

しかし、もし入れ替わった二人の男性の魂が元に戻ったら、彼らの暮らしに何が起こるでしょうか?

もしヨンジュが目を覚まし、ダランに愛している、と告げたらどうなるでしょうか?そしてキョンジュン自身はどうなるのでしょうか?

このドラマにおいて、ヨンジュとキョンジュンの出生に関しては、後に明らかにされる重たい家族の秘密があります。

ドラマのなかで、お互いの愛する人を誹謗中傷と苦痛から守ろうとするための、間違った努力によって、二人が離ればなれになるという、いくつかのほろ苦い場面があります。

イ・ミンジョンとコン・ユはお互いにとても良い化学反応をしていて、時として官能的で、でも決して性的ではない演技をしていました。

そのため、このドラマは家族全員で観て楽しむことができます。このドラマに不快な場面はありません。

ダヴィンチによるかっこいいラブソング

ビッグ 愛は奇跡(ミラクル)

このドラマのねじれたエンディングは多くの人を驚かせるでしょう。

一部の人々はこのエンディングが好きではないと文句を言いますが、私は一つの点を除いて、エンディングについて文句はありません。

その一つの点とは、なぜスタッフは若い俳優キョンジュン、シン・ウォンホに演じる機会をあたえずにドラマのほとんどで寝かせておいたのでしょうか!

脚本家とプロデューサーは、このドラマの最後のカットでどのように彼らを演出すべきか、もっと勇敢に判断すべきでした。

全体的には、私にとっては、「主君の太陽(朱君の太嬢)」がホン姉妹の最高傑作のドラマですが、このビッグ 愛は奇跡(ミラクル)も確実に時間を使って観る価値はあります。

浮かれた気分と甘い気分を楽しんでください。

ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~ DVD-BOX1

AD

関連記事

d0289252_03434759

ユ・スンホ、映画「鳳伊キム・ソンダル」のためにイメージを壊す

ユ・スンホ(22)の最新の役は、時代劇映画「鳳伊キム・ソンダル」の生意気な詐欺師です。 普段の

記事を読む

bd1

韓国ドラマ「美しき日々」あらすじ、レビュー、ネタバレ、感想

チェ・ジウとイ・ビョンホンは才能ある魅力的な韓国人俳優です。 彼らが美しき日々(2001)の主

記事を読む

alice

韓国ドラマ「清潭洞(チョンダムドン)アリス」ネタバレ、感想、あらすじ、レビュー

今回紹介するドラマは『清潭洞(チョンダムドン)アリス』(2012)。メロドラマとラブコメをあわせたよ

記事を読む

5d955b845e4e47af433156f6e7c2bd16

韓国ドラマ「チュノ」あらすじ、ネタバレ、感想、レビュー

韓国を舞台にしたほとんどの歴史ドラマは、主に宮殿の陰謀や家族間競争、争いや権力掌握など、何世紀も前に

記事を読む

95222237_feded113ee_z

韓国ドラマ「帰ってきておじさん(プリーズカムバックミスター)」第1話のあらすじ一部(ネタバレ)

韓国ドラマ「帰ってきておじさん」のあらすじの一部と感想、レビューです。日本では6月から放送予定となっ

記事を読む

ju7

韓国ドラマ「カクシタル」あらすじ、感想、ネタバレ、レビュー

最近私は韓国のスーパースター、チュ・ウォン出演作ばかり見ています。 https://youtu

記事を読む

badlove-01_20081001120447

韓国ドラマ「BAD LOVE~愛に溺れて」あらすじ、レビュー、感想、ネタバレ

2007年に公開されたこのドラマの楽しさは、恐らく視聴者の俳優クォン・サンウに対する好感度に比例する

記事を読む

ka1174

韓国ドラマ「紳士の品格」レビュー、あらすじ、感想、ネタバレ

「本当に韓国ドラマにはまっているかどうかは、テレビに向かって話しかけている回数でわかる」。 も

記事を読む

4ef15b22

韓国ドラマ「エンジェルアイズ」あらすじ、レビュー、感想、ネタバレ

エンジェルアイズ(2014年)は、韓国のメロドラマで、病みつきになってしまいます。 https

記事を読む

awfj7icw

韓国ドラマ「星から来たあなた」チョン・ジヒョン(チョン・ソンイ)のファッション

最近、みんなが “You Who Came From the Stars!(星から来たあなた)” の

記事を読む

PAGE TOP ↑