韓国のスキンケア・5つのポイント

公開日: : 最終更新日:2017/05/04 韓国の事情

AD

いつも思うことですが、K-POPスターの肌は、どうしてあのように輝いているのでしょう。白くなめらかで、まさに完璧ともいえる美肌には、誰もが嫉妬を覚えずにはいられません。

例えば、アイドルグループ2NE1のメンバーであるパク・サンダラ、Miss Aのペ・スジ、女優のソン・ジヒョ、ソン・ヘギョらに代表されるように、美肌の持ち主は挙げたらきりがありません。

彼女らを見れば、韓国スターの美肌がいかに素晴らしいかが、よくわかります。柔らかく、なめらかな白い肌は、まばゆいほどにキラキラと輝き、その美しさには本当に驚かされるばかりです。

jh01-300x334
多くの韓国スターは、ナチュラルな色白の肌をしていますが、全てが生まれ持っての美肌というわけではないはずです。

男女問わず、誰もが憧れるような美肌を手に入れるには、多くの時間と多大な努力が費やされてきたことでしょう。

例えば、子供の頃、あるいは10代はパッとしなかった女の子が、何年かすると見違えるほど綺麗になって周りを驚かせる、ということがありますね。

多くの人が、そうした変貌を目の当たりにしたという経験があると思います。おそらく、その美貌を手に入れた彼女は、多くの時間をかけ、自身を磨き上げる努力をしてきたに違いありません。

あらゆる限りのスキンケアに努め、服装にも意識を持って、肌、髪、爪に至るまで美しさを追及してきたことでしょう。

“美”を手に入れたければ、怠けていてはいけません。誰だって、努力すれば美しくなれるはずなのです。そうです。あなたもです! もうちょっとの努力があれば、あなたも韓国スターのような輝きを手に入れることができるはずなのです。

韓国セレブのスキンケア法は、驚くほどシンプル!そして効果的です。先ほどの4人のスター達がそれを証明しています。それでは、美の秘訣について、みていきましょう。

1.とにかく潤いを与えること

健康的な肌の輝きと潤いを維持するには、やはり、水分をたっぷりとることが役立ちます。これは誰もが意識していることだと思いますが、韓国では、食生活に十分な果物や野菜を取り入れることも、水分摂取になると信じて実践している人が多いのです。

これは当然のことに思えますが、まだまだ私たちの多くは、「1日コップ8杯の水」なる根強い健康神話にとらわれて、十分な果物や野菜をとれていないのです。

もし、あなたの肌につやがなく、パッとしないのが悩みだとしたら、ここに理由があるのかもしれません。今の生活習慣を少しずつ見直していけば、必ず変化が現れ、肌の違いも実感できることでしょう。

2.十分な睡眠をとること

「私の美肌の秘密は十分な睡眠です。白いだけでなく、血色の良い肌を保つには、夜の良質な睡眠は欠かせません」。

こう話すのは、パク・サンダラ。彼女の美肌を見れば、実に説得力がありますね。“十分な睡眠“。またしても、わかりきったことです。

でも実際に、毎日十分な睡眠をとっている人が、どれだけいることでしょう。試しに1週間、早く寝て、最低8時間の睡眠をとってみましょう。

1週間後には、目の下のくまが消えるだけでなく、より透き通って明るい肌が実感できるはずです。

AD

3.クレンジングと保湿で常にケアすること

韓国スターは、スキンケアの美用法に関しては、とにかく熱心です。毎日欠かすことなく1日2回、クレンジングとたっぷりの保湿で肌の調子を整えているのです。

ぺ・スジのクレンジング方法は、ぬるま湯で丁寧に洗い流し、最後に冷水でパシャパシャっと肌を引き締めるというもの。

ぬるま湯で洗うことで毛穴を広げ、肌の細部まで汚れを十分に落とし、そして冷水で毛穴を引き締めることで、きめの細かい、すべすべとした肌がキープできるのです。

実にシンプルな方法ですが、これには驚きの効果があります。

4.シートマスクを活用する

韓国スター達は、シートマスク(パック)が大好き。疲れた肌に瞬時に潤いを与えてくれるシートマスクは、肌の明るさを取り戻し、回復させてくれる強い味方です。

サンダラもシートマスクの愛用者の1人で、特に肌が乾燥して衰えていると感じたときには、就寝前にパックを施し、肌をいたわっています。

良質な睡眠だけでなく、美肌への努力は惜しまないというわけです。

オールインワン シートマスク モイスト 50枚

5.明るいメイクしあげ

誰もが感じていることだと思いますが、韓国スター達のメイクは、、一見何もしていないのではと思えるほど、素肌に近い感じに仕上がっています。

このように見せるためのポイントは、アイライナーを薄く引き、マスカラも控えめに、そして眉は、アイブロウペンシルを使って、丁寧に整ったラインを描くことです。

そして何より一番大切なことは、透明感のある肌を維持すること。そのためのコツは、水分、睡眠、クレンジング、保湿、どれもいたってシンプルです。

韓国スターたちが実践している、誰でもできる方法を素直にやってみることができれば、ファンデーションやコンシーラーを厚塗りすることも必要なくなるでしょう。

美肌を手にできる日を夢見て、さあ、あなたも始めてみませんか。



韓国コスメ【SKIN&LAB ビタミンクリーム】お肌の悩みを解決したい方へ

AD

関連記事

ソンジュンギ

ソンジュンギ、華麗に韓国芸能界に復帰

ソンジュンギは2008年にデビューし、そのハンサムなルックスと、甘い声であっという間にスターとなりま

記事を読む

534283326_6f94cbad1b_z

韓国のソウルに住むと楽しい13の理由

韓国のソウルはトランジットでちょろっと行ったことしかなかったのですが、日本とそれほど風景は変わらず、

記事を読む

8864416892_bfa48928dd_z

中国でも人気の韓流スターはイミンホとEXO

日本の芸能人も中国や台湾といった国に進出し、人気になっている人はいますが、まだまだ少数派という印象を

記事を読む

suhyon

韓国人女性の恋愛ドラマファンに人気の韓流スター好感度ランキング、キムスヒョン、ユアイン、ヒョンビン他

韓国の女性、特に中高年女性に人気の芸能人は誰か。韓国の女性雑誌が調査を行いました。 この調査は

記事を読む

ソルヒョン

AOAのソルヒョン、2015年度モデル大賞を受賞

AOAのキムソルヒョンが、ソウルテレビコマーシャルアワードでモデル部門の大賞に選ばれました。 Se

記事を読む

sojisub

ソジソブは結婚願望が強い

ドラマ「オーマイビーナス」に出演しているソジソブはインタビューに答え、結婚願望が強いことを明らかにし

記事を読む

5085903393_a6d8a7dbc8_z

韓国に留学すると?韓国での大学生活とは

私は社会人になってから、大学院で勉強していたことがあったのですが、そのとき、多くの留学生と一緒に勉強

記事を読む

686025610_54f3a6ef69_z

TVXQユンホの兵役の日はまだ決まらず

韓国の芸能人の兵役につくかつかないかというニュースはファンをやきもきさせますね。韓国では18歳から3

記事を読む

8505410173_12d1f11491_z

韓国、従軍慰安婦問題について、初めて国連の女性人権委員会で問題提起

韓国政府は、初めて国連の女性人権委員会で、従軍慰安婦問題に関する問題提起を行い、日本への圧力を強めて

記事を読む

shinmina

シン・ミナに関する5つの面白いこと

韓国の女優、シンミナは、ドラマ「Oh my vensu]に出演し、丸ぽちゃの弁護士を演じています。従

記事を読む

PAGE TOP ↑