一生に一度は韓国人男子と付き合うべき7つの理由

AD

韓国ドラマやKPOPは日本や中国、東南アジアだけでなく、世界中で放送されていますので、海外の女性たちも、韓国人の俳優はイケメンが多いと認識しています。

彼女たちが、なぜ韓国人男性とつきあいたいと考えるか、その事情を韓国滞在経験のある女性が説明してくれています。
7 Reasons Why You Want to Date A Korean Guy Once In Your Life

私が韓国在住時に出会った韓国人の既婚女性達は密かに外国人と付き合ってみたいという願望を持った人が多くいました。

特にフランス人が一番ロマンチックで付き合ってみたいと言っている人がほとんどでした。

彼女たちの話では韓国人男性は束縛が激しく、頑固な女性が嫌いだそうです。

しかし、私の経験から若い世代の韓国人男子はフランス人よりもずっとロマンチックだと思います。ここで韓国人男子と付き合うべき7つの理由をご紹介します。

1.韓国人男子は一生懸命

韓国は裕福で歴史や文化も長い国です。私がこの国に来て驚いたのは、韓国人が自国は世界的に小さく発展途上だと思っているところです。

韓国人は外国人に対して大きな劣等感を抱いていて、外国ではレディーファーストが当たり前と思っています。その為、外国人の彼女を喜ばせる為なら何でもやってくれますし、お姫様のように扱ってくれます。

2.韓国人男子はおもしろい

韓国人男子はパーティーの達人です。初めはなかなか韓国人のジョークを理解できないかもしれませんし、つまらないかもしれません。でも、彼女の好きな流行の歌を一晩中歌ってくれる韓国人男子は信頼してもいいと思います。

韓国人は出かけるのが大好きで他国にはいない夜遊びの達人ですし、一緒にいるととても楽しいです。

3.韓国人男子はグルメ

グルメなだけではなく食べ物の写真を必ず撮ります。

韓国人彼氏とデートをすれば「本物」の韓国料理に出会えます。彼は、海苔巻屋さん(kimpap cheonguk)や、フライドチキン屋(bonchon)、セブンイレブンの海苔巻は食べるなと言うかもしれません。

グルメな彼はきちんとした「伝統的韓国料理(hansik)」に連れって行ってくれるはずでしょう。高級で繊細かつ複雑なたくさんの種類の韓国料理に出会えます。

4.韓国人男子は欧米人が好き

外国人は韓国では目立ちます。韓国では欧米人のモデルはエキゾチックで高級感があり洗練されたイメージがあるためよく広告に使われます。韓国人男子にとって外国人彼女と腕を組んで歩いている事はステータスです。

周囲の人の興味を引くので彼自身の「スコア」にもなります。韓国では欧米人はオープンで明るい、そして性的に開放感があるというイメージを抱いています。そうなんです、びっくりするくらい性に開放的だと思われています。

5.韓国ではペアルックが当たり前

愛し合っている二人なら当然です…カップルがおそろいのものを身に付けるペアルックは数年前から流行りだしました。ペアルックは弘大(Hongdae)エリアのお店で購入ができます。

AD

お店で展開しているペアルックの種類は、セミ・クラシックなものやお店のオリジナル、ちょっと変わったものまで幅広くあり、韓国人のペアルックに対する真剣さが垣間見えます。

6.韓国人男子はロマンチスト

韓国ドラマや韓国映画は現実世界ではありえない複雑で絡み合ったラブストーリーが多く、韓国人男子はそれを見て育っています。ドラマや映画の最後には、愛が必ず勝ち、登場人物の男性は強くて彼女との交際を反対する世間の波にも堅く古い考えを持った両親たちにも必ず勝ちます。

しかし現実の世界では、韓国人男子はもっと繊細で交際に慎重で、彼女の幸せが一番だと考えるロマンチストです。

7.韓国人男子は2ショットの自撮りをする

韓国人男子は2ショットの自撮りを嫌がりません。彼女のためなら気にせずに写真撮影に協力してくれます。理由はただ一つ。彼女との思い出のためだからなのです。

韓国人男性と出会うには

日韓関係はよいとは言えませんが、韓国人と国際結婚したりつきあう日本人は、他の国のひとよりも多いこともまた事実です。

韓国人男性と知り合いたいという方もいることでしょう。

私がおススメしているのは、海外移住者用のSNSInternations(http://www.internations.org)です。

facebookのようにネット上の交流はもちろん、月に1度程度、世界300都市以上で交流パーティーが開催されていて、外国人と出会えるきっかけになります。公用語は英語ですので、英語が話せれば、コミュニケーションに困るということはありません。

韓国人も英語は得意とは言えませんが、エントリーのときだけ簡単な英語で会話し、あとは日本語が通じる人には日本語で、韓国語ができる方は韓国語で会話すればいいのです。

韓国ですと、ソウル、日本では東京や大阪、名古屋でパーティーが開かれています。もちろん多くの日本人もメンバーになっていますし、無料で参加できます。

私は住んでいる、ベトナム、ホーチミンでの国際交流パーティーに参加しました。
そのときの様子は、こちらの記事に書いています。

月に1回開催されているので、クリスマスパーティーもあります。
英会話の練習と出会いを求めて、外国人と友達になれる海外SNSのクリスマスパーティーに参加した

このように世界中で開催されちているのです。

今は海外で生活している日本人も多いですが、現地で友達がいなかったり、交際相手となる人がいなくてさびしいという方におすすめします。もちろん、韓国人女性と出会いたいという方にはぴったりの場でしょう。

海外移住者向けSNSInternations(http://www.internations.org)の特徴やメリットは下の記事もご覧ください。

外国人との出会いの機会や友達がほしい方に。海外移住者専用SNSのInternationsとは

AD

関連記事

2256182243_2acb318788_z

韓国では刺青(タトゥー)はどのように考えられているか❓

先日、日本に久しぶりに戻ったら、確かに外国人が多くて驚きました。ちょうど、旧正月期(春節)ということ

記事を読む

16035165484_465049c720_o

韓国の大企業、サムスンがリストラ

つい最近まで飛ぶ鳥を落とす勢いだったサムスン電子ですが、最近はスマートフォンでは中国企業に追い上げら

記事を読む

4916417234_8d83de64d8_z

キム・ヨナの後継者、韓国フィギュアスケートのユヨンはシンガポール育ち

韓国のフィギュアスケートの選手といったら、なんといってもキム・ヨナ選手ですね。 浅田真央選手の

記事を読む

248233435_5a4053cd16_z

韓国で生活することについてのよくある誤解

仕事の関係や、留学、またワーキングホリデーもできますので、韓国で生活することになるという方もいること

記事を読む

18015409386_0b35201e56_z

欠航率(キャンセル率)が高い韓国のLCC、格安航空会社

2016年2月にソウルから成田空港に行くときに、韓国のLCC、チェジュ航空を利用しました。 成田ソ

記事を読む

18146566932_231dc3a3dc_z

BTOBのユクソンジェ、結婚観の変化

BTOBのユク・ソンジェは、韓国のバラエティ「私たち結婚しました」で、疑似結婚生活を演じましたが、最

記事を読む

Jpeg

ホーチミンの韓国カフェ、カフェべネに行ってみた

韓国No.1のカフェ、カフェべネがホーチミン市に1号店をだしたので、先日行ってみたのですが、あま

記事を読む

bbファンデーション

「太陽の末裔」で紹介された人気商品、ソンへギョの口紅(リップ)やファンデーション、高麗人参

広告の手法として、ドラマの中で、商品や観光地を宣伝する方法をプロダクトプレイスメントといいます。コマ

記事を読む

7541245170_4a98317e52_z

無料で韓国語を学ぶ6つの方法

K-POP、ドラマが好きという方やファッションが好きという理由で韓国が好きな方も多いでしょう。

記事を読む

hangul

韓国人男性や女性とおつきあいするために韓国語は学ぶべきか?

外国人とおつきあいするということになると、どうしても言葉の問題はつきまといます。英語で会話をすること

記事を読む

PAGE TOP ↑