韓国女優「太陽の末裔」ソン・ヘギョから学ぶ、6つの美容のヒント

AD

あなたがもし韓国ドラマ「太陽の末裔」のファンなら、カン・モヨンを演じるソン・ヘギョを見たことがあるでしょう。

そして、こう思ったはずです。

「わたしも彼女みたいな顔になりたい!」

12-401

彼女のようになるためには、なにも、手術を受ける必要はありません。
(ソン・ヘギョとうり二つのコピーになりたいなら話は別ですが・・・)

ここでは、彼女の美しさの代名詞、「すっぴん風ナチュラルメイク」から、いくつかの美のヒントをこっそり盗んじゃいましょう。
出典:http://www.cleo.com.sg/beauty/beauty-feature/6-beauty-tips-steal-korean-actress-song-hye-kyo

1.あなたの肌こそファンデーションです。

“クリアな肌”を作るためにファンデーションを厚塗りするのはやめましょう。

そんなことができるメイクアップは実はほとんどありません。

それよりも、正しいスキンケアと、あなたの肌質にあった化粧品を使うことに力を注いでください。

ハリのある肌を目覚めさせるために、Laneige Water Sleeping Maskのようなスリーピングマスクをお休み前に使用してみてください。
翌朝目覚めると、今まで体験したことがないくらいに化粧乗りのいい肌になっているはずです。

2.ファンデーションの重ね塗りをしない。

ソン・ヘギョのすっぴん風メイクを作るには、BBまたはCCクッションファンデーションを使用するか、ライトウェイトファンデーションがおすすめです。

ファンデーションに少しハイライトを混ぜると、濡れたようなしっとりつやのある仕上がります。

パウダーファンデの重ね塗りによって生じるパサパサなお肌とはお別れしましょう!




1本7役!ワンランク上のCCクリーム

AD

3.“ドラマティック”なアイラインは禁止!

CL(イ・チェリン)のようなK-popアイドルはたいていキャットアイラインを引いていますが、ソン・ヘギョのような韓国の女優たちはむしろ細いラインを好んでいます。

太すぎるアイラインでわざとらしく大きな目を作るより、細いラインのほうがアクセントになって、逆に彼女の目の美しさを際立たせています。



4.つけまつげを着ける

ある韓国のセレブメイクアップアーティストが、ひとつのビューティーアイテムを紹介して以来、韓国の女優たちはそれ無しでは生きていけなくなりました・・・

そのアイテムこそ、“つけまつげ”です!

とは言っても、ケイテイー・ペリー的なおおげさなつけまつげではなく、もっと自然に目を大きく見せる、ナチュラルメイクのためのつけまつげを選んでください。



5.ほほ骨を強調する。

ソン・ヘギョはどちらかと言うとふっくらした頬をしています。

ただ、コントゥアリング(いわゆるフォトショップメイク、整形メイク)をする代わりに、その赤い頬を強調し、ピンクのチークを選ぶことによって肌を若く見せることに成功しています。

6.明るいピンク、またはコーラル系の口紅を選びましょう。

ソン・ヘギョが真っ赤なリップを塗っているところはあまり見たことがないかと思います。

そのかわり、彼女がいつも好んでつけているのは、シャイニーなライトピインクやコーラル系のリップです。

このカラーを選ぶことで、お隣のお姉さんのような、親しみやすい雰囲気を作り出すことができます。

AD

関連記事

korean

韓国に移住している外国人の男女交際事情

日本人で国際結婚する人で、男女ともに多いのが、中国人についで韓国人です。 K-POPや韓流ドラ

記事を読む

kpop

KPOPアイドルや韓流スター、韓国芸能人の家族が経営するホテル、カフェ、レストランのまとめ

聖地巡礼という旅行のスタイルがあります。 アニメやマンガ、ドラマのファンがロケ地など、その舞台

記事を読む

10604368893_4bf590a7ed_z

韓国のソウルでお得にショッピングを楽しむ5つのコツ

韓国、ソウルはショッピング天国として知られ、何でも安いですが、コツを知っていれば、さらに安く買い物が

記事を読む

15903630365_b7afc21721_o

サッカーベトナム代表の三浦監督、2015年以降の計画を語る

英会話カフェに行き、あるベトナム女子と、アジアのサッカー大会であるスズキカップの準決勝戦、ベトナム対

記事を読む

15317094110_0ef76570aa_z

中国の時代劇ドラマも似合うパクミニョン

韓国の女優、パクミニョンさんといえば、テレビドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」で男装のヒロインを

記事を読む

6064162207_937f46dbd2_o

2015年は韓流スター同士のカップルが多く誕生した年

2015年はまだ7か月しかたっていませんが、韓流スター同士の多くのカップルが誕生した年でした。 2

記事を読む

Jpeg

KPOPファンの聖地、SM TOWNに行き、東方神起のホログラムコンサートを見た

ソウルにはKPOPファンの聖地とも言えるべきところがいくつかありますが、最も有名なのは、SMエンター

記事を読む

520x710x9a3c2f224344d980f3dc30ed

韓国ドラマ「とあるさようなら」あらすじ、レビュー、評価、ネタバレ

とあるさようなら:このドラマは、おもしろくて素晴らしいサイエンスフィクションの短編ウェブ韓国ドラマで

記事を読む

a0036966_2357216

韓国ドラマ「オールイン」レビュー、ネタバレ、あらすじ、感想

韓国で最もカリスマ的で才能があり多彩な才能にも恵まれたイ・ビョンホンが主演の「オールイン 運命の愛」

記事を読む

korea

韓国人の若者は自分の国、韓国のことを「ヘル朝鮮(地獄の朝鮮)」と呼んでいる

韓国の芸能界は華やかですが、実際には韓国の若者たちはとても苦労しています。 特に、日本がアベノ

記事を読む

PAGE TOP ↑