韓国ドラマ「アモーレミオ」あらすじ、ネタバレ、感想、レビュー

公開日: : 最終更新日:2017/05/05 韓国ドラマあらすじ&レビュー

AD

「アモーレミオ」はほろ苦く、サスペンスに満ちあふれた4話完結の短編韓国ドラマです。

「アモーレミオ」

出演は、チョン・ウンイン(「君の声が聞こえる」で恐ろしい悪党役を演じました)、キム・ボギョン(「スポットライト」)、

キム・ヨンジェ(「このろくでなしの愛」でピの障害を持った兄役としてすばらしい演技を披露しました。また観れてうれしい!)、

パク・タムヒ (「結婚の女神」), そしてダナ (The GraceのK-popシンガー)。父娘の親子関係を描いた物語が好きなあなたにはおすすめのドラマです。

短いので半日で一気に見れてしまします。

私個人的にはとても良かったです。

【アモーレ・ミオ】 2巻セット〔韓国ドラマ〕〔レンタル版〕

というのも私が俳優チョン・ウンインを初めて見たのが「君の声が聞こえる」で、彼の顔をみると何とも言えないネガティブな感情を感じていたものですが、それをすっかり取り去ってくれたのがこのドラマ。

「君の声が聞こえる」で小さな息子の目の前でその父親の頭を野球のバットでたたき割る恐ろしい殺人鬼のイメージがあまりにも強烈で、悪魔のような男を演じた彼が心底恐ろしかったのです。

コンパクトセレクション 君の声が聞こえる DVD BOX1

その怖いイメージを忘れるために彼がナイスガイを演じる姿を見るのが必要でした。そんな私にアモーレミオはびったりのドラマでした。

これは献身的なシングルファーザーでありながら小さな染色工場をいちから作り上げた社長カン・ヘチャン(チョン・ウンイン)と、性格はいいけれど人を信じすぎて時に馬鹿なことをしてしまう娘ミレ(ダナ)についての興味深い物語です。

ミレはイ・ジングク (ゴニル)という若い男性に一目ぼれして結婚を望んでいます。

この若い男性の残酷なほど正直な母親ユン・ドスン(パク・タミ)は二人の交際と将来の結婚に反対します。

母親は彼の大切な息子にはもっと上流志向の相手のほうがよかったのです。彼女はミレの父を呼び出し、二人の交際に大反対であることを告げます。

父親もこの若者と一緒になった娘の将来について不安を覚えるものの、子供たちには子供たち自身の人生があるとしてより大きな視点から見るように努めようとします。でも、このことがドスンをさらに激怒させドスンは2人を別れさせようとますます強硬になるのでした。

AD

「アモーレミオ」

親同士の話し合いの間、ミレとジンゴクは通りを隔てたラブホテルにいました(話し合いじゃなくてお節介って書くところでした(笑))。

2人は初めて結ばれることをお互いに同意していました…

ミレがジンゴクの持ち物から部屋を無料で取ったと思わせる無料クーポンを見つけるまでは。

突然、ミレは自分が安っぽく感じられその場から逃げ出したくなります。

その時、ジンゴクの母親から子供達も入れて家族会議を開きたいとメールが届きます。

2人が結ばれるという今回の計画は頓挫したわけです(ミレにとってはラッキーですね!無料のホテルに連れていくんじゃなくてまず指輪を送るべきでしょう)。

昔々両親の背景をもっと知るため、ミレの父親ヘチャンと未来の姑となる予定のドスンの若かりし頃、80年代初頭の学生運動のフラッシュバック場面が現れます。

ということは2人はある時点で知り合いだったのに、30年を経てお互いが認識できないのです(Kドラマにありがちな展開ですね)。

ヘチャンはついにドソンが彼がかつて住んでいた安アパートがあった荷揚げ屋オーナーの娘だと思い出します。

彼女も彼が自分の家族所有のアパートに暮らしていたことを思い出すのです。

ドソンはヘチャンの妻に何があったのか聞きます。

ヘチャンは妻が娘を産んでから出て行き一度も帰ってこなかったこと、今どこにいるのか分からないがハワイにいたのではと思うことを正直に話します。

フラッシュバックは学生の抗議デモで 警察が容疑者を取り間違えたためにヘチャンが誤認逮捕されたことをあきらかにします。

実は彼は学生ではなく、働いてもおらず、ただの放浪者だったのです。

暴動の間 (「砂時計」を彷彿させる場面)、ヘチャンは当時の恋人が警察に殴られるのを見て、彼女に手を伸ばそうとします。

警察にひきずられながら彼女の名を呼びますが、彼女は呆然と立ち尽くすだけで返事をしません。

あきらかにショックを受けている彼女。のちに彼女が娘ミレの母、ハン・スヨン(キム・ボギョン)であることが明かされます。

「アモーレミオ」

現在のシーン ではソヨンは彼らの暮らしから完全にいなくなっており、娘の結婚をしらせるためヘチャンがどんなに懸命に探しても見つかりません。

さらなるフラッシュバックで2人がどのように出会い、ヘチャンが彼女に惹かれていったか、そして自分が負け犬だと悟られないために自分も学生だと嘘をついた事がわかります。

ヘチャンはソヨンに関心を持ってもらうために大学に行くふりをします。

友達のソ・ミヌ(キム・ヨンジェ)も彼の嘘に協力しますが、実は美しいソヨンに彼自身が惹かれてるのではという疑念を視聴者に抱かせます。この友達がいずれ訪れる破局に何か関係しているんでしょうか?

もしソヨンが戻って来たらいったいみんなはどうなるのでしょう?過去は忘れるのが1番良い場合もありますよね?

ミレはいったんジンゴクと別れますが彼のことが忘れられず二人はまた会うようになります。

またミレも母親のことを探そうとし、父親の過去に関する不愉快な事実を見つけてしまいます。

ミレは父親を許すことができるのでしょうか?

彼女は父親を本当に愛していて、ほとんど崇拝してきたといってもいいほどですが、なぜ母親無しで育たなければならなかったのか、本当には理解していなかったのです。

「アモーレミオ」

私はこういう短編ドラマが大好きです。

ダラダラと続く長編小説というより短い物語を読んでるような感じなのです。

そしてそのほとんどが登場人物の心の動き、背景、学歴(あるいはその欠如)、モラル(あるいはその欠如) を掘り下げるのに成功し、とてもよく作られています。

このドラマはある男がどのように人生を転換させたのか、そしてその娘がどのように父親をより理解するようになったかが描かれて面白いです。

ドラマの題名は母親のお気に入りの古いレコード、イタリア語の歌「アモーレミオ」からつけられています。

より多くのKドラマファンにこういう短編ドラマをみてほしいです。

長編Kドラマが終わってまた次の長編が始まる前の息抜きにぴったりですよ。

【アモーレ・ミオ】 2巻セット〔韓国ドラマ〕〔レンタル版〕

AD

関連記事

o0450037611276113415

韓国ドラマ「シティハンター」ネタバレ、あらすじ、レビュー、感想

究極の復讐ドラマ、シティハンター(2011年)の主演は世界で最も人気のある韓国の男性俳優イ・ミンホが

記事を読む

4ef15b22

韓国ドラマ「エンジェルアイズ」あらすじ、レビュー、感想、ネタバレ

エンジェルアイズ(2014年)は、韓国のメロドラマで、病みつきになってしまいます。 https

記事を読む

51znrhvojol

韓国ドラマ「私に乾杯~ヨジュの酒」あらすじ、レビュー、ネタバレ、感想

もし、静かに、のんびりとした時間を過ごしたいあなたに韓国ドラマYou Tube から「私に乾杯~ヨジ

記事を読む

75394_l

韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」ネタバレ、あらすじ、感想、レビュー

なぜコーヒープリンスはこれほどK-ドラマに多くの新しいファンを引き込む役割を果たしているのでしょうか

記事を読む

5d955b845e4e47af433156f6e7c2bd16

韓国ドラマ「チュノ」あらすじ、ネタバレ、感想、レビュー

韓国を舞台にしたほとんどの歴史ドラマは、主に宮殿の陰謀や家族間競争、争いや権力掌握など、何世紀も前に

記事を読む

shinee

韓国ドラマ「初めてだから」ネタバレ、あらすじ、感想、レビュー

ショートドラマ好きの私は、「初めてだから」(2015)というドラマが大のお気に入りです。 ht

記事を読む

570006fc1d78cb216934a953e7486381

韓国ドラマ「チョコバンク」あらすじ、ネタバレ、レビュー、評価

6話のショートエピソードからなる2016年の韓国ウェブドラマ「チョコバンク」を見る暇が全くありません

記事を読む

dvd

韓国ドラマ「赤と黒」ネタバレ、レビュー、感想、あらすじ

2010年に放送された韓国ドラマ「赤と黒」は私たちにもの凄い衝撃を与えてくれました。 http

記事を読む

67653a6d37a6c369ef0cef4d9e074cf1

韓国ドラマ「心ふるわせて」あらすじ、ネタバレ、感想、レビュー

2005年の「心ふるわせて」は6種類のラブストーリから作られています。 https://you

記事を読む

51fzupop3jl

韓国ドラマ「このろくでなしの愛」あらすじ、レビュー、感想、ネタバレ

私はこの比較的古めの復讐メロドラマ、このろくでなしの愛(2005年放映)にこんなにも感動するとは夢に

記事を読む

PAGE TOP ↑