韓国人彼女が「コミットメント」(永遠の愛)を彼氏に求める理由

AD

男性は、すべての女性は男性からのコミットメント(永遠の愛、約束)を求めていると考えがちですが、実際はそうではありません。

中には、一人のほうが気楽で、男性とは必要に応じて恋愛し、それ以外のときは自由がいいという女性も世の中にはたくさんいます。

しかし、韓国人女性はそうではありません。男性とおつきあいしたら、彼氏からの永遠の愛(コミットメント)を求めます。

最近はその傾向も変わりつつありますが、まだまだ、韓国社会は男尊女卑社会なのです。

もし韓国人の女性とつきあったら、彼女から何が期待されるか、そしてその背景についてご紹介します。
Why is Relationship CommitmentVital For Korean Women

韓国社会での女性の地位

韓国では独身の女性の社会的地位は非常に低いです。女性たちが社会的地位を得るためには、結婚するしかないのです。

そのため、韓国人女性は男性からの永遠の愛を求めます。

また、女性が独身でいることは彼女の家族や両親との関係も悪くする原因となります。多くの両親は娘に適齢期になったら結婚することを期待しています。

韓国人女性には、暗黙のタイムリミットがある

韓国では女性が31歳までに結婚しないと、急速に結婚するのが難しくなります。婚期を逃すというやつですね。

そのため、20代後半になると、韓国人女性は男性を一生懸命探し、そして交際したら「コミットメント」を求めます。

また、20代後半になった女性は、好きであろうとなかろうと、つきあっている男性と結婚する傾向があります。婚期を逃すことについてのプレッシャーが非常に強いのです。

韓国社会での女性に期待される役割

韓国では女性には次の役割が社会的に期待されています。

・結婚する
・男の子を産む
・両親、義両親の世話をする

韓国ではこれが女性の役割とされ、そしてその役割に反することは難しいのです。経済的な理由もあります。

韓国の企業では女性に対してガラスの天井があり、そしてその高さは低く、女性ひとりで経済的に自立するのは難しい社会です。

韓国社会で、外国人男性を彼氏にすることはどのように考えられているか

韓国社会では、外国人男性は遅かれ早かれ母国に帰ってしまい、韓国には定住しないと考えられています。そのため、外国人男性との交際は無意味とされています。

また、外国人男性は傲慢で、そのため「コミットメント」しないとも思われています。ですので、外国人男性が韓国人女性とつきあった場合、韓国人女性はいっそう「コミットメント」についてしつこく聞いてくるでしょう。

AD

それでは、韓国人女性は不幸せかというと、結婚すると変わります。彼女たちは財布を握り、子供たちの世話を期待されています。

男性の役割は、家族のためにお金を稼いでくることです。そして、そのお金の管理はできません。

一昔前の日本社会と同じですね。昔の感覚の家庭を持ちたいという方は、韓国人女性と交際したいと思うのではないでしょうか。

さて、韓国人の男性や女性と出会いたい、そうでなくても友達から作りたいという場合はどうしたらいいのでしょうか。

私がおススメしているのは、海外移住者用のSNSInternations(http://www.internations.org)です。

facebookのようにネット上の交流はもちろん、月に1度程度、世界300都市以上で交流パーティーが開催されていて、外国人と出会えるきっかけになります。公用語は英語ですので、英語が話せれば、コミュニケーションに困るということはありません。

韓国人も英語は得意とは言えませんが、エントリーのときだけ簡単な英語で会話し、あとは日本語が通じる人には日本語で、韓国語ができる方は韓国語で会話すればいいのです。

韓国ですと、ソウル、日本では東京や大阪、名古屋でパーティーが開かれています。もちろん多くの日本人もメンバーになっていますし、無料で参加できます。

私は住んでいる、ベトナム、ホーチミンでの国際交流パーティーに参加しました。
そのときの様子は、こちらの記事に書いています。

月に1回開催されているので、クリスマスパーティーもあります。
英会話の練習と出会いを求めて、外国人と友達になれる海外SNSのクリスマスパーティーに参加した

このように世界中で開催されちているのです。

今は海外で生活している日本人も多いですが、現地で友達がいなかったり、交際相手となる人がいなくてさびしいという方におすすめします。もちろん、韓国人女性と出会いたいという方にはぴったりの場でしょう。

海外移住者向けSNSInternations(http://www.internations.org)の特徴やメリットは下の記事もご覧ください。

外国人との出会いの機会や友達がほしい方に。海外移住者専用SNSのInternationsとは

AD

関連記事

13468922733_1b7f4856fd_z

カン・ゲリはソン・ジヒョの「元カノクラブ」共演者のビョン・ヨハンに嫉妬しないのか❓

韓国の女優、ソン・ジヒョと歌手のカン・ゲリは長い間「月曜日のカップル」と言われてきました。 な

記事を読む

9156446275_1af1f24df1_z

韓国、パククネ大統領の親中国外交は失敗との評価

2016年1月、北朝鮮が水爆実験を行いましたが、それに対する中国政府の対応を見て、パククネ大統領の親

記事を読む

7659038594_fc24d8971a_z

2015年Youtube Music Awardを受賞したK-POPアーティストは?

Youtubeの中でも、KPOPのミュージシャンは確実に人気を高めています。 レディーガガやビ

記事を読む

korea

韓国外務省調査:韓国が嫌い(嫌韓)という国民が最も多い国は?

生活でもそうですが、隣近所というのは気になるものです。 生活の知恵として、隣近所の人とうまくや

記事を読む

5968448601_f649799d44_z

韓国でプレゼントしてはいけない4つのもの

贈り物やプレゼントは仲良くなるために有効ですね。特に東南アジア諸国ではそうですし、韓国でもそのようで

記事を読む

5441151427_7f3af6a120_z

2015ソウルファッションウイークに出席した韓国ファッションリーダーの芸能人

3月23日から、ソウルで秋冬モノのファッションショーである、ソウルファッションウイークが、東大門デザ

記事を読む

4974874522_d1b4ea3553_z

韓国の子供の社会はストレス社会。世界で最もストレスを感じている子供が多い韓国の教育環境

  私は第二次ベビーブーム世代なのですが、私の同世代は人数が多く、受験のときには受験

記事を読む

2506768039_8e60d0c6f2_z

外国人の友達、彼氏彼女がつくれるかも。外国人と出会えるSNS

インターネットを利用する人は、何らかのSNS(ソーシャルネットワーク)を利用しているのではないでしょ

記事を読む

mosquito

デング熱が流行する可能性が高いと韓国の研究者が警告

現在、世界中で猛威をふるっているのがジカ熱ですが、昨年(2015年)は、韓国でマーズが流行し、何人か

記事を読む

17098026521_b14bf4be88_z

サムスン電子(SAMSUNG)社員の給料事情

円安による日本企業の復活と、力をつけてきた中国企業に挟まれて、業績が苦しくなっているサムスン電子(S

記事を読む

PAGE TOP ↑