韓国ドラマ「カップルブレイキング」あらすじ、感想、ネタバレ、レビュー

公開日: : 最終更新日:2017/05/05 韓国ドラマあらすじ&レビュー

AD

韓国ミニドラマ「カップルブレイキング」(2007年放送)は全4話ありますが、見ても見なくてもどちらでも良いという考えであれば、時間もそこまでかからないし、どちらかといえばかなり見る価値がありますよ!

もし皆さんが、恋愛・ロマンスや人間関係に関して現実的であれば、このドラマは「皆さん」にとっても、ちょうど良いミニドラマになるでしょう。

本当に心からロマンチックな人ならば、もしかしたらこのドラマを見たくなくなるかもしれません。

なぜなら、このドラマでは、昨今の気まぐれで自然体な恋愛模様を現実的に描いており、実際の人生の出来事としてありえそうで、あまり世の中の人が知っておきたくはないような事実が放送されているからです。

カップルブレイキング [DVD]

大抵の人というのは、我儘で自己中心的なものです。

皆さんが20代で好きになった特別で素敵な相手は10、20、30年後には違う人になっているかもしれないのです(長年つれそったという前提で)。

人というのは変わり、幻想は消え、お互いにときめくことも無くなってしまうのです。

このドラマの中のカップルはそのいずれも経験し、数年間は交際したけど、この先もずっと愛し合えるか自信がなくなってしまうのです。

「カップルブレイキング」は、ある女性の妄想から始まります。

ロマンチックなヒーローがやってきてその女性を熱烈にさせます。

映画「風と共に去りぬ」のスカーレットとレット役として、二人の主人公であるヨギョン(パク・ハンビョルさん:「オー!マイビーナス」出演)とジョンソク(パク・ギャンヒョンさん:「清潭洞アリス」に出演)が歴史的シーンを熱演するのです。

(それを私たちが映画館で見ているかのようなドラマシーンで始まります。)

映画が終わった途端、現実に引き戻され、彼らはお互いに喧嘩し、互いの要求を無視し始めるのです。

そして、カップルはお互いに、他の魅力的な人に目移りするのです。

ジョンソクはマッサージ店のマッサージ師、キム・ヘヨン(チョン・ダヘさん「パスタ」出演)に惹きつけられ、いろいろな意味で誘惑、支配されそうになります。

AD

ヨギョンは魅力的ですが不器用なサラリーマンのイ・ジョンジェ(キム・ジソクさん「個人の趣向」出演)に口説かれてしまいます。

果たして、カップルの行方はどうなるのでしょうか?

別れてお互いの道に進むのか、それとも現状維持でしょうか?他の人といることで、心地よい関係が保たれるのでしょうか?たった4話ではありますが、それぞれ1時間で展開を知ることができます。

最初の2話は、とても面白くて大声でつい笑ってしまうほどの内容ですが、最後の2話は少しくどいと感じてしまいました。

主人公カップルとは対照的に、彼らと仲良し友達でもあるカップル(ユンハン、ダルファンが出演)はお互いに良い関係を構築するため、非現実的な期待(理想)はお互いに求めず、24/7程度を完璧とするために努力することで、幸せを勝ち取るシーンがあるのですが、これが実に面白いのです。

そんなお互いに謙遜しあう間柄というのが、最終的に幸せな結婚をもたらすのだそうです。

たとえ問題が生じても、ストイックに乗り越えられるのです。

この事実を象徴するような、思わずフッといたずらに笑えるようなシーンが一つありました。

それは、地味ないけてない女子が道端でバスを待っていると、突然紅葉した落ち葉が彼女の頬にはりついてきたシーンです。

「あら、可愛い葉が落ちてきたわ」と思っていたら、次の瞬間、大量の葉が顔に纏わりつき、狂ったように雪が降り、嵐のような風に吹き付けられ、髪の毛は乱れ、目はちくちくして、それまで満足していた顔が動揺した顔に変わる瞬間(まるで糞を投げつける自然のいたずらのような出来事)を描いたシーンがあります。

これを見て、すぐにあることを連想させられました!

もしかすると、このシーンが一番好きなシーンかもしれません。

特にそう思ったのは、このシーンでは、クリスマスになると登場する、二人の宗教団員(サンタの格好をした男性達)も背景に居たのですが、彼らはこういう嵐には慣れっこですぐさま建物の中に逃げ込むのです。

一方、その冴えない女性は動けずにずっとそこで耐え、嵐の様な出来事を全身で受け止めました。

こんな理不尽な人生って本当にあるかもしれませんね。ですが、その彼女の我慢強さとストイックさというのは、褒めるべきところで、いずれすぐに彼氏ができたときに活かされ、永遠の幸せを掴むこととなるでしょう。

ちょっと皮肉な例えですけどね。

カップルブレイキング [DVD]

AD

関連記事

a0036966_2357216

韓国ドラマ「オールイン」レビュー、ネタバレ、あらすじ、感想

韓国で最もカリスマ的で才能があり多彩な才能にも恵まれたイ・ビョンホンが主演の「オールイン 運命の愛」

記事を読む

1003

韓国ドラマ「ビッグ 愛は奇跡(ミラクル)」レビュー、評価、あらすじ、ネタバレ

ビッグ 愛は奇跡(ミラクル)(2012)は、有名なホン姉妹による、切ないファンタジーの要素をふんだん

記事を読む

drama3-poster2-504x720

韓国ドラマ「太陽の末裔」の中のソンヘギョの7つファッション

34歳のソンヘギョはドラマ「太陽の末裔」の中で、そのかわいらしさを見せてくれています。そしてドラマの

記事を読む

jisung

韓国ドラマ「タンタラ(エンターテイナー)」第1話あらすじ・ネタバレ

SBSの最新作『エンターテイナー』は、夢を追いかける人々をテーマにした心に沁みるドラマです ― 期待

記事を読む

hanayoridango

韓国ドラマ「花より男子」あらすじ、レビュー、感想、ネタバレ

花より男子(2009)は、今までの韓国ドラマの中で、人気NO.1といっても、過言ではない。 h

記事を読む

badlove-01_20081001120447

韓国ドラマ「BAD LOVE~愛に溺れて」あらすじ、レビュー、感想、ネタバレ

2007年に公開されたこのドラマの楽しさは、恐らく視聴者の俳優クォン・サンウに対する好感度に比例する

記事を読む

kkieowoomd

韓国ドラマ「ラブリーアラン(アングリーママ)」あらすじ、ネタバレ、レビュー、感想

私は、このハイスクール・メロドラマ(アングリー・マム(2015))についてさまざまな感想があります。

記事を読む

太陽の末裔1

韓国ドラマ「太陽の末裔」第1話のあらすじの一部(ネタバレ)と感想・レビュー

韓国と中国で大ヒットとなっているドラマ「太陽の末裔」の第1話の韓国での感想、レビューです。 "De

記事を読む

awl-poster2

韓国ドラマ「錐(きり)」あらすじ、評価、ネタバレ、レビュー

Awl(2015)には、12のエピソードがあります。韓国ドラマでは、法律的な内容をテーマにしたものは

記事を読む

95222237_feded113ee_z

韓国ドラマ「帰ってきておじさん(プリーズカムバックミスター)」第1話のあらすじ一部(ネタバレ)

韓国ドラマ「帰ってきておじさん」のあらすじの一部と感想、レビューです。日本では6月から放送予定となっ

記事を読む

PAGE TOP ↑