独身の中国人女性と出会いのための場所

AD

海外で生活すると、そのうちその国の人たちと交流して友達が欲しくなるものです。

特に、独身の男性や女性は、異性の友達を欲しくなるものでしょう。

中国とは経済的・文化的結びつきも強いですから、中国に住んでいるという日本人の方、これから中国に行く方などいらっしゃるかと思いますが、どこに行けば、独身の中国人女性と出会えるのでしょうか。

中国にいればどこでも出会えます。オフィスで、バーで、学校で、ショッピングモールでも。しかし、気を付けなければならないことは、中国はまだ完全に外国に対して開かれた国というわけではなく、外国人である以上、あなたは中国人にとってミステリアスな存在です。

そのことに留意したうえで、具体的にどこで出会えるかをご紹介します。
Where to Meet Single Chinese Women

中国人女性とバーで出会う

バーで出会う場合におすすめの場所はふたつあります。

ひとつは、学生バーで、学生が集まるようなバーです。

ただし、学生向けのバーなので、女子大生と出会うには、あなた自身も十分に若かったり、大学のない街では行けるところではありません。そして、必ずしも相手は出会いを求めてやってきているわけでもありません。
もうひとつは、エグゼクティブバーです。このバーは、女性ももう少し年長で、出会いを求めてやってきています。ただし、値段が少し高くなります。

中国人女性を路上でナンパする

出会うのは簡単ですが、実際に仲良くなれるのはとても難しいです。一般に、中国人女性はシャイですので、路上で声をかけられるのに慣れていません。
また、いわゆるプロの女性ならば可能かもしれませんが、彼女たちはたいてい近場のバーにいます。

中国人女性とナイトクラブで出会う

女性と出会うにはいい場所ですが、中国人女性をナンパするときは、誰かと一緒にいないかどうかを確認しなくてはなりません。うっかり、男性連れの女性に声をかけてしまうと、喧嘩のもとになります。中国人は喧嘩となると非常に早く、しかも助ける人が周りにたくさんいます。

ナイトクラブでは中国人女性よりも、外国人女性との出会いが期待できるでしょう。

中国人女性と会社で出会う

あなたが中国の会社で働き、唯一の外国人ならば、女性との出会う機会はたくさんありますが、問題は多くの中国の会社では社内恋愛を認めていないことです。また、上司もいい顔をしません。
あなたは大丈夫かもしれませんが、彼女は同僚から態度に問題があると言われたり、昇進ができなくなってしまいます。

AD

中国人女性と語学学校や趣味のクラスで出会う

中国語を習いに語学学校に行くのはいい方法です。先生は99%が女性です。

問題は、先生の数よりも外国人生徒のほうが多いことです。

もうひとつの方法は、英語圏の国から来た人なら英語の先生、そして日本人なら日本語学校で教えることです。これは結構な給料をもらいつつ、生徒たちからもモテるでしょう。
他には、お茶の教室など、趣味系の学校に行くことです。お茶ならば、生徒のほとんどは女性で、男性はあなただけということになるでしょう。常に注目をあび、モテやすくなります。

と、いろいろと出会いの場所をご紹介してきましたが、中国に限らず外国で出会える場所としておすすめなのは、国際交流パーティーです。

私がおススメしているのは、海外移住者用のSNSInternations(http://www.internations.org)です。

facebookのようにネット上の交流はもちろん、月に1度程度、世界300都市以上で交流パーティーが開催されていて、外国人と出会えるきっかけになります。公用語は英語ですので、英語が話せれば、コミュニケーションに困るということはありません。

簡単な英語だけで手続きしてしまえば、パーティーでは中国語でコミュニケーションできますから、中国語ができれば英語が苦手でも大丈夫でしょう。

私はベトナムのホーチミンのコミュニティに参加しています。クリスマスパーティーなどもあり、楽しめますよ。
英会話の練習と出会いを求めて、外国人と友達になれる海外SNSのクリスマスパーティーに参加した

中国では北京や上海といった大都市で開催されていますし、日本では東京や大阪、名古屋でパーティーが開かれています。もちろん多くの日本人もメンバーになっていますし、無料で参加できます。

海外移住者向けSNSInternations(http://www.internations.org)の特徴やメリットは下の記事もご覧ください。

外国人との出会いの機会や友達がほしい方に。海外移住者専用SNSのInternationsとは

AD

関連記事

3153044681_6ae7666f55_z

インドネシア警察採用試験の処女検査、人権無視と非難される

日本ではあまり見かけませんが、タイやマレーシア、シンガポールではプルカと呼ばれる、全身をすっぽりと覆

記事を読む

3318706298_c2c4e0805c_z

中国人女子と初デートするときに知っておきたい6つのこと

アジアの女性は、多かれ少なかれ、中国が由来の価値観を持っています。男性を立てたり、家族を大事にすると

記事を読む

gifts

中国人男性へ誕生日プレゼントをあげるとすれば何がいいか

中国人というと贈り物が喜ばれそうなのですが、面白いことにあまり誕生日プレゼントを重視する文化ではない

記事を読む

9211878421_eeaa8f1a47_o

経済減速しても中国への投資は有望な理由

一昔前は、中国は製造業とその製品の輸出、国内への投資で高い経済成長率を保っていました。 今年の

記事を読む

6676359271_136c781039_z

中国の家電メーカーのパクリ、コピーに苦しむ韓国メーカー

毎年、アメリカのラスベガスで開かれている世界最大の家電見本市CESでは、今年も中国のメーカーが多く出

記事を読む

2706699344_11850b7692_z

中国の人民元がIMFの準備通貨(SDR)入り、為替市場、FXなどへの影響は?

中国の通貨、人民元はIMFの準備通貨になることがほぼ確実視されております。IMFのラガルド専務理事を

記事を読む

5766408954_f30594f5d2_o

湯あがりの27歳色白ベトナム娘と仲良くなるために日本語を教えてみた

たまにはオヤジトーク全開の男性向けの記事を書きます。この記事は女性向けの記事ではありません。

記事を読む

4153325632_3d359d294c_o

中国に海外移住する前に知っておくべき9個のこと

最近は中国でも人件費があがり、生産拠点としての進出は減少傾向にあるようですが、14億人という巨大市場

記事を読む

7219512046_ebd756e589_o

初めて中国人彼女の親に会うとき好印象を与える6つのコツ

男性にとって、彼女の親にはじめて会う機会というのは、人生でももっとも緊張する瞬間ではないでしょうか。

記事を読む

14144235895_0d39238f8b_z

春節で爆買いにやってくるが。。世界中で評判が悪い中国人観光客のマナー

2月は中国文化圏ではお正月(旧正月)です。中国では春節とよばれ、国内だけでなく世界中に旅行に行く中国

記事を読む

PAGE TOP ↑