韓国人彼女が「コミットメント」(永遠の愛)を彼氏に求める理由

AD

男性は、すべての女性は男性からのコミットメント(永遠の愛、約束)を求めていると考えがちですが、実際はそうではありません。

中には、一人のほうが気楽で、男性とは必要に応じて恋愛し、それ以外のときは自由がいいという女性も世の中にはたくさんいます。

しかし、韓国人女性はそうではありません。男性とおつきあいしたら、彼氏からの永遠の愛(コミットメント)を求めます。

最近はその傾向も変わりつつありますが、まだまだ、韓国社会は男尊女卑社会なのです。

もし韓国人の女性とつきあったら、彼女から何が期待されるか、そしてその背景についてご紹介します。
Why is Relationship CommitmentVital For Korean Women

韓国社会での女性の地位

韓国では独身の女性の社会的地位は非常に低いです。女性たちが社会的地位を得るためには、結婚するしかないのです。

そのため、韓国人女性は男性からの永遠の愛を求めます。

また、女性が独身でいることは彼女の家族や両親との関係も悪くする原因となります。多くの両親は娘に適齢期になったら結婚することを期待しています。

韓国人女性には、暗黙のタイムリミットがある

韓国では女性が31歳までに結婚しないと、急速に結婚するのが難しくなります。婚期を逃すというやつですね。

そのため、20代後半になると、韓国人女性は男性を一生懸命探し、そして交際したら「コミットメント」を求めます。

また、20代後半になった女性は、好きであろうとなかろうと、つきあっている男性と結婚する傾向があります。婚期を逃すことについてのプレッシャーが非常に強いのです。

韓国社会での女性に期待される役割

韓国では女性には次の役割が社会的に期待されています。

・結婚する
・男の子を産む
・両親、義両親の世話をする

韓国ではこれが女性の役割とされ、そしてその役割に反することは難しいのです。経済的な理由もあります。

韓国の企業では女性に対してガラスの天井があり、そしてその高さは低く、女性ひとりで経済的に自立するのは難しい社会です。

韓国社会で、外国人男性を彼氏にすることはどのように考えられているか

韓国社会では、外国人男性は遅かれ早かれ母国に帰ってしまい、韓国には定住しないと考えられています。そのため、外国人男性との交際は無意味とされています。

また、外国人男性は傲慢で、そのため「コミットメント」しないとも思われています。ですので、外国人男性が韓国人女性とつきあった場合、韓国人女性はいっそう「コミットメント」についてしつこく聞いてくるでしょう。

AD

それでは、韓国人女性は不幸せかというと、結婚すると変わります。彼女たちは財布を握り、子供たちの世話を期待されています。

男性の役割は、家族のためにお金を稼いでくることです。そして、そのお金の管理はできません。

一昔前の日本社会と同じですね。昔の感覚の家庭を持ちたいという方は、韓国人女性と交際したいと思うのではないでしょうか。

さて、韓国人の男性や女性と出会いたい、そうでなくても友達から作りたいという場合はどうしたらいいのでしょうか。

私がおススメしているのは、海外移住者用のSNSInternations(http://www.internations.org)です。

facebookのようにネット上の交流はもちろん、月に1度程度、世界300都市以上で交流パーティーが開催されていて、外国人と出会えるきっかけになります。公用語は英語ですので、英語が話せれば、コミュニケーションに困るということはありません。

韓国人も英語は得意とは言えませんが、エントリーのときだけ簡単な英語で会話し、あとは日本語が通じる人には日本語で、韓国語ができる方は韓国語で会話すればいいのです。

韓国ですと、ソウル、日本では東京や大阪、名古屋でパーティーが開かれています。もちろん多くの日本人もメンバーになっていますし、無料で参加できます。

私は住んでいる、ベトナム、ホーチミンでの国際交流パーティーに参加しました。
そのときの様子は、こちらの記事に書いています。

月に1回開催されているので、クリスマスパーティーもあります。
英会話の練習と出会いを求めて、外国人と友達になれる海外SNSのクリスマスパーティーに参加した

このように世界中で開催されちているのです。

今は海外で生活している日本人も多いですが、現地で友達がいなかったり、交際相手となる人がいなくてさびしいという方におすすめします。もちろん、韓国人女性と出会いたいという方にはぴったりの場でしょう。

海外移住者向けSNSInternations(http://www.internations.org)の特徴やメリットは下の記事もご覧ください。

外国人との出会いの機会や友達がほしい方に。海外移住者専用SNSのInternationsとは

AD

関連記事

salary

韓国人の給料事情

日本では、消費税を10%にあげるのか、あげないのかということが話題になっていますね。 民主党政

記事を読む

16175753144_878913bcc6_z

韓国の俳優チソン、出演ドラマの「キルミーヒールミー」を語る

「キルミーヒールミー」は、チソンが主演したドラマで、今年の1月7日から3月25日まで放送されたドラマ

記事を読む

16504258529_29247590fc_z

交際宣言が相次ぐ、韓国のK-POP女性アイドルたち

アイドルグループというとファンも多くて、一挙手一投足が注目され、華やかな存在ですね。特に女性グループ

記事を読む

koreayouth

韓国の若者の失業率が史上最悪。就職難の「七放世代」は、明日の日本人の若者の姿

日本は安倍首相が、アベノミクスの成果をさかんに宣伝していますが、必ずしも一般庶民は好景気と感じていな

記事を読む

7541770722_c3514fb4d9_z

批判に耐え、強くなったチェジウ

「冬のソナタ」、「天国の階段」に出演したチェジウは日本だけでなく、世界的に有名な、韓国を代表する女優

記事を読む

2434243658_047a1df191_z

アメリカのナンパ講師ジュリエンブランクに対抗して、欧米女性、白人女性をナンパしてみては

暴力的なナンパ術を指南する、アメリカ人ナンパ講師、ジュリエンブランクがまもなく日本に来るかもしれない

記事を読む

17098026521_b14bf4be88_z

サムスン電子(SAMSUNG)社員の給料事情

円安による日本企業の復活と、力をつけてきた中国企業に挟まれて、業績が苦しくなっているサムスン電子(S

記事を読む

12718791365_5673214937_z

チョン・ヨンファ、理想の彼女と結婚について語る

CNBLUEのボーカルであるチョン・ヨンファは身を落ち着けることはあるのでしょうか? チョン・

記事を読む

29151

韓国のスキンケア・5つのポイント

いつも思うことですが、K-POPスターの肌は、どうしてあのように輝いているのでしょう。白くなめらかで

記事を読む

ちぇしウォン

彼女がいたこともあったが。。女性に縁がないと告白したチェ・シウォン

韓国のアイドルグループ、スーパージュニアのメンバーであり、俳優でもあるチェ・シウォンが、最近テレビに

記事を読む

PAGE TOP ↑