「少女時代」ヒョヨンのスタイリング必須アイテム

公開日: : 韓国の事情

AD

韓国のアイドルグループ「少女時代」のメンバー、キム・ヒョヨンがスタイルブック「Hyo Style」を発売しました。

スタイルブックでは、彼女のプライベートファッションやコーディネートの秘密にせまります。

空港、街、ステージ、アウトドアなど、さまざまなシーンで見せるK-POPアイドルのファッションと、それにあわせたメイキャップも披露。彼女の完璧なファッションコーディネートに欠かせないプライベートアイテムも紹介しています。

ヒョヨンのマストアイテムを参考に、あなたのワードローブも完璧にしちゃいましょう。

キャラクターTシャツの活用

誰もがクローゼットに2-3枚は持っているTシャツですが、ヒョヨンもそれは同様です。

彼女はおしゃれポイントとして、イーグル、スネイク、スケルトンほか、カラフルなプリントTシャツを好みます。キュートに見える、唇や星マークのTシャツもよく着ています。

hyoyon1

SHOPLIST

もちろん、おもしろい文字Tシャツや、風変わりなプリントシャツもユニークですね。

ヒョヨンがスタイルブックにあげた中で、最も注目すべきは、マーメイドデザインの1枚でしょう。プレーンな白Tシャツの中に、胸のラインに浮かんだ貝殻プリントは、シンプルでありながら、実にセクシーで人目を引くデザインになっています。

チェック柄のシャツ

ヒョヨンはチェック柄のシャツが大好き。シャツのページでは、9枚のうち7枚はチェック柄をチョイスしています。

流行にとらわれないシンプルな格子柄や、チェックのボタンダウンシャツなど、色合いもさまざまに楽しんでいます。彼女も指摘していますが、一見似たように見えるチェック柄であっても、コーディネートによって、実に異なった装いと印象を見せています。

hyoyon2

SHOPLIST

特に気に入ったパターンのチェック柄を見つけたときなどは、色違いで何着も買うほど、チェック柄を愛しているようです。

デニムとカラフルなジャケット

デニムのジャケットといえば、永久不滅の定番アイテムであり、ドレス、ジーンズ、ショートパンツなど、様々なスタイルともマッチする優れものですね。

ヒョヨンも、デニムジャケットをAラインのワンピースの上にあわせています。

hyoyon3

SHOPLIST

クラシックなブルーデニムのジャケットに加え、黒のコントラストスリーブも着こなしてしまうヒョヨン。そして、彼女の愛する不朽の格子縞は、どうやらジャケットにまで及んでいるようですね。

さすがに好きなだけあって、ゆったりとした黒白チェックのジャケット姿は、彼女の可愛いさを引きたてています。

もちろん、模様や飾りつけいっぱいのカラフルなジャケットも大好き。彼女が好むような注目度抜群のスタイリングは、そうそう誰でもできるものではありません。

AD

でも、キラキラした装飾いっぱいのロングネックレスをジャケットの上に重ねづけしたスタイルは、アクセサリー使いとしては素晴らしいひらめきで、ぜひお手本にしたいアイデアですね。

体の線を細くみせるフィットジーンズとカラーパンツ

ジーンズに関しては、その形状によって、スタイリングは千差万別と指摘するヒョヨン。

彼女は、そのカットがいかに体にフィットしているかが重要ポイントだと考えます。彼女が追求しているのは、足を細く長く見せるスリムジーンズです。あなたはどのようにして自分にあったジーンズを見つけていますか。

hyoyon4

SHOPLIST

できる限りたくさんのスタイルを試してみること、それがあなたに一番フィットするものを見つけ出すコツだと、彼女はアドバイスしています。

色鮮やかなジャケットに加え、 ヒョヨンはカラーパンツも合わせて着こなし、色々な表情を楽しんでいます。独特な表情のパンツは個性を現すことができるアイテムで、かわいらしい一面を見せるには、カーゴパンツのサイドポケットなどが効果的なようです。

コンバットブーツとスタッドスニーカー

コンバットブーツが大好きなヒョヨン。韓国では”walkers“とも呼ばれているコンバットを、ハイヒールよりも好むほどの彼女のブーツスタイルは、見ていて元気がもらえるとして皆から愛されています。

hyoyon5

SHOPLIST

また、スニーカーにおいては、バラエイティーに富んだスタッドスニーカーが好きで、以前はスタッドスニーカーしか履いていなかった、というほどのご執心ぶりです。

レザージャケット

ヒョヨンの必須アイテムの中で、断トツは皮製品です。特にレザージャケットは、それぞれの独特な色味と風合いが、ジーンズとの組み合わせを最高に演出してくれます。

hyoyon6

SHOPLIST

興味深いことに、スタイルブックには、典型的な黒のレザージャケットは含まれていません。変わりにチョイスしたのは、黒のジッパーダウンベストや、2種類のブラウンジャケット。チョコレートブラウンのバイクジャケットや、スタンドカラーにボタンがアクセントの皮ジャン姿も、よく似合っています。

より手ごろな価格でスタイリッシュに見せたいのなら、フェイクレザーもありです。動物愛護の意味でも、そうした選択肢はお勧めかもしれませんね。



AD

関連記事

3106296461_127d94b8a2_z

韓国が日本を抜いて、ベトナムへの投資国1位の国に

今まで何回かご紹介してきましたが、ベトナム国内における韓国企業の存在感は高いです。 企業だけで

記事を読む

6592279757_aa5b55a616_o

パクヒョンシクの恋愛と結婚についての考え

ZE:A(ゼア)のメンバー、パクヒョンシクは、恋愛ドラマ「上流社会」に出演していますが、彼自信は、恋

記事を読む

15494346458_91d86fc314_z

カンゲリとソンジヒョは本当に交際しているといううわさ

8月26日、韓国のバラエティ番組「ランニングマン」のファンは、ひとつのニュースに興奮しました。

記事を読む

3073585929_2abf33f243_z

韓国人に好かれるための8つの方法

韓国人とおつきあいするときに、好まれること、いい印象を与えることとはなんでしょうか。8つのコツをご紹

記事を読む

67653a6d37a6c369ef0cef4d9e074cf1

韓国ドラマ「心ふるわせて」あらすじ、ネタバレ、感想、レビュー

2005年の「心ふるわせて」は6種類のラブストーリから作られています。 https://you

記事を読む

2527255596_db23df940f_z

日本人と韓国人のデートに関するデータ比較。デート費用とか回数とか。

韓国人は一回のデートに、いくらお金をつかうのでしょうか。 また、そもそも、1週間に何回デートし

記事を読む

3574502709_77663799b6_o

韓国の俳優イ・ミンホの次回出演作は?

韓国のアイドルグループ、Miss Aのぺ・スジとのロンドンでのデートが報じられ、ぺ・スジと交際してい

記事を読む

tyuwon

恋愛体質のチュウォンが、最近惚れた女優は誰?

韓国の俳優、チュウォンは、ドラマで共演した女優に惚れてしまうことで有名です。かつては、共演したユイが

記事を読む

pakushine

パクシネ、8年で大学を今年卒業

パクシネは中央大学校映画学科の学生でしたが、しばらく休学していましたが、2016年2月、卒業すること

記事を読む

7472687026_e1fb72353b_z

韓国の化粧品、コスメが世界的に人気の理由

韓国のビジネスというとサムスンやLG、最近ですと自動車を思い浮かべますが、世界的に有名な業界がありま

記事を読む

PAGE TOP ↑