韓国のモデル・女優のイ・ソンギョン、トップビューティーの秘訣を大公開

公開日: : 最終更新日:2017/05/04 韓国の事情

AD

イ・ソンギョンと聞いて何を思い浮かべるだろうか?彼女はソン・ヘキョではない。—が、共通点が無きにしもあらず。彼女は若くて、今時で、(多少なりとも)私たち寄りなのだ。

ラネージュのアイオン・オーチャード店に最近登場した彼女を小一時間観察して分かったことは、韓国コスメブランドの広告塔に新たに選ばれた彼女は「本物」ということ。

プルプルのアヒル口と繊細でみずみずしい肌を誇る25歳のモデルは、向上心旺盛なカロスキルの女性からあちこちで熱望されている。

cc3w6mkueaatzqb

ということで、イ・ソンギョン流、究極のオルチャンになる方法をご紹介します。

1. スキンケアにはとことん拘ること

イ・ソンギョンは一点の曇りもない顔とは、完璧に手入れされた肌に始まり、完璧に手入れされた肌に終わると語る。

「私、クレンジングと、“正しい”順番でスキンケア化粧品をつけることにかなりうるさいんです。特に時間に余裕のある時はね。」具体的に何ステップだろうか?

クレンジングオイル、化粧水、美容液、乳液を含む余裕の8回だそう。「自分の肌に合ったものを見つけることがどれだけ大事か知ってほしいです。」と語る。

「自分の肌には私より、もっとステップを減らしたり、増やしたりしたほうが良いと感じる人もいると思います。」やりすぎと思う人もいるでしょうが、日焼け止め対策だけはマストです。

「高品質な日焼け止めはマストです。日焼け止めなしでは私は外出しません。オフの時でもです。」

さらに首や、デコルテも無視できない、うだるような日中は影になる場所を見つけること、など実用的な秘訣を教えてくれた。

日焼け止め一塗りに全部おかませして、一日中外ではしゃぎまわってはいけないのだ。

2. 自分をよくマッサージしてあげること

イソンギョンは小顔だ。

本当に小さくて、完璧な“gua zi lian”つまり、うりざね型の顔をもった幸運な女性の一人だ。

そんな彼女の秘密は何だろう?スンキョンはVシェイプの顔にむくみと、デトックスのために基礎化粧品でマッサージを施すと言う。

「私は、各ステップでタッピングの動きを取り入れのですが、それがとても引き締め効果がありますね。」自分でもやってみたいって?

重力に反して、常に肌を持ち上げるようにてマッサージして、毒素排出のキーポイントである下あごの両脇と、目の内側、外側のツボを中心に行うこと。

3. 十分にパッティングすること

ランチタイムの前にファンデーションがハゲたり、よれたりしてうんざりしていないだろうか。スンキョンは長時間持つメイクの秘密は待つことと言う。

「次のものをつけるまえに各レイヤーが肌になじむまで十分な時間をとってあげて。」とアドバイスする。

「親指ルール」という素晴らしいものがある(その名の通りの意味だ)。それは指先を顔に押し付けた時、べたっとしたら、あと1分待ってからもう一度やってみるということ。

4.まずは試して、後で買うこと

これは自撮とSnapchat撮影にぴったりな方法だ。「新しいラネージュのミラーアプリは、実際に購入す前にバーチャルで顔に色を乗せられるんです。」スンキョンは言う。「友達との待ち合わせ中、退屈した時に使うのも楽しいですよ。」

5. 唇か目か。両方はダメ

韓国美人は唇で遊ぶか、目で遊ぶかは選ばないといけない。両方はダメ。

「私のお出かけメイクはブラウンのアイライナーと、コーラルのリップカラーです。」スンキョンは言う。

「でも、お願いだからキャットアイはやめて。唇がぷっくり見えるから、私はだいたいナチュラルに見えるリップカラーが好きです」耳寄り情報だって?

カイリー・ジェニファーの言うとおり、要するにリップスマッカーが究極のスタイルアクセアリーだということ。

AD

6. 彼女の#diediemustbuyのビューティーアイテムとは

ご紹介しよう。ラネージュ・ラスはリップカラーのラインナップにかなり力を入れている。

「私は2トーンリップバーの虜なんです。」スンキョンは夢中で話した。

ラネージュ(LANEIGE)ツートーンシャドウバー(TWO TONE SHADOW BAR)【2g/全4色】カラー:4号 コーヒーブロンズ

「1つに2つの色が入っていて、一塗りするだけでOK。それにクリーミーな質感のこの口紅は恥ずかしがり屋さんが隠れるようにケースの中に引っ込められるんです。」

口紅好きとしては、この女性の個人的なお勧め商品のゴージャスな伸びの良さと、ソフトな感触は信用できる。

このアイテムは信じられないほど直感的に使える。

唇の上を角度のついた口紅でさっと一なぞりするだけ。

唇を一回閉じてなじませれば、ほら完成!あっという間にぷっくりシェーディングの完成。

7. 暑さに負けないで

驚くことにイ・ソンギョンはシンガポールの暑さと湿度が大好きだそう。

「かなりベタベタになりますよ。でもこの気候は水分を与えてくれるからお肌にはいいんです。」と、彼女は説明する。

「多くの韓国女性はサウナに行って代謝を高めることで、毛穴から毒素を押し出そうとします。」

私たちも、永遠のスチームサウナに(タダで!)しっかり入っていることに感謝をしなければ。

8. 彼女のこだわりはベースメイク

韓国美人の真髄とは何だろうか?

ほとんど素肌に見える程、薄付き~中付きのリキッドファンデーションを見つけられたらラッキーだ。

「私が一緒に仕事した多くのメイクアップアーティストに貰った普遍的なアドバイスは、ナチュラルルックのためにはベースのメイクをできる限り薄くするということです。」スンキョンは言う。

「メイクがパサつかないように常に乾燥対策の化粧品を塗っておく。それをマスクをかぶっているように厚化粧に見えないようにうまく混ぜ込むんです。」ここで、じわりと広まってきた韓国人がこれほどひきつけられる素肌に見える便利なコツをお伝えしよう。

ファンデーションを付け終わったら、2枚重ねのティッシュを顔に押し付けて、こすらずにパッティングする。こうすることでつけすぎたファンデーションを落とすことができるし、内側から輝くようにセクシーなあなたの本当のお肌を垣間見せることができる。

イ・ソンギョンの秘訣を実践すれば、血色の良い、霧雨にかすむ庭園に迷い込んだ韓国ドラマの少女のように、とてもみずみずしく、フレッシュで、魅惑的なルックスを手に入れることができる。




SKIN&LAB 5種類のビタミンクリーム

AD

関連記事

sonhyegyo

「太陽の末裔」主演女優のソンヘギョが三菱のCMオファーを断ったのは反日だから

韓国ドラマ「太陽の末裔」は韓国ドラマ史上、最大級の視聴率をとり、韓国国内だけでなく、中国、そして世界

記事を読む

5811803897_027670c306_z

美容整形手術をしたと告白したKPOPスターたち、グァンヒ、ミンジ、ヒョミン、ヒチョル、ミリョ

韓国は美容整形をひとつの売りとして観光客を集めています。 KPOPスターや韓流ドラマに出てくる

記事を読む

yonsama

ペヨンジュン(ヨン様)がパパに。新婚の妻パクソジンが妊娠

「冬のソナタ」で一世を風靡し、日本でもっとも有名な韓国の俳優といっていい、ヨン様ことペヨンジュン。

記事を読む

suzy2

ぺスジ、ユビン、ルナ。ダイエットで、より可愛くなったKPOPアイドルたちと減量方法

芸能人は非常にはなやかに見えますが、陰では人知れず努力してその美貌や体型を維持するようにダイエットな

記事を読む

leeminho

イミンホが新アルバム「The Day」をリリース

韓国の俳優で、最近は歌手としての活動もしているイミンホが、新曲「The Day」をリリースしました。

記事を読む

hwang

チソン、ファンジョンウムの結婚について語る

チソンは、今度結婚するファンジョンウムと2回共演しましたが、彼女の結婚についてコメントしています。

記事を読む

koreanbeauty

韓国の有名美容ブログを書いているカリスマブロガーとはどんな人?

日本にもプロブロガー、カリスマブロガーと言われる人が増えてきました。 テレビにでてくるわけでも

記事を読む

67653a6d37a6c369ef0cef4d9e074cf1

韓国ドラマ「心ふるわせて」あらすじ、ネタバレ、感想、レビュー

2005年の「心ふるわせて」は6種類のラブストーリから作られています。 https://you

記事を読む

13468922733_1b7f4856fd_z

カン・ゲリはソン・ジヒョの「元カノクラブ」共演者のビョン・ヨハンに嫉妬しないのか❓

韓国の女優、ソン・ジヒョと歌手のカン・ゲリは長い間「月曜日のカップル」と言われてきました。 な

記事を読む

6143337914_54eeb514f8_z

元少女時代のジェシカ、ビジネスで成功

少女時代のメンバーだったジェシカは2014年に少女時代を卒業しましたが、その後どうなったかと気になる

記事を読む

PAGE TOP ↑