韓国ドラマ「美しき日々」あらすじ、レビュー、ネタバレ、感想

公開日: : 最終更新日:2017/05/05 韓国ドラマあらすじ&レビュー

AD

チェ・ジウとイ・ビョンホンは才能ある魅力的な韓国人俳優です。

彼らが美しき日々(2001)の主演者です。

「美しき日々」

韓国の音楽業界を背景に主に人間関係、過去の秘密、世間を必死に渡り歩こうとしている若者たちに焦点が当てられ話が展開していきます。

暴力肉体関係の場面がよくあり、近年の時代背景が反映されている点がこのドラマの魅力的な点です。

このドラマではチェ・ジウの美しさと強さが反映されています。

チェ・ジウの演じるキム・ヨンスは優しい心の持ち主ですが、簡単に人の言いなりにはならない芯の強さを持ち合わせています。

イ・ビョンホンが演じるイ・ミンチョルは魅力的な肉体の持ち主ですが、内面は複雑でとても扱いづらい人柄です。

しかし、彼の気難しさは徐々に和らいでいきます。

役柄と演技はドラマに夢中になるためには大変重要です。

美しき日々 DVD-BOX 1

下記はドラマの概要と登場人物の紹介です。

イ・ミンチョル(イ・ビョンホン)はレコード会社大手の「ビクトリー・レコード」の後継ぎ息子です。

イ・ミンチョルは高学歴で野心家ですが、心を閉ざし、妹のイ・ミンジ(シン・ミナ)のことだけ唯一気にかけています。(後にシン・ミナは「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」に主演しています)

【Amazon.co.jp限定】僕の彼女は九尾狐<クミホ> 期間限定スペシャルプライスDVD-BOX2(ポストカード付)

ヨンス(チェ・ジウ)は、韓国ドラマの定番である若く美しい孤児の女性を演じています。

孤児院で知り合ったセナ(イ・ジョン・ムヒョン)のお姉さん的な役割をしていましたが、セナと生き別れになってしまいます。

数年後、セナはより豊かな暮らしを求めてソウルでの生活を始めます。

ヨンスは後にソウルでセナと再会するつもりでしたが、不運にも再会は実現しませんでした。

セナはヨンスに裏切られたと勘違いし、ヨンスを恨むようになります。

「美しき日々」

AD

ミンチョルの異母弟イ・ソンジェ(リュ・シウォン)は音楽のプロデューサーです。(リュ・シウォンは韓国ドラマ「真実」でチェ・ジウの恋人役を演じています。)ソンジェとミンチョルは仕事と恋愛の両方においてライバル関係です。

真実 DVD-BOX

ミンチョルとヨンスはお互いに想いを抱き、ソンジェはヨンスに想いを寄せ、そしてセナはソンジェに想いを抱いていて、いびつな四角形の恋模様が存在します。

セナが音楽業界で働き出したためヨンスはビクトリー・レコードでアルバイトをやりつつ、ミンチョルの妹ミンジの家庭教師を始めます。実はドラマの終盤では誰かが難病にかかってしまいます。

このドラマの最大の見どころはミンチョルがヨンスと恋に落ちる場面です。

ヨンスはとても親切かつ聡明で、ミンチョルの妹に勝とうとするくらい勝気な性格の持ち主です。

ヨンスの人柄がミンチョルの傷ついた心を癒し、ミンチョルは徐々にヨンスに惹かれていきます。

ミンチョルとヨンスが見つめ合う場面はまるでクリスマスツリーに明かりが灯った瞬間のように明るく、心を打たれます。

彼らの愛はとても純粋ですが、ソンジェも負けずにヨンスの気を引こうとします。

ソンジェは親切な心と優しさを持ったとても魅力的な男性です。

「美しき日々」

セナはとても手がかかり、いつまで経ってもわがままな子供のようですが、彼女の徐々に成長していく姿は見がいがあります。

セナの友達のヨンスはとても忠実で、セナと再び友人関係を築くことを止めようとしません。

ドラマを見ていると、彼女のような友人が欲しいと思うでしょう。

もちろん韓国ドラマの定番の流れのように、どの登場人物も苦難、誤解、挫折に遭遇します。

かなり非道な過去を持っているミンチョルの父と後妻(ソンジェの母親)が登場する脇筋はとても面白いです。

韓国音楽業界の実態をドラマの背景にしている点で既に面白いですが、実際の韓国人歌手であるリュ・シウォンとイ・ジョンヒョンが出演しているため更にこのドラマに夢中になります。

24話もあるためドラマを見終わるのに長い時間がかかりますが、中毒性のある内容と純愛のストーリーに釘付けになるでしょう。

美しき日々 DVD-BOX 1

AD

関連記事

67653a6d37a6c369ef0cef4d9e074cf1

韓国ドラマ「心ふるわせて」あらすじ、ネタバレ、感想、レビュー

2005年の「心ふるわせて」は6種類のラブストーリから作られています。 https://you

記事を読む

awfj7icw

韓国ドラマ「星から来たあなた」チョン・ジヒョン(チョン・ソンイ)のファッション

最近、みんなが “You Who Came From the Stars!(星から来たあなた)” の

記事を読む

ai_040326_aii

韓国ドラマ「イブのすべて」あらすじ、レビュー、感想、ネタバレ

1950年以降のアメリカで最も記憶に残る映画のひとつにベティ・デイヴィス主演のメロドラマ「イヴの総て

記事を読む

5d955b845e4e47af433156f6e7c2bd16

韓国ドラマ「チュノ」あらすじ、ネタバレ、感想、レビュー

韓国を舞台にしたほとんどの歴史ドラマは、主に宮殿の陰謀や家族間競争、争いや権力掌握など、何世紀も前に

記事を読む

dvd

韓国ドラマ「赤と黒」ネタバレ、レビュー、感想、あらすじ

2010年に放送された韓国ドラマ「赤と黒」は私たちにもの凄い衝撃を与えてくれました。 http

記事を読む

d0289252_03434759

ユ・スンホ、映画「鳳伊キム・ソンダル」のためにイメージを壊す

ユ・スンホ(22)の最新の役は、時代劇映画「鳳伊キム・ソンダル」の生意気な詐欺師です。 普段の

記事を読む

img_0

韓国ドラマ「アラン使道伝」ネタバレ、あらすじ、感想、レビュー

アラン使道伝(2012)は、複雑ですが見応えのある韓国の歴史ファンタジー、ミステリーです。 h

記事を読む

95222237_feded113ee_z

韓国ドラマ「帰ってきておじさん(プリーズカムバックミスター)」第1話のあらすじ一部(ネタバレ)

韓国ドラマ「帰ってきておじさん」のあらすじの一部と感想、レビューです。日本では6月から放送予定となっ

記事を読む

20151222_resipi_2

『幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット』ヒロイン役カン・ソラのファッション

「なにもかも投げ出して、遠い離島に飛び出して一からやり直したい!」なんて思ったことはありませんか?

記事を読む

25

韓国ドラマ「負けたくない」あらすじ、レビュー、ネタバレ、感想

韓国ドラマ「負けたくない!」(Can’t Lose, 2011)は、結婚は永遠に続くロマンティックな

記事を読む

PAGE TOP ↑