韓国ドラマ「花より男子」あらすじ、レビュー、感想、ネタバレ

公開日: : 最終更新日:2017/05/05 韓国ドラマあらすじ&レビュー

AD

花より男子(2009)は、今までの韓国ドラマの中で、人気NO.1といっても、過言ではない。

「花より男子」

韓国のドラマのウェブサイトでいつも、トップ10にランキングされ、かれこれ、5年以上になるけれども、新しいドラマのシリーズが出るこたはなかった。

しかし、誰もが、ハイスクール時代のこのドラマを見ることを望んでいた。

その理由には、いつも、輝いている、クー.ジュンピヨウ役のイミンホにあり。

彼の役柄は、エレガントで全ては、お金でどうにでもなるという、最悪な高校生役。

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 <シンプルBOXシリーズ>

しかし、人気の理由は、彼だけではなく、勇気と道徳心のある、曲がっていることや間違っていることに立ち向かっていく少女ジャンディにもあるようだ。

この役を演じるク.ヘソンは 輝くほどの美人ではないが、可愛く、元気がいっぱいのこの役にぴったりの女優です。

彼女の魅了された瞳を通して あの有名な少女マンガの”花より男子”の”つくし”(雑草)の良さを上手に演じている。

韓国のこのドラマは、5番目の”花より男子”編となりますが、世界で最も人気がある作品です。

なんといっても、ここで流される ベストサウンドトラックにも、ご注文。

たくさんの出演者たちによって歌われた曲は、11回エムネットアジアミュージック祭でベストサウドトラック賞を獲得。(いわゆる、グラミー賞と同じ。)

最初にジヤンディが登場するのは、彼女の父(アン.ソクファン)に頼まれ、クリーニングを自転者で配達をするシーンから。(父は、真面目クリーニング屋さん。)しかし、そんな彼女の前に遭遇するのは、1人の学生が学校の屋上から飛び降り自殺をしょうとしているところ、、、。

ジャンデーは自転者を投げ出して、彼のところに走っていき、どうにか彼を助け出す。

たくさんの人が見ていた中、この勇気ある行為が、彼女の人生を変えることに。

なんと、このお金持ちしかはいれない、私立の学校への奨学金を授与されることに。

大喜びの母ゴンジュ(イムイェジン)と妹のカンサン(パークジビン)は ジャンデーに制服をプレゼント。

「花より男子」

何が彼女を待っているとは、想像もつかず、初めての学校の日、広い敷地内に迷い込んだジャンデーはクラスルームを探している時にハンサムな男の子がなんとも言えない音色でバイオリンを弾いているところに、立ち止まる、、!その曲は ラロマネスカ。

この学校には、いくつかの派閥があり、その中でも一番、強力なのが 4人のお金持ちフラワーボーイズ(F4)である。

最もお金持ちでリーダーのクージュンピヨオ(イミンホ)、音楽家で静かで優しい声のユンジホー(キムヒョンジュン)、彼は小さい頃両親を交通事故で亡くしている。

ソーインジョン(キムボム)は、すでに有名な陶芸家、そしてチューガウル(キムソウン)は女たらしでマフィアと関わっている大きな建設会社息子。

ジャンデーは、クラスの女たちがクジュンピョンにギフトを上げようとしているのにそれを投げ返すエレガントな最悪なクジュンピョンに気がついた。正義感の強いジャンデーは、そんな行為が許せず立ち向う。

しかし、それが災いとなり、みんなからいじめを受ける。

ある日、何人かの男子生徒たちに、暴行されそうになった時、あの光り輝くハンサム王子、ユンジホーに助けられた。

「花より男子」

そんな優しくミステリアスでバイオリンだけでなくピアノもギターも弾ける彼にジャンデーはとりこになってしまう。

彼女にとってはユンジホーはこの世の中で一番美しい人であり、最悪の敵はクージュンピヨオであった。

しかし、ユンジホーは、美人で有名なモデルのミンソヒョン(ハンチェヨン)に恋をしていました。

彼女は交通事故で両親を亡くしたユンジホーを家族のようにして、育ってきました。

仕事に忙しいミンソヒョンは、ほとんど家に戻ることがなかったが、戻ってきたチャンスを見つけユンジホーはミンソヒョンに告白。

しかし、ミンソヒョンは、若くて明るいジャンデーの方がユンジホーにむいていると思っていた。

最終的には、仕事でパリに行くミンソヒョンにユンジホーはついていき、その勇気をくれた、ジャンデーに感謝して去っていった。

そして、クージュンピヨオは常に元気で活発な、しかし冷たく当たってくるジャンデーに魅了されていく。

クージュンピヨオの行動は悪化し、使用人を使って、ジャンデーを自分の豪邸に誘拐して連れて来させた。

そして、豪華なメイクオーバー(マッサージ、メーキャップ、ヘアー、豪華なドレス、そして、自電車まで、)をした。ジャンデーは、お金では愛は買えないと、いって走って逃げていった。

しかし、人間の気持ちは不思議なもので、ジャンデーはいつしか、クージュンピヨオに惹かれ、デートをすることを同意した。

その結果、2人は、故障して動かなくなったエレベーターに綴じ込まれ、一晩をあかすはめになってしまうのだが、、!感違いクージュンピヨオは、学校の全生徒にジャンデーは自分のガールフレンドだと、宣言し、最大の注意をはらうよう伝えた。

このことに、憤慨した、意地悪3人組(ジンジャー、サニー、ミランダ)。いつも彼女たちは、クージュンピヨオは自分たちのものと思い、ジャンデーをいじめ続けた。

AD

「花より男子」

しかし、ジャンデーを一番傷つけたのは、たった一人の親友ミンジィの裏切り行為であった。

ミンジィはクージュンピヨオがジャンデーのことを好きだと言うことを聞いた瞬間から嫉妬。

ミンジィは小さい頃からずっと好きで、彼のために何度も整形手術を重ね綺麗になった。

ミンジィは男の友達を使ってジャンデーとバーに行った後、薬を使って眠りに落とし、いかにも彼とねたように偽造した。

そして写真を撮りそれを学校に掲示した。それを見たクージュンピヨオはその罠にはまってしまう。

しかし、明るく、活発なジャンデーのことを、いつしかF4の仲間たちは妹のように可愛がるようになり 彼らだけで、この事件の裏を探った。そして、ミンジィのしわざを暴く。

ミンジィは学校を退学し、ジャンデーは信用を取り戻した。

最終的にはユンジホーは韓国に戻ってきてジャンデーがクージュンピヨオと親しくなっていることに気づく。

ユンジホーはパリに行った後、どれだけジャンデーが大切な人だということに気が付く。

ミンソヒョンはモデルの仕事と社交で忙しくユンジホーとほとんど過ごす時間がなかった。

彼は、そんな彼女のことをアパートで一人で待っていた。

ある日、ミンソヒョンはフランスの政治家との婚約発表。そして、彼の初恋は、終わり、F4の仲間たちのいる学校へと戻る。

しかし、今までとは違い、今度はクージュンピヨオとのジャンデーへの思いの激しい戦いが始まる。

「花より男子」

クージュンピヨオの姉コジュンヒはどうしょうもない弟クージュンピヨオには、ジャンデーが最高にあっていると信じ、そこで、水泳のレースをして、勝った人がジャンデーと付き合うのはどうかと提案する。

そして、なんとユンジホーの勝利!そこで、彼は、ジャンデーを公式のデートに誘う。

しかし、そのデート中、ジャンデーの頭の中は、クージュンピヨオのことでいっぱい。

そのことに、気づいた紳士的なユンジホーはジャンデーを諦め、ベストフレンドのクージュンピヨオに譲る。

その優しさから、彼は最後までせつない思いで苦しむ。

そのうち、F4メンバーの1人インジョン(キンボン)がジャンデーの親友ガウルチューに興味を持ちはじめる。

ガウルチューのボーイフレンドが浮気をした時に彼女を守って優しくしてくれたのが、インジョンであった。

時が経つにつれて彼たちの親友関係は深っていく。

ある時、ガウルチューが『ソールメイト』がいつか来ることを信じていることを告げると、インジョンは、『本当の愛』は存在しないと忠告する。

ジャンデーの家族はお金持ちのクージュンピヨオと交際していることに、大喜び!家族は、クージュンピヨオを家に招き、ごちそうを振る舞い、そしてそのあげく、小さな1部屋でみんなで寝ることにまで、、、、!この時、クージュンピヨオは、本当の家族の愛を感じた。血も涙もないクージュンピヨオの母カンヒーソーはお金と権力で2人の中を阻止する。

どうにか、6ヶ月間、ファミリービジネスを学ばせるということで、2人の中をさけた。

そして、クージュンピヨオのいえと同じくらお金持ちの家の娘と婚約までさせた。

その婚約者は、どちらかといえば、じゃじゃ馬ぽいので ”モンキー” というニックネームがクージュンピヨオによってつけられた。

何があってもクージュンピヨオにとっては、ジャンデーがNO.1であり、最終的には、”モンキー”はジャンデーにクージュンピヨオを譲って、アメリカに去っていく。

「花より男子」

ジャンデーは水泳の選手になるために訓練をしていたが、アクシデントでその夢を諦めることに。

水泳ができなくなったジャンデーは、新しいことを見つけることにし、それは病気の人を助ける医学だった。

彼女は 街の貧しい人たちがいくクリニックでボランティアを始めた。

そこはなんとユンジホーのお爺さんのクリニックだった。

しかし、ユンジホーとお爺さんは、ユンジホーが小さい頃引き起こしてしまった交通事故以来、何十年もあっていなかった。(この事故で、両親を亡くした。)

ジャンデーのおかげで、少しずつ、2人の溝は縮まった。そしてユンジホーもお爺さんのような医者になることを決め、ジャンデーと一緒に医学の道に進むことに。

ある日、ジャンデーとお寺を訪れていた時、お坊さんはユンジホーにこう言いました。

「花より男子」

『いつか、あなたは、この人と結婚して子供をさずかるせしょう。』ユンジホーはビックリしたが、このことを心の中にそっとしまう。
クージュンピヨオは、いつジャンデーと結婚するのだろうか?

ある日、クージュンピヨオは思いきって、ジャンデーに、告白。

しかし、彼は、アメリカに4年間ファミリービジネスをてがけなければならないので、帰ってきて、結婚しようと申し出る。

そして、最後の場面はビーチで、アメリカから帰ってきたクージュンピヨオが白衣を着ているジャンデーにひざまずいて、プロポーズ!

しかし、ジャンデーは決して、『はい!』とは言っておらず、大人になったF4たちは、みんなで、海に向かって夕日を見ながらほほ笑んでいる!というフィナーレ。

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 <シンプルBOXシリーズ>

AD

関連記事

dvd

韓国ドラマ「赤と黒」ネタバレ、レビュー、感想、あらすじ

2010年に放送された韓国ドラマ「赤と黒」は私たちにもの凄い衝撃を与えてくれました。 http

記事を読む

bmtop-e1466424393812

韓国ドラマ「ビューティフル・マインド」レビュー、ネタバレ、あらすじ、感想

私が今まで見た中で最高の医療ドラマ、文句なし、チュウォンの典型的な韓国ドラマ「グッドドクター」 (

記事を読む

shinee

韓国ドラマ「初めてだから」ネタバレ、あらすじ、感想、レビュー

ショートドラマ好きの私は、「初めてだから」(2015)というドラマが大のお気に入りです。 ht

記事を読む

ju7

韓国ドラマ「カクシタル」あらすじ、感想、ネタバレ、レビュー

最近私は韓国のスーパースター、チュ・ウォン出演作ばかり見ています。 https://youtu

記事を読む

1_

韓国ドラマ「ベートーベン・ウイルス」ネタバレ、あらすじ、感想、レビュー

長年にわたって私が見てきた韓国ドラマの中でも、ベートーベン・ウイルス (2008)は、一気にトップ1

記事を読む

o0450037611276113415

韓国ドラマ「シティハンター」ネタバレ、あらすじ、レビュー、感想

究極の復讐ドラマ、シティハンター(2011年)の主演は世界で最も人気のある韓国の男性俳優イ・ミンホが

記事を読む

4ef15b22

韓国ドラマ「エンジェルアイズ」あらすじ、レビュー、感想、ネタバレ

エンジェルアイズ(2014年)は、韓国のメロドラマで、病みつきになってしまいます。 https

記事を読む

75394_l

韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」ネタバレ、あらすじ、感想、レビュー

なぜコーヒープリンスはこれほどK-ドラマに多くの新しいファンを引き込む役割を果たしているのでしょうか

記事を読む

ka1174

韓国ドラマ「紳士の品格」レビュー、あらすじ、感想、ネタバレ

「本当に韓国ドラマにはまっているかどうかは、テレビに向かって話しかけている回数でわかる」。 も

記事を読む

drama3-poster2-504x720

韓国ドラマ「太陽の末裔」の中のソンヘギョの7つファッション

34歳のソンヘギョはドラマ「太陽の末裔」の中で、そのかわいらしさを見せてくれています。そしてドラマの

記事を読む

PAGE TOP ↑