韓国ドラマ「このろくでなしの愛」あらすじ、レビュー、感想、ネタバレ

公開日: : 最終更新日:2017/05/05 韓国ドラマあらすじ&レビュー

AD

私はこの比較的古めの復讐メロドラマ、このろくでなしの愛(2005年放映)にこんなにも感動するとは夢にも思いませんでした!

「このろくでなしの愛」

この映画はスーパースターであるレインの演出で最も際立った演出です!

私はレインが軍役から解放された後に出演した映画、「私の愛する女性」(2014年)を見たことはありましたが、その映画は第三話で見るのをやめるほどくだらないものでした。

というのも、私がレインのことが大好きであるかぎり、「私の愛する女性」は本当につまらない映画でした。

レインには、彼が復帰する作品として、「私の愛する女性」のような、彼の青春魂がすでに10年以上前と比べて勢いがなくなっていた上に実際には昔ほど演出がうまくはないつまらない恋沙汰ドラマではなく、観客をよりわくわくさせなおかつ完成度の高い冒険系か犯罪系メロドラマタイプの映画が必要でした!

私に言わせてみればその誤算を避けて代わりに「このろくでなしの愛」を見てほしいです。

その作品でのレインの演出は感動的で忘れられないものです。

その映画が古いからと言って韓国ドラマにすぐに関心を失わないでください。

私は“時間を超えた、”“古典的な”という言葉を好みます。

どうしていまだにシェイクスピアの作品を読んでいる人がいたり、あるいは一昔前にはやった無音映画を見る人々がいるのでしょうか?

そういった物語は普遍的でいまだに人々の感情や公平性に訴えるものではあります。

実際に復讐を決心した人は結局己自信を気付付けてしまうことになることは誰でも理解しています。

韓国ドラマ世界では、「悪い奴」や「鮫」、「殺戮愛」であろうがなかろうが、結局復讐を追い求めている人は、己自身で他人に植え付けた復讐という種の報いを受けることになるという困難な道を、学ばなければならないのです。

創造的な映画撮影術:勇気があるか、それとも臆病でかわいいか?好きなほうを選んでください、「殺戮愛」は両方の面をもちあわせています!

この復讐メロドラマは素晴らしく才能のある「パダム」を担当した映画監督、キムによって撮影されました。

キムは、第一話で放映された豪華なビーチや地下、橋の上、あるいは夜の屋上でのシーンに例が見られるように、華麗なシーンに独特的な着目点を持っています。

さらに彼は暗く汚い裏路地や違法にお金を作ろうとしている貧しい人々やギャングの世界を撮影シーンにもたけています。

最後のカップルのシーンは信じられないぐらい美しくわびしいものです。

しかし、私は話の内容を台無しにしたくはないので、あなた自身の目で一度ご覧になってください。

この物語の基本的な特徴は反英雄的タイプ演じるボグカング(レイン)です。

「このろくでなしの愛」

レインは兄のミン・グ・カングを世界で一番愛しています。

レインの兄が若い時に出会ったのちに有名な女優になるエン・ソ・クチヤ(シン・ア・ミン)と恋に落ちたのですが、数年以上もお互いに連絡を絶っていました。

しかし、兄は彼女のことを忘れることがまったくできず、ある夜に彼女のことが広告掲示板に掲載されていたのを見て兄はとてもショックを受けてしまいました。

兄はレインと一緒にいた建物の屋上からレインの目の前で自殺をするために飛び降りてしまいました。

レインは怖くなって兄の名を叫びました。

兄は命に別状はありませんでしたが、二度と前と同じ生活をすることができなくなりました。

兄は長い間昏睡状態に陥ってしまいました。

昏睡状態から回復したときでさえも彼の脳はかなりのダメージを負って麻痺しており、うまく話すこともできませんでした。

ただ漠然とした人生を歩み二流のボクサーだったレインは兄の身に起こった悲劇を批判するかのようにエンソクチヤに復讐をすることを決意します。

「このろくでなしの愛」

AD

レインは彼女の運転手(雪の女王の影)として雇われまるで彼が彼女にひかれているかのように慎重に振る舞います(暗い路地でおこった残酷な出来事の後でキスでさえもした!

このドラマを見たことのある人ならだれでも不名誉なキスであることは知っているだろう)。

エンソクチヤは当然のごとくレインと恋に落ちることになっていきます(もしかしたらレインに対抗していた?)。

しかし、レインは最終的に復讐のために彼女を先導していただけだよと彼女に明かすのでしょう。

しかしもしそれが本当なのであれば、彼女は彼の本当の目的をしってどうするでしょうか?

レインが昔付き合っていた恋人の兄だと知ることができるのでしょうか?そしてレイン自身はどうでしょうか?

彼は本当にエンソクチヤと恋に落ちている振りをしていただけなのでしょうか?

もしくは彼の本当の気持ちが伴ってきてしまうのでしょうか?

女優のキム・サ・ラングはダ・ジュンとしてとても愉快で真剣なドラマの中でも素晴らしい喜劇的なコメントをくれました。

レインに注目しているそばで、レインの彼女であるダ・ジュン・ハン(「秘密の花園」でオスカの愛人役を演じたキムサラング)はレインが彼女をかわいいエンソクチヤのために見限られたことを嫉妬深く思い、エンソクチヤを金のために恐喝しました。

そしてエンソクチヤに恋していた裕福なビジネスマンのジョン・サン・キム(「花屋の少年とラーメン屋」で出演していた俳優キ・ウー・リー)はエンソクチヤがレインと別れることを待っていました。

「このろくでなしの愛」

そうすれば彼がエンソクチヤと結婚できるからです。

レインのキャラは最終的に高貴で彼の思い描いた通り計画して復讐をあきらめ、彼女をジョン・サンに渡すのでしょうか?そうすることでエンソクチヤは安定した生活を営むことができますよね。

私はただレインがこのドラマの中で悲劇の復讐という使命の中で誇りをもってほしいです。

そして将来彼が彼の俳優としてのキャリアがどこに向かうのかを確認する見本としてこのドラマを振り返ってほしいと願っています。

シン・ア・ミンの演出も相変わらず素晴らしかったです。

彼女は女優としてかなり演技力にたけています!もちろん際立って美しいのは言うまでもありません!

私が2005年の映画「悲しい映画」を初めて見たとき以来、彼女がすごい女優だと思っていました。

これからも彼女の出演する映画を種類を問わず見ていくことでしょう。

レインの兄ミン・グを演じる俳優キム・ヤング・ジェイが昏睡状態から目覚めてエンソクチヤの写真を何時間も眺めているシーン

レインの兄役でハンディを負った俳優キム・ヤング・ジェイは私にとってこのドラマではかなり傑出した人でした。

彼はただすごくて、感情表現がうまく、上手にハンディを負い静かに彼の身になにがおこったのかを理解した男性を演じていました。

私は何度も兄のシーンで泣いてしまいました。

二人の兄弟のシーンのなかでもっともすぐれたシーンのひとつにミン・グーが自身の障害に対する不満ですすり泣いているとき、レインが兄の顔に触れて涙を拭いて自分の手を使って兄の鼻をかむシーンがありました。

今やそれが文字通り演出のためなら自身の手を進んで汚すことができる俳優なのです!

私は「このろくでなしの愛」をレインが好きな人や陰謀の中で様々な感情表現が入り混じるのが好きな復讐映画がすきなひと全員にお勧めします。

サウンドトラックもとても豪華でした!CDで私自身のコピーをすぐに購入しなければなりませんでした。

この素晴らしい映画をどうか見逃さないでください。

たとえ撮影された年が新しくなくても癖になりますし、実に見事なエンターテイメント制のある映画です。

このろくでなしの愛 (ディレクターズ・カット版) DVD-BOX 1

AD

関連記事

20130625_706246

韓国ドラマ「出生の秘密」あらすじ、ネタバレ、レビュー、感想

これは単なる韓国の出生の秘密のドラマではありません。 https://youtu.be/UEj

記事を読む

amore-mio-3

韓国ドラマ「アモーレミオ」あらすじ、ネタバレ、感想、レビュー

「アモーレミオ」はほろ苦く、サスペンスに満ちあふれた4話完結の短編韓国ドラマです。 https

記事を読む

dvd

韓国ドラマ「赤と黒」ネタバレ、レビュー、感想、あらすじ

2010年に放送された韓国ドラマ「赤と黒」は私たちにもの凄い衝撃を与えてくれました。 http

記事を読む

95222237_feded113ee_z

韓国ドラマ「帰ってきておじさん(プリーズカムバックミスター)」第1話のあらすじ一部(ネタバレ)

韓国ドラマ「帰ってきておじさん」のあらすじの一部と感想、レビューです。日本では6月から放送予定となっ

記事を読む

67653a6d37a6c369ef0cef4d9e074cf1

韓国ドラマ「心ふるわせて」あらすじ、ネタバレ、感想、レビュー

2005年の「心ふるわせて」は6種類のラブストーリから作られています。 https://you

記事を読む

520x710x9a3c2f224344d980f3dc30ed

韓国ドラマ「とあるさようなら」あらすじ、レビュー、評価、ネタバレ

とあるさようなら:このドラマは、おもしろくて素晴らしいサイエンスフィクションの短編ウェブ韓国ドラマで

記事を読む

o0450037611276113415

韓国ドラマ「シティハンター」ネタバレ、あらすじ、レビュー、感想

究極の復讐ドラマ、シティハンター(2011年)の主演は世界で最も人気のある韓国の男性俳優イ・ミンホが

記事を読む

bd1

韓国ドラマ「美しき日々」あらすじ、レビュー、ネタバレ、感想

チェ・ジウとイ・ビョンホンは才能ある魅力的な韓国人俳優です。 彼らが美しき日々(2001)の主

記事を読む

alice

韓国ドラマ「清潭洞(チョンダムドン)アリス」ネタバレ、感想、あらすじ、レビュー

今回紹介するドラマは『清潭洞(チョンダムドン)アリス』(2012)。メロドラマとラブコメをあわせたよ

記事を読む

badlove-01_20081001120447

韓国ドラマ「BAD LOVE~愛に溺れて」あらすじ、レビュー、感想、ネタバレ

2007年に公開されたこのドラマの楽しさは、恐らく視聴者の俳優クォン・サンウに対する好感度に比例する

記事を読む

PAGE TOP ↑