韓国人男性の男女交際への独特な考え方とは

AD

韓国人男性は他国の男性と男女交際の考え方は違うのでしょうか?男性はどこの国でも一緒ではないのでしょうか?もちろん男ですから他の国の男性と共通の欲求や願望はあります。

そして育った環境によって価値観や期待値などは違うのは当たり前です。一般的に韓国人男性はアジア人の中ではガタイが良くて、ボディーランゲージが大きい方ですが、他の国の男性との考え方の違いという意味ではそれだけではないでしょう。

韓国人男性が、男女交際に関する独特の考え方について説明してくれています。
Discover How Korean Guys Are Different

韓国人男性の価値感について

欧米人は自立して対等になることに価値を見出していますが韓国人はそうではありません。

韓国では家族の願いを叶えること、男性としての役割を全うすることに人生の価値があると考えられています。

家族の事も考えて彼女を選ぶことも普通です。それ故に韓国人男性と付き合うという事は彼の家族と付き合う事と一緒あり、彼の家族はあなたが彼にふさわしいかどうかの口出しもします。

10年前までは韓国人の親は自分の子供が外国人と付き合うことに大反対でした。しかし最近はそういった考えを持つ親も減っています。なので、彼女が外国人でも韓国文化に興味があり、彼の家族の一員になり家族の為に尽くしたいという思いを見せれば彼の両親は彼女をすんなりと迎え入れてくれます。

そして、韓国人男性は家庭内での「男性の役割」をとても大事なものだと考え、結婚後は旦那が稼ぎお嫁さんが家庭を守るという考えを大事にしています。

韓国人男性は結婚したとたんに役割が「彼氏」から「夫」に変わってしまうため、「韓国人は彼氏としては最高。旦那としては最悪」とよく言われます。

彼女としてはお姫様のように扱ってくれたのに結婚すると「豹変」するという事は念頭に入れておいたほうがいいかもしれません。

韓国人男性とのデートについて

韓国人男性は欧米人男性の様にカジュアルなデートや彼女と同棲することに抵抗があります。

(現代では韓国人男性でもカジュアルなデートをする人が増えてきていますが)彼女だとしても一緒に住むという考えは韓国人男性にはありません。一緒に住むのはあくまでも結婚後というのが一般的な韓国での考えです。

では大人の関係になりたいときはどこに行くのでしょうか?

彼がただデートをしたいだけならデートはカフェや韓国居酒屋に行きます。もしも彼がそれ以上のものを望んでいるならばモーテルやDVDルームに連れて行ってくれるでしょう。

韓国でのカップルらしい振る舞いとはなんでしょうか?

デート中韓国人は彼女のバッグや買い物袋を持ちます。そして支払いは全て彼がしてくれますし彼女の写真を撮りたがります。でも一方で、ドアを開けてくれなかったり彼女に車道側を歩かせたり、気が使えないこともよくあります。

韓国人の男性が女性に期待するもの

欧米では自立した女性(一人暮らしをしている等)や落ち着いた会話のできる女性、夢を持った女性がモテます。

しかし、韓国人男性が女性に期待するものはそうではありません。韓国人男性にモテる女性は恥ずかしがり屋で、聞き役が上手、彼をいつでも頼りにする家庭的な女性です。

AD

自立していて、仕事第一のキャリアウーマンはあまりモテません。もし彼にいい印象を持ってもらいたいのなら彼の事は「オッパ」(韓国語でお兄さんの意味)と呼ぶことをお勧めします。不思議なものでこう呼ばれると韓国人男性は頼りにされた、親密になれたと感じます。

韓国人男性とは

この記事を読んで韓国人に興味が湧いた方は是非韓国人男性と仲良くなってみてください。

あなたのような女性を韓国人男性は探しています。現代的な考えと古い考えが入り混じった韓国人は複雑かもしれません。

その背景には経済の急激な成長と発展があります。現代でも韓国人男性の中に残っている古い考えは家族とのつながりと家庭的の役割の2つくらいです。

韓国人を理解するには彼女の自立よりも家庭で夫に頼りながら生きていく女性のほうに価値を見出しているという事を理解することが重要だと思います。

韓国人の男性の価値観は、昔ながらの、女は黙ってついてこいというタイプなのかもしれませんね。頼りがいのある男性が好き。という女性にはいいかもしれません。

韓国人男性と出会うには

日韓関係はよいとは言えませんが、韓国人と国際結婚したりつきあう日本人は、他の国のひとよりも多いこともまた事実です。

韓国人男性と知り合いたいという方もいることでしょう。

私がおススメしているのは、海外移住者用のSNSInternations(http://www.internations.org)です。

facebookのようにネット上の交流はもちろん、月に1度程度、世界300都市以上で交流パーティーが開催されていて、外国人と出会えるきっかけになります。公用語は英語ですので、英語が話せれば、コミュニケーションに困るということはありません。

韓国人も英語は得意とは言えませんが、エントリーのときだけ簡単な英語で会話し、あとは日本語が通じる人には日本語で、韓国語ができる方は韓国語で会話すればいいのです。

韓国ですと、ソウル、日本では東京や大阪、名古屋でパーティーが開かれています。もちろん多くの日本人もメンバーになっていますし、無料で参加できます。

私は住んでいる、ベトナム、ホーチミンでの国際交流パーティーに参加しました。
そのときの様子は、こちらの記事に書いています。

月に1回開催されているので、クリスマスパーティーもあります。
英会話の練習と出会いを求めて、外国人と友達になれる海外SNSのクリスマスパーティーに参加した

このように世界中で開催されちているのです。

今は海外で生活している日本人も多いですが、現地で友達がいなかったり、交際相手となる人がいなくてさびしいという方におすすめします。もちろん、韓国人女性と出会いたいという方にはぴったりの場でしょう。

海外移住者向けSNSInternations(http://www.internations.org)の特徴やメリットは下の記事もご覧ください。

外国人との出会いの機会や友達がほしい方に。海外移住者専用SNSのInternationsとは

AD

関連記事

DSCN0349

ホーチミンに進出した韓国No1カフェのオープニングに行ってきた

  先日、韓国でもっともお店のあるカフェのCaffe bene(カフェベネ)というカ

記事を読む

taxhaven

パナマ文書にのった韓国人のお金持ちは❓

パナマ文書が暴露され、世界中のお金持ちたちが、タックスヘイブンに資金を移し、税金を逃れていることがわ

記事を読む

leebyunhon

スキャンダルがあったのに、別れないイビョンホンとイ・ミンジョンの夫婦

韓国の俳優イビョンホンと女優のイ・ミンジョンは2013年に結婚し、二人の間には一人の男の子がいます。

記事を読む

10330586635_5e6a8be3ef_z

ソイングクは少女時代のサニーと付き合っているのか?

2015年5月⒖日に、韓国でソイングクと少女時代のサニーが交際しているという報道がありました。

記事を読む

2468520085_c5332163cf_z

2015年、ニュースになった韓国芸能人の男女交際、恋バナ、スキャンダルのまとめ

2015年の韓国芸能界を振り返る記事です。 今年も、韓国では芸能人たちの男女交際が世間をにぎわ

記事を読む

9399806343_9bce01fac9_z

中国で人気の韓国芸能人は誰?

韓流スターというと、韓国国内はもちろん、アジア各国でドラマや映画が人気ですので、各国で有名です。

記事を読む

6680674797_2ca4cac0c3_z

北朝鮮が対船舶、新型強力ロケットを開発

北朝鮮が対船舶の新型ロケットの開発に成功したと発表しています。テストが終わりしだい、戦艦に配備してい

記事を読む

tyuwon

恋愛体質のチュウォンが、最近惚れた女優は誰?

韓国の俳優、チュウォンは、ドラマで共演した女優に惚れてしまうことで有名です。かつては、共演したユイが

記事を読む

songjihyo2

ソンジヒョ、芸能人とは恋愛しないと述べる

ドラマ「元カノクラブ」やバラエティ番組の「ランニングマン」に出演している韓国のソンジヒョは、恋愛とい

記事を読む

1357001263_b2d76dcb5c_o

従軍慰安婦問題に関する日本と韓国の大学生の意識調査

韓国のSungshin Women大学の大学教授が、東京とソウルで大学生500人に、従軍慰安婦の問題

記事を読む

PAGE TOP ↑