韓国ドラマ「心ふるわせて」あらすじ、ネタバレ、感想、レビュー

公開日: : 最終更新日:2017/05/04 韓国の事情, 韓国ドラマあらすじ&レビュー

AD

2005年の「心ふるわせて」は6種類のラブストーリから作られています。

心ふるわせて

それぞれ2つのエピソードからできていて、ストーリーはどれも、短く、それぞれ異なったデレクターとライターによって作られました。

1家族の重要な瞬間とそれぞれの人生においての転期を物語ています。

愛、悲しみ、喜び、など、全ての感情を!

ペ. ドゥナ(あの冬、あの風が吹く)とキム.チャンワン(マイラブ フロム アナザースター、フーアーユー?)、そして、子役で有名なゴーアーサン(ガッドオブスタディー、
ザホスト)などが家族を演じています。

その他、少し変わった愛のストーリーがあります。

それは、トランジェスター(男から女になった)の息子が、そのかっとうする道のりを母が変わることのない愛で支え、そして、それを周りからサポートする家族。

心ふるわせて [DVD]

女優ペ.ドゥナは自分の名前で登場。

29歳になった彼女は21歳の時に結婚し、その後、破局を招いて離婚したため、今は、全く新しい愛いの気配はなし。

(彼女は、美術学校に通う愛からリバウンドした生徒と結婚したのだ。)しかし、結婚生活3ヶ月も経たないうちに彼がペ.ドゥナのことを一度も愛していなかったことに気づく。

彼女は ”もう二度と結婚しない”と誓った。

家族の暖かいサポートから彼女は立ち直りレコードショップで働くようになる。

心ふるわせて

彼女がお店でながしている音楽に親身に聞き入っている、親切で保守的なビジネスマン カンソンジェ(キムドンワン)の姿を見て、思わぬ恋心に落ちるペ.ドゥナ。

しかしソン.ジョンジェは保守的な韓国で 離婚歴のある彼女を十分愛して 結婚まで考慮してくれるのだろうか? 

そしてなんと 彼のお父さんがペ.ドゥナの何年か前に失敗した結婚式をお世話をしてくれた人でありました。

そんなわけですので どうやって彼はお父さんを説得できるでしょうか?

ペ.ドゥナのお姉さんペ.ジョンオク(彼女も自分の名前で出演)は論理的な人ではあるがヒステリックな女性。

早熟な娘ボーミ(コ.アソン)がいる。少年の心を持ったシンプルでナイーブな夫に恋に落ちて、結婚したが今ではいつもがガミガミと文句を言っている妻ペ.ジョンオク。

夫チャンワン(彼も自分の名前で出演)は優しくきちんとした人ですが、ただ1つ、人生で後悔していることがありました。

AD

心ふるわせて

それは、短大時代に大好きだった音楽の仕事を諦め、家族を養うために一般的な仕事に就いたことです。

最初から、ギクシャクした結婚!しかし、お互い愛し合っていたのですが、2人とも自分達よりも年下の人と会い、その人に思いを寄せるようになります。

いつしか、”このまま、結婚していていいのだろうか?”という決断に迫られます。

彼らのむすめボーミも同じ学校に通うチャン(キムハックジュン)を好きになる。

そして、別居している彼の父に他の町まで2人で会いに行く。

悲しいことに父はチャンのことを一度も彼の息子だと思ったことがなく、妊娠中のガールフレンドと住んでいる。

そんな傷ついたチャンの心を優しく包み助けてあげるボーミ。 

そんな中、チャンの母は、この町から、出て行くことを決心。この幼い2人は、離れていても友情を守り続けることができるでしょうか?

ビーティングハートは私が見た中で一番現実に近いドラマだと思います。

心ふるわせて

こんな家族があなたの周りにいるかもしれません。

もし、24時間毎日彼らと顔を合わせて(良い時も、悪い時も)いたら誰もが感じるように愛くるしいと同時にいらいらすることもあるでしよう。

このドラマは心温まる感動的な作品でちょっとしたユーモアがこの登場人物たちを引き立たせ最後まで目が離せないぐらいあなたの興味をかきたてます。

私はこのドラマに魅了され、2回も続けて見ました。どの俳優も最高で、小さな役を演じる音楽家シンサンウー(ルームメイトの”ママシン”)も。彼の役はトランジェスターの”女の子”に恋をするという役!

このショーは楽しく、微笑ましい場面がたくさんあります。

チャンが町を去ってしまった時、ボーミがゴミの山の中でうずくまっているとお父さんが来て優しく励ましてくれ、2人で夜中に散歩をするという場面など。

そして『今、ここで時間を止めてあげる』とジョーダンを言いながら2人でくるくる踊り回り、突然止まって、銅像のように立ち止まる。

もっと沢山の人にこのような短い韓国ドラマを見てもらいたいです。

見ない事によって最高な物をみすごしていますよ!

見る事によって彼達が失ったものから、何か得られる物がありますよ!

心ふるわせて [DVD]

AD

関連記事

2468520085_c5332163cf_z

2015年、ニュースになった韓国芸能人の男女交際、恋バナ、スキャンダルのまとめ

2015年の韓国芸能界を振り返る記事です。 今年も、韓国では芸能人たちの男女交際が世間をにぎわ

記事を読む

5968448601_f649799d44_z

韓国でプレゼントしてはいけない4つのもの

贈り物やプレゼントは仲良くなるために有効ですね。特に東南アジア諸国ではそうですし、韓国でもそのようで

記事を読む

tyuwon

恋愛体質のチュウォンが、最近惚れた女優は誰?

韓国の俳優、チュウォンは、ドラマで共演した女優に惚れてしまうことで有名です。かつては、共演したユイが

記事を読む

3102539834_b9a55533bd_z

ベトナムの消費市場をめぐる日本のイオンと韓国ロッテの対決

ベトナム人はどんどん豊かになっており、しかも人口構成が若いこと消費意欲も旺盛なことから、消費

記事を読む

leejoon

イジュン、韓国ドラマ「ヴァンパイア探偵」への意気込みを語る

KPOPグループのMBLAQから脱退した、イジュンが、韓流ドラマ「バンパイア探偵」に出演する意気込み

記事を読む

p5122158

韓国のトップメイクアップアーティストが明かす、韓流芸能人の美貌の秘密

最近ではIT技術の発展のおかげで韓国や日本をはじめ、世界中のトレンドを入手することができます。その中

記事を読む

mosquito

デング熱が流行する可能性が高いと韓国の研究者が警告

現在、世界中で猛威をふるっているのがジカ熱ですが、昨年(2015年)は、韓国でマーズが流行し、何人か

記事を読む

bbファンデーション

「太陽の末裔」で紹介された人気商品、ソンへギョの口紅(リップ)やファンデーション、高麗人参

広告の手法として、ドラマの中で、商品や観光地を宣伝する方法をプロダクトプレイスメントといいます。コマ

記事を読む

16579947611_5034d66e17_z

パククネ氏の後継者、次期韓国大統領候補として人気が高いバンキムン国連事務総長

現在の韓国の大統領、パククネ氏はどうもぱっとしないのですが、任期も後半となり、そろそろ次の韓国大統領

記事を読む

350228625_5c7059748c_z

キムヘソン、交通事故で入院中

2009年から2010年にかけて放映されたドラマ「明日に向かってハイキック」で人気となった、キムヘソ

記事を読む

PAGE TOP ↑