韓国ドラマ「BAD LOVE~愛に溺れて」あらすじ、レビュー、感想、ネタバレ

公開日: : 最終更新日:2017/05/05 韓国ドラマあらすじ&レビュー

AD

2007年に公開されたこのドラマの楽しさは、恐らく視聴者の俳優クォン・サンウに対する好感度に比例するのではないでしょうか。

「BAD LOVE~愛に溺れて」

私は彼が大好きなので、彼の出演するものは全てチェックしています。

愛に溺れても期待通りでした。非合法な愛と、それによって引き起こされる家族の問題を巧みに表現しており、韓国メロドラマ史上最高でした。

韓国ドラマにしてはかなり際どい内容です。

BAD LOVE~愛に溺れて~ DVD-BOX2 <シンプルBOXシリーズ>

鏡張りのエレベーター内で抱きしめ合うカップルからストーリーは始まり、続いてシャングリ・ラという名前の船で情事をするカップルが登場します。

しかしストーリーは回を追うごとには落ち着いてきて、肉体的な情熱よりも本物の愛に焦点を当てて描かれています。

49Daysで人々を魅了しました女優、イ・ヨウォンは、ソーウォン・リーを運命の人と信じて恋堕ちる悩めるヒロイン、イン・ジュンナを演じています。

ソーウォン・リーを演じるのは、Autumn in My Heart とWhen a Man Lobes のハンサムスター、サン・ソーキムです。

イン・ジュンナはまず最初にクォン・サンウ演じるヨン・キカングにセレブリティーパーティーで出会います。

お互いそこでは特に惹かれることはありません。

ほどなくして、イン・ジュンナが目眩を起こして公園を歩いているところにソーウォンに出くわします。

二人は一瞬惹かれあいます。

そして、彼が結婚していることも明かされないまま二人は恋に堕ちてしまいます。

とうとう彼が既婚者であることを明かした時、彼女は彼の口の上手さと自分の弱さ、そして罪悪感に圧倒され、関係を終わらせますが、その頃には既にお腹の中に彼の子ができてしまっていたのです。

イン・ジュンナは彼女がしたことで避難され、ソーウォンの妻と酷い笑い者にされ、苦しみます。

彼の妻は、イン・ジュンナのケータイを取り上げてもう連絡が取れないように折ってしまいます。

そし除け者にされるだけでなく、お腹のの子供さえ失ってしまうのです。

彼と不倫が原因で、イン・ジュンナは音楽家としてのキャリアをも失い、全てを忘れようと、人里離れた村に身を潜めます。

そこで彼女は家で介護をしている父親の治療費をどうやって支払おうかと悩みながらフライドチキンや様々な物を売るお店を開きます。

「BAD LOVE~愛に溺れて」

言うまでもなく、彼女はこれまでの生活で傷つき、引きこもりがちで孤独を好むようになっていきます。

その村でイン・ジュンナは、彼女を自殺で失い嘆いている、ポップカルチャーアーティストのヨン・キーに再会します。

ヨン・キーは、裕福な父との間に非合法に生まれた息子で、彼の腹違いの妹、ジョ・ラン(ガ・イェオンキム)は、ソーウォンの妻であることが判明します。ソーウォンは彼女を愛していないし、恐らく一度も愛した事はないでしょう。

けれど彼らの間には可愛い養子の娘がおり、彼は彼女の父親の会社でCEOにな第一候補なのです。

イン・ジュンナとヨン・キーは初めは衝突しますが、すぐにヨン・キーはイン・ジュンナに惹かれていきます。

そして、信じてください。

一度彼に言い寄られたら、誰も断ることなんてできません。イン・ジュンナも彼に恋心を抱くようになります。

が、過去の出来事から、彼を心の底から愛することができません。

彼の家族のこともまだ知りません。

最終的に、二人は恋人としてヨン・キーの家族に会いにいきます。

そしてそこイン・ジュンナはソーウォンがヨン・キーの義理の家族だと知ります。

その頃ソーウォンはイン・ジュンナを失った事を後悔し、彼女がヨン・キーと一緒にいることを知って、彼女を取り返す為の新な手をこうじようと決心します。

Bad Loveは長ったらしい筋書きではありません。

ストーリーはもっぱら家族の関係と、イン・ジュンナとヨン・キーの愛が生き残る為の別れと復縁などの葛藤を描きます。

「BAD LOVE~愛に溺れて」

AD

カン家はイン・ジュンナとソーウォンの過去を知ると、彼女を苦しめようとあらゆる手を使います。

父が死んで、ヨン・キーはそれまで拒んでいた父の会社を継ぐと決めますが、この事が、家族の間にさらなる恨みと争いを生みます。

イン・ジュンナとヨン・キーは引き裂かれ、ほどなくしてヨン・キーは死別した愛していた女性ジョアンと不気味なほどによく似たシン・ヨンパークという名の若い女性に心を奪われます。

イン・ジュンナとヨン・キーは幸せを見つけることができるのでしょうか?

ヨン・キーはイン・ジュンナがソーウォンとの過去を隠していたこに腹を立てますが、彼女無しでは生きていけないと気づき、数えきれないほど何度も、彼女を取り戻そうとします。

ソーウォンもまた、同じです。しかしソーウォンにはもう一つの秘策がありました。

妻と別れて一緒になろうと言ったら、イン・ジュンナは自分に振り向くかも知れない。

この筋書きからも分かるように、Bad Loveは主体であるラブストーリーからそう遠退いていません。

複数の人間関係が、企業政治と陰謀を少し混じえて物語全体を構成しています。

しかし俳優達の魅力とメロドラマならではの構成が見る者を引き込みます。

イ・ヨウォン演じるイン・ジュンナは素晴らしいの一言です。

彼女以上に憂鬱さを好演できる女優はおそらくいないでしょう。

魅力的だけど、ずば抜けた美しさではない。

でも、彼女が笑うと世界が明るくなります。

夢見がちで抜けたキャラクターでもありながら、立派で素晴らしい人です。

あの男性達が彼女を手放す事を拒み苦しむのもわかります。

「BAD LOVE~愛に溺れて」

ハンサムでお茶目で筋肉質で、ヨン・キーと同じくらい甘いクォン・サンウに対する私の入れ込みようは既にお話ましたね。

彼がイン・ジュンナに熱心に言い寄る姿は、ロマンチックその物で力さとたくましさに満ちています。(彼も上半身裸のシーンがあります。)彼の演じているヨン・キーにもすっかり恋に堕ちてしまいました。

サンソー・キム演じるソーウォン・リーは報われない部分があります。

私はこれまでこの俳優を気に止めたことがなかったのですが、弱くて自分勝手で、でも自責の念を示すほど自分のことも見えていて、成長していく役柄を完璧に演じています。

彼は物静かで感情を表に出さないキャラクターですが、イン・ジュンナの前でだけはハッピーで気軽な一面を出します。

彼のイン・ジュンナへの愛情は純粋で、なんだか彼が気の毒になりました。

だって彼の人生はあまりにも不幸で、手に入れられたかも知れない愛する人との幸せを、その人を騙すことで失ってしまうのですから。

彼に無視されひがみ、甘やかされて育っ妻、ガ・イェオンキムを演じるジョアンも同じです。彼女はとても気難しいけれども、どこシンパシーを感じてしまう。

自分を愛していない男性を強く愛し、その痛みが彼女を異常な行動に駆り立てます。

彼女はリベンジとして、夫の同僚と不倫をしますが、これはただ愛されたいけれど、夫から愛情を持って接してもらっていないからだと分かります。

愛されたいともがけばもがくほど、彼は離れていきます。

ジョアンと、ヨン・キーからイン・ジュンナを忘れさせる為に派遣されたシン・ヨン・パークの二役を演じるイェ・リュンチャは、愁いを帯び美しさがあり、とても魅力的です。

「BAD LOVE~愛に溺れて」

ハン・ジーキムはあなたをソーウォンやジョアンのように彼女を抱きしめたい気持ちにさせるでしょう。

彼女の両親について描かれていない所が少しミステリアスです。

彼女を見れば、その子の為に両親がなぜ一緒にいたいと思うのかわかるほどにとても可愛らしいです。(ソーウォンの携帯電話には、妻を「ミンソーの母親」と登録されています。)

このドラマのどこが好きかって?私はヨン・キーの愛する人への献身と、ジョアンとイン・サンがとても心に刺さり、ロマンチックに感じました。

彼のキャラクターがとても愛しく、また、酷い扱いを受けてもなお、良識と尊厳を失わない、柔軟で思い遣りのあるイン・ジュンナの姿にとても心打たれました。

二人が障害を乗り越え、過去を見ず前を向いて進んで行くことを願いながら、家族の動向や内部争いを楽しめました。いろんなサブプロットに登場する脇役キャラクターも見ていて楽しかったです。

愛に溺れては複雑な恋愛関係を描いたクラシックなメロドラマですが、観ていて飽きることのないドラマです。

BAD LOVE~愛に溺れて~ DVD-BOX2 <シンプルBOXシリーズ>

AD

関連記事

ai_040326_aii

韓国ドラマ「イブのすべて」あらすじ、レビュー、感想、ネタバレ

1950年以降のアメリカで最も記憶に残る映画のひとつにベティ・デイヴィス主演のメロドラマ「イヴの総て

記事を読む

img_0

韓国ドラマ「アラン使道伝」ネタバレ、あらすじ、感想、レビュー

アラン使道伝(2012)は、複雑ですが見応えのある韓国の歴史ファンタジー、ミステリーです。 h

記事を読む

570006fc1d78cb216934a953e7486381

韓国ドラマ「チョコバンク」あらすじ、ネタバレ、レビュー、評価

6話のショートエピソードからなる2016年の韓国ウェブドラマ「チョコバンク」を見る暇が全くありません

記事を読む

5d955b845e4e47af433156f6e7c2bd16

韓国ドラマ「チュノ」あらすじ、ネタバレ、感想、レビュー

韓国を舞台にしたほとんどの歴史ドラマは、主に宮殿の陰謀や家族間競争、争いや権力掌握など、何世紀も前に

記事を読む

ju7

韓国ドラマ「カクシタル」あらすじ、感想、ネタバレ、レビュー

最近私は韓国のスーパースター、チュ・ウォン出演作ばかり見ています。 https://youtu

記事を読む

jisung

韓国ドラマ「タンタラ(エンターテイナー)」第1話あらすじ・ネタバレ

SBSの最新作『エンターテイナー』は、夢を追いかける人々をテーマにした心に沁みるドラマです ― 期待

記事を読む

img15

韓国ドラマ「きらきら光る」あらすじ、ネタバレ、感想、レビュー 

韓国ドラマを観ることの最大の楽しみの一つは、そのエピソードの長さです。 普通、16~20話で全

記事を読む

amore-mio-3

韓国ドラマ「アモーレミオ」あらすじ、ネタバレ、感想、レビュー

「アモーレミオ」はほろ苦く、サスペンスに満ちあふれた4話完結の短編韓国ドラマです。 https

記事を読む

67653a6d37a6c369ef0cef4d9e074cf1

韓国ドラマ「心ふるわせて」あらすじ、ネタバレ、感想、レビュー

2005年の「心ふるわせて」は6種類のラブストーリから作られています。 https://you

記事を読む

cheesin

韓国ドラマ「チーズインザトラップ」感想、評価、レビュー、ネタバレ

私はチーズインザトラップ(2016)を全体としては楽しみましたが、ドラマの半分を過ぎた所からの話の発

記事を読む

PAGE TOP ↑