独身の中国人女性と出会いのための場所

AD

海外で生活すると、そのうちその国の人たちと交流して友達が欲しくなるものです。

特に、独身の男性や女性は、異性の友達を欲しくなるものでしょう。

中国とは経済的・文化的結びつきも強いですから、中国に住んでいるという日本人の方、これから中国に行く方などいらっしゃるかと思いますが、どこに行けば、独身の中国人女性と出会えるのでしょうか。

中国にいればどこでも出会えます。オフィスで、バーで、学校で、ショッピングモールでも。しかし、気を付けなければならないことは、中国はまだ完全に外国に対して開かれた国というわけではなく、外国人である以上、あなたは中国人にとってミステリアスな存在です。

そのことに留意したうえで、具体的にどこで出会えるかをご紹介します。
Where to Meet Single Chinese Women

中国人女性とバーで出会う

バーで出会う場合におすすめの場所はふたつあります。

ひとつは、学生バーで、学生が集まるようなバーです。

ただし、学生向けのバーなので、女子大生と出会うには、あなた自身も十分に若かったり、大学のない街では行けるところではありません。そして、必ずしも相手は出会いを求めてやってきているわけでもありません。
もうひとつは、エグゼクティブバーです。このバーは、女性ももう少し年長で、出会いを求めてやってきています。ただし、値段が少し高くなります。

中国人女性を路上でナンパする

出会うのは簡単ですが、実際に仲良くなれるのはとても難しいです。一般に、中国人女性はシャイですので、路上で声をかけられるのに慣れていません。
また、いわゆるプロの女性ならば可能かもしれませんが、彼女たちはたいてい近場のバーにいます。

中国人女性とナイトクラブで出会う

女性と出会うにはいい場所ですが、中国人女性をナンパするときは、誰かと一緒にいないかどうかを確認しなくてはなりません。うっかり、男性連れの女性に声をかけてしまうと、喧嘩のもとになります。中国人は喧嘩となると非常に早く、しかも助ける人が周りにたくさんいます。

ナイトクラブでは中国人女性よりも、外国人女性との出会いが期待できるでしょう。

中国人女性と会社で出会う

あなたが中国の会社で働き、唯一の外国人ならば、女性との出会う機会はたくさんありますが、問題は多くの中国の会社では社内恋愛を認めていないことです。また、上司もいい顔をしません。
あなたは大丈夫かもしれませんが、彼女は同僚から態度に問題があると言われたり、昇進ができなくなってしまいます。

AD

中国人女性と語学学校や趣味のクラスで出会う

中国語を習いに語学学校に行くのはいい方法です。先生は99%が女性です。

問題は、先生の数よりも外国人生徒のほうが多いことです。

もうひとつの方法は、英語圏の国から来た人なら英語の先生、そして日本人なら日本語学校で教えることです。これは結構な給料をもらいつつ、生徒たちからもモテるでしょう。
他には、お茶の教室など、趣味系の学校に行くことです。お茶ならば、生徒のほとんどは女性で、男性はあなただけということになるでしょう。常に注目をあび、モテやすくなります。

と、いろいろと出会いの場所をご紹介してきましたが、中国に限らず外国で出会える場所としておすすめなのは、国際交流パーティーです。

私がおススメしているのは、海外移住者用のSNSInternations(http://www.internations.org)です。

facebookのようにネット上の交流はもちろん、月に1度程度、世界300都市以上で交流パーティーが開催されていて、外国人と出会えるきっかけになります。公用語は英語ですので、英語が話せれば、コミュニケーションに困るということはありません。

簡単な英語だけで手続きしてしまえば、パーティーでは中国語でコミュニケーションできますから、中国語ができれば英語が苦手でも大丈夫でしょう。

私はベトナムのホーチミンのコミュニティに参加しています。クリスマスパーティーなどもあり、楽しめますよ。
英会話の練習と出会いを求めて、外国人と友達になれる海外SNSのクリスマスパーティーに参加した

中国では北京や上海といった大都市で開催されていますし、日本では東京や大阪、名古屋でパーティーが開かれています。もちろん多くの日本人もメンバーになっていますし、無料で参加できます。

海外移住者向けSNSInternations(http://www.internations.org)の特徴やメリットは下の記事もご覧ください。

外国人との出会いの機会や友達がほしい方に。海外移住者専用SNSのInternationsとは

AD

関連記事

172871288_0549788e5c_z

外国人の友達を作れる海外移住者用のSNSの入会方法

外国人の友達や知り合いが欲しいけれど、なかなかその機会がない。ということはありませんか? 海外

記事を読む

chineseman

中国人男性が彼女との会話やコミュニケーション不足になる理由

中には、中国人男性とおつきあいしている女性もいるかもしれません。 一般的に外国人男性は日本人男

記事を読む

chinamoney1

2016年1月、中国の通貨人民元は一層下落し韓国は苦境になる。専門家の予想

2016年がはじまってから、毎日毎日、株価が下がっていますね。投資をされている方は気が気ではないので

記事を読む

6032095479_78a73a1394_z

不労所得があっても、東南アジアでの外こもり、海外ノマドに向いていない人

日本ではひところ、ノマドという言葉が有名になりました。ノマドとはもともとの意味は遊牧民という意味です

記事を読む

chineseguy

中国人男性と国際結婚する外国人女性が少ない理由

日本人が国際結婚する場合、もっとも多いのが中国人です。圧倒的に多い組み合わせが日本人男性と中国人女性

記事を読む

15307612935_11600be05b_z

中国の若者の恋愛事情調査。18歳以下の半数が男女交際を経験し、初体験年齢も早期化

中国というと、儒教の発祥地で、男女交際についても非常に保守的と思っていましたが、最近の調査によるとそ

記事を読む

chinaguy

中国人男性の恋愛や男女交際についての考え方

日本人女性が国際結婚する相手がもっとも多いのが中国人ですので、中国人男性とつきあっているという女性も

記事を読む

6701896385_0ea9742736_z

韓国人とのデートを成功させる10の秘訣

韓国には、モータエソロという言葉があります。これは生まれてから彼氏や彼女がいない人のことを指す韓国語

記事を読む

262007971_04e9981661_z

中国への留学生の奨学金、スカラーシップが増額へ

中国の財務省と教育省は、中国の大学で学ぶ留学生への新しい奨学金、スカラーシップの制度を発表しました。

記事を読む

IN0

英会話の練習と出会いを求めて、外国人と友達になれる海外SNSのクリスマスパーティーに参加した

クリスマスですね。 しがない中年の独身のおっさんの私は、イルミネーションを見ながら、毎年さびし

記事を読む

PAGE TOP ↑