韓国ドラマ「千日の約束」あらすじ、レビュー、感想、ネタバレ

公開日: : 最終更新日:2017/05/05 韓国ドラマあらすじ&レビュー

AD

今回は2011年に制作された、韓国の悲しい純愛ドラマ”千日の約束”がどうして私の中でこんなに低評価になのか、辛口ながらも正直に感想をお伝えしたいと思います。

「千日の約束」

今までの私の韓国ドラマのレビューの中でも短いですがお付き合いください。

このドラマは若年性発症型アルツハイマー病になった30歳の女性のお話です。

私はこの病気で父を亡くしましたので、病気についての知識も十分にあり、父が週ごと、月ごと、どの様に私や孫の事がわからなくなるのかを見て、どう症状が進行するのか知っています。

千日の約束 DVD-BOX1

そのため、私がこのドラマで彼女の進行状況を見る事はとても辛い気持ちになるであろうと、覚悟をしていました。

しかし、驚いたのは20話まで彼女は全くリアルなアルツハイマー症の症状を演じる事はなかったのです!

どこにこの病気に対して深い絶望的な彼女の感情とそれを支える家族の真実の姿を表す箇所があったのでしょうか?

最終的には、”病気で苦しんでいる”とする彼女の現実的ではない表現に私は呆れ、苛立ちさえも感じていました。

さらに呆れかえった事は、彼女が病気を抱えていると知りながらも妊娠し子供を産む事です!!(このありえない行動と決断は、彼女に加え夫も頭がおかしいとしか思えません!)この脚本家は間違いなく大失敗です。

まず、主演女優、スエが好きではありません。

スエはナチュラルな美しさがなく、厚化粧をしてカメラのアングルに頼った形でしか彼女の魅力は出せず、極め付けは演じる主人公の不機嫌さばかりが目立った点です。

このドラマの主人公は、もっと見てる人が共感し、同情ができる演技をする女優にするべきだったと思います。例えば、女優のソン・イェジンです。

彼女は大ヒットした韓国映画”私の中の消しゴム”に出演しています。(2004年に公開された映画でこのドラマと同様、悲しい純愛ストーリーです。”千日の約束”よりも、この映画を見る事をおすすめします!)

AD

「千日の約束」

主演男優、キム・レウォン。彼がデビューした頃は好きでしたが、現在は年齢を重ね劣化がひどく体系も維持できていないません。

どこかでアルコール依存症の疑いがるという記事を読んだことがあるので、その影響かもしれません。

ごめんなさい、とても辛口な言い方になってしまってしまいます。

彼が若くてかっこよかった映画”アメノナカノ青空(2003年)””マイ・リトル・ブライド(2004年)”ドラマ”ラブストーリー・イン・ハーバード(2004年)もう、あの時の彼の面影は消えてしまったのです。

ドラマが始まってすぐの主演男優と女優のベットシーンです。最悪です!

ドラマが始まってばかりで、二人がどういう人柄なのかも理解できてない段階でベットシーン見せるなんて、どの分野のドラマを目指しているのでしょうか?

アメリカの粗末な番組がする様なやり方だと思いました。

しかし、始まってすぐに、このドラマが失敗作だと思いながらも、使われている楽曲は好きだったため、回数が増せばドラマも良くなっていくと期待を胸に見続けました。

結局は楽曲だけがこのドラマの好きな所になってしまいました。

こちらが、ドラマのオープングの美しい映像です。

「千日の約束」

典型的な一般の男性像からかけ離れているドラマ設定です。

キム・レウォンが演じた主人公の男性は婚約者がいながらも、スエと体の関係を継続します。(彼は自分勝手で卑怯な男って事です。)

そして、彼は結婚数日前にスエがアルツハイマー病と知り、婚約者を振り、スエと結婚するのです!!

ちょっと、考えてみてください。

卑怯な浮気男が、現実的に考えて何の問題もない女性を振ってアルツハイマー病である女性と結婚する心理になると思いますか?

このドラマの矛盾さに私は笑ってしまいました。

私にとって信じられないのは、このお粗末な失敗作のドラマの評価が高い事です。

きっと、このドラマが好きな方はアルツハイマー病の事実を知らない方だと思います。

この病気は記憶を失うだけではなく、体の機能、心に通じる笑いや現実を理解する感覚まで失うのです。

自虐的になりたい時には、このドラマを見ても良いと思います。

千日の約束 DVD-BOX1

AD

関連記事

67653a6d37a6c369ef0cef4d9e074cf1

韓国ドラマ「心ふるわせて」あらすじ、ネタバレ、感想、レビュー

2005年の「心ふるわせて」は6種類のラブストーリから作られています。 https://you

記事を読む

bd1

韓国ドラマ「美しき日々」あらすじ、レビュー、ネタバレ、感想

チェ・ジウとイ・ビョンホンは才能ある魅力的な韓国人俳優です。 彼らが美しき日々(2001)の主

記事を読む

ai_040326_aii

韓国ドラマ「イブのすべて」あらすじ、レビュー、感想、ネタバレ

1950年以降のアメリカで最も記憶に残る映画のひとつにベティ・デイヴィス主演のメロドラマ「イヴの総て

記事を読む

jisung

韓国ドラマ「タンタラ(エンターテイナー)」第1話あらすじ・ネタバレ

SBSの最新作『エンターテイナー』は、夢を追いかける人々をテーマにした心に沁みるドラマです ― 期待

記事を読む

awl-poster2

韓国ドラマ「錐(きり)」あらすじ、評価、ネタバレ、レビュー

Awl(2015)には、12のエピソードがあります。韓国ドラマでは、法律的な内容をテーマにしたものは

記事を読む

the-girl-who-sees-smells_1560x872_

韓国ドラマ「匂いを見る少女」シン・セギョンのファッション

現在韓国のSBSで放送されているテレビドラマ、”The Girl Who Sees Smells”で

記事を読む

signal1

韓国ドラマ「シグナル」あらすじの一部(ネタバレ)と感想レビュー

韓国ドラマ「シグナル」のあらすじの一部と韓国での感想・レビューです。 "Signal" シ

記事を読む

bmtop-e1466424393812

韓国ドラマ「ビューティフル・マインド」レビュー、ネタバレ、あらすじ、感想

私が今まで見た中で最高の医療ドラマ、文句なし、チュウォンの典型的な韓国ドラマ「グッドドクター」 (

記事を読む

07

韓国ドラマ「製パン王キムタック」ネタバレ、あらすじ、感想、レビュー

「製パン王キムタック」は、韓国メロドラマ史に残る驚異的な記録を打ち出したドラマですが、実は見るのを後

記事を読む

alice

韓国ドラマ「清潭洞(チョンダムドン)アリス」ネタバレ、感想、あらすじ、レビュー

今回紹介するドラマは『清潭洞(チョンダムドン)アリス』(2012)。メロドラマとラブコメをあわせたよ

記事を読む

PAGE TOP ↑