韓国ドラマ「とあるさようなら」あらすじ、レビュー、評価、ネタバレ

公開日: : 最終更新日:2017/05/05 韓国ドラマあらすじ&レビュー

AD

とあるさようなら:このドラマは、おもしろくて素晴らしいサイエンスフィクションの短編ウェブ韓国ドラマです。

ストーリーを通してユーモアが盛り込まれ、一度見ると忘れられない、よくできた作品です。

短いドラマですが、私は始めから終わりまで、ストーリーに完全に引き込まれました。

ドラマの中には不可思議な部分もあり、ゆっくりと考えなければいけませんでしたが、それも楽しかったです。

次に何が起きるか予想できるドラマにはすぐに飽きてしまいます。ドラマの挿入曲は、ジャズのミックスやロマンティックなオーケストラ、きれいなボーカルの歌などで、どれも美しいです。

主演のソ・イングクの俳優としての進化を見てみると、本当に素晴らしいです。ラブレインから始まり、主君の太陽、とあるさようなら、ハローモンスター、王の顔へとキャリアを積むにつれて、ソ・イングクの演技はより自然に、そしてより深みを増していきます。

このドラマではソ・イングクは別の星からやってきた異星人を演じています。その星では感情がないため、人類はなぜ泣くのかを調べるために地球にやってきました。

彼は病院で昏睡状態の男性の体にのりうつり、病衣のまま病院を後にし街中を横向きで歩きます。(笑えます!)その星の人たちは横向きで歩くのが普通なのでしょう。

その後、彼は女性のタクシー運転手(主君の太陽でコ女史を演じたイ・ヨンニョ)に、人類は横向きではなく前向きに歩くことを教えてもらいます。彼は無理に自分の足をもう一方の足の前に動かし歩こうとします。

(それもまた笑えます!)このタクシー運転手も彼と同じ星からやってきた異星人で、彼と同じように、人間の体にのりうつり、なぜ人は泣くのかを調べている異星人を何人も案内してきたけれど、誰も人間の涙の理由を見つけていないようです。

タクシー運転手は、病衣を着ていた主人公に普通の服をあげます。(なぜかその服を着ると、カトリックの聖職者みたいです!)彼は、着替えると、街中を歩き始め、どこに行けば泣いている人を見つけられるか考えます。

泣いている人を見つけて、なぜ泣くのかを尋ねるためです。彼には人がなぜ泣くのか本当に分からないのです。

AD

やがて、彼は、ソ ハナという名前の女性(ロマンスが必要3に出演しているワン・ジウォン)と出会います。

ハナは親友に彼氏をとられ、自殺しようと橋の上に立ってしました。彼はテレパシーを使って、ハナに話しかけます。ハナに、自殺するのではなく、本当は何をしたいのか尋ねると、“クズ野郎を殺したい”と言います。

彼は、ハナのために自分がそいつを殺してあげると言います。

彼は、銃を手にし、ハナと2人でナイトクラブのラウンジエリアに向かうと、ハナの元カレと親友が婚約のお祝いをしています。

彼は銃口を二人に向け、ハナに“彼女も殺す?”と聞くと、ハナは“殺して”と答えます。周りの人たちは恐怖におびえ、ハナの元カレは、自分は間違いを犯した、浮気をするべきではなかったと言い、命乞いをします。

(婚約者の目の前で!(笑))彼は、天井に向け銃を一発撃ち、“ここから出よう”と言い、ハナの手をつかみ、走ります。彼は銃を投げ捨て、周りにいた人々が警察に電話をします。

ナイトクラブの防犯カメラには一部始終が映っており、警察は二人を捜索します。警察は、ビデオに映っている男性が、病院で昏睡状態から抜け出した男性だと特定します。

主人公の異星人は、ハナを見るだけで自分の心が喜びに満たされると感じます。彼が感じる最初の本当の感情です。ハナも彼に強く惹かれていることが分かります。

彼は地球での任務に向かう前に、薬を渡されていて、その薬を飲むと、人間の体にのりうつる前の姿に戻ることができます。彼は薬を飲むのでしょうか。

それとも、ハナと愛を誓い、一緒にいることができるのでしょうか。それとも最後には警察が勝って、彼を殺人未遂で捕まえるのでしょうか。警察は彼が異星人だと分かるでしょうか。彼らの将来は?過去は?彼に乗り移られた、病院の男性はどうなるのでしょう。

さて、U-NEXTは、韓流ドラマや映画をテレビやパソコン、タブレット、スマホで見られるビデオオンデマンドサービスで、韓流ドラマのラインナップでは日本最大級です。

今なら1か月も無料でお試し視聴できます。



AD

関連記事

awl-poster2

韓国ドラマ「錐(きり)」あらすじ、評価、ネタバレ、レビュー

Awl(2015)には、12のエピソードがあります。韓国ドラマでは、法律的な内容をテーマにしたものは

記事を読む

20130625_706246

韓国ドラマ「出生の秘密」あらすじ、ネタバレ、レビュー、感想

これは単なる韓国の出生の秘密のドラマではありません。 https://youtu.be/UEj

記事を読む

the-girl-who-sees-smells_1560x872_

韓国ドラマ「匂いを見る少女」シン・セギョンのファッション

現在韓国のSBSで放送されているテレビドラマ、”The Girl Who Sees Smells”で

記事を読む

ju7

韓国ドラマ「カクシタル」あらすじ、感想、ネタバレ、レビュー

最近私は韓国のスーパースター、チュ・ウォン出演作ばかり見ています。 https://youtu

記事を読む

75394_l

韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」ネタバレ、あらすじ、感想、レビュー

なぜコーヒープリンスはこれほどK-ドラマに多くの新しいファンを引き込む役割を果たしているのでしょうか

記事を読む

51fzupop3jl

韓国ドラマ「このろくでなしの愛」あらすじ、レビュー、感想、ネタバレ

私はこの比較的古めの復讐メロドラマ、このろくでなしの愛(2005年放映)にこんなにも感動するとは夢に

記事を読む

20151222_resipi_2

『幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット』ヒロイン役カン・ソラのファッション

「なにもかも投げ出して、遠い離島に飛び出して一からやり直したい!」なんて思ったことはありませんか?

記事を読む

shinee

韓国ドラマ「初めてだから」ネタバレ、あらすじ、感想、レビュー

ショートドラマ好きの私は、「初めてだから」(2015)というドラマが大のお気に入りです。 ht

記事を読む

25

韓国ドラマ「負けたくない」あらすじ、レビュー、ネタバレ、感想

韓国ドラマ「負けたくない!」(Can’t Lose, 2011)は、結婚は永遠に続くロマンティックな

記事を読む

1003

韓国ドラマ「ビッグ 愛は奇跡(ミラクル)」レビュー、評価、あらすじ、ネタバレ

ビッグ 愛は奇跡(ミラクル)(2012)は、有名なホン姉妹による、切ないファンタジーの要素をふんだん

記事を読む

PAGE TOP ↑