中国人女性とデートしたり、つきあうことは簡単か?

AD

中国は共産党の一党独裁で自由度が低そうなのですが、それにもかかわらず、中国人女性は、以前よりも自由を謳歌しています。

特にインターネットの登場により、Wechatのような通話アプリ、FacebookのようなSNSによって簡単にコミュニケーションがとれる社会になり、世界はより自由が高まりました。中国も例外ではありません。

しかし、そのことにより、中国人女性とおつきあいすることは簡単になったと言えるのでしょうか?

決してそうではない理由を、中国人女性と結婚した白人男性が語っています。
Chinese girls are easy: 5 reasons to think otherwise

中国社会は依然として儒教の影響が強い

儒教の影響が強い文化というのは、物事、特に男女関係について保守的な人が多いということです。中国人の若者にも儒教は大きな影響を及ぼしています。

家族が重要という価値観

家族のきずながつよく、両親や家族のメンツをつぶさないようにという考えが中国人には強くはたらきます。

多くの中国人は、「乱れている」と思われることがないように行動します。

また、中国人の女性は小さいときから、いい男性を見つけるように教育されています。結婚するもの同士の評判はいまだに重要なのです。

いい評判のない男性との結婚は、両親から結婚の許可を得ることはできないのです。

教育とキャリア

20代前半の中国人女性にとって、すてきな男性を見つけることは、彼女たちの人生では優先順位は高くありません。

これが問題になってくるのは20代後半になってからです。それよりもまず、いい教育を得て、いい仕事を見つけることが最優先課題なのです。

中国人女性の多くは、安定を求めている

中国人女性は短期間の彼氏は望みません。それよりも長い間安定的な関係が築け、ちゃんと彼女を世話し、いい生活を与えてくれる男性を探します。

中国人女性はシャイで保守的

`

多くの中国人女性はシャイで、いい彼氏を見つけることよりも女友達や家族と過ごすことを好みます。

AD

中国人女性とおつきあいするときは、結婚前提で、恋愛感情よりも実利的にお互いに満足できるかという観点で交際をする必要がありそうですね。

結婚はしたいが、恋愛そのものにはあまり興味がないという男性にはいいのではないでしょうか。

さて、中国に留学や仕事で行ったりして、中国人女性と出会いたいという方もいるでしょう。

そんな方はどこで知り合えばいいのでしょうか。

外国人の友達や中国人、そしてもちろん在留邦人の友達が欲しいという人には、国際交流パーティーに参加することがいいきっかけになると思います。

私がおススメしているのは、海外移住者用のSNSInternations(http://www.internations.org)です。

facebookのようにネット上の交流はもちろん、月に1度程度、世界300都市以上で交流パーティーが開催されていて、外国人と出会えるきっかけになります。公用語は英語ですので、英語が話せれば、コミュニケーションに困るということはありません。

私はベトナムのホーチミンのコミュニティに参加しています。クリスマスパーティーなどもあり、楽しめますよ。
英会話の練習と出会いを求めて、外国人と友達になれる海外SNSのクリスマスパーティーに参加した

中国では北京や上海といった大都市で開催されていますし、日本では東京や大阪、名古屋でパーティーが開かれています。もちろん多くの日本人もメンバーになっていますし、無料で参加できます。

海外移住者向けSNSInternations(http://www.internations.org)の特徴やメリットは下の記事もご覧ください。

外国人との出会いの機会や友達がほしい方に。海外移住者専用SNSのInternationsとは

AD

関連記事

6351568790_df5c64a502_z

FX、豪ドルレートにも影響する。中国経済が不調な5つの理由

近年、ずっと言われてきたことですが、2015年に入っていっそう、中国経済が低調です。2月には景気悪化

記事を読む

disneyland

上海ディズニーランドが6月にオープン。初日の入場チケットの値段は?

中国の上海にディズニーランドが6月16日に開園しますが、初日に行きたいという人が多く、早くもチケット

記事を読む

korean wedding

フィリピン女性(フィリピーナ)が語る。韓国人との国際結婚とは

フィリピン女性、フィリピーナと結婚する日本人男性も少なくないですが、それより多いのは韓国人男性とフィ

記事を読む

14144235895_0d39238f8b_z

2月の旧正月、春節商戦は大丈夫?中国の通貨人民元の急落の爆買いへの影響は?

ベトナムで仕事をしている私にとって、2月は大事な月です。旧正月の長期休暇が1年で唯一とれる月だからで

記事を読む

9156446275_1af1f24df1_z

韓国、パククネ大統領の親中国外交は失敗との評価

2016年1月、北朝鮮が水爆実験を行いましたが、それに対する中国政府の対応を見て、パククネ大統領の親

記事を読む

6193868778_bfa3dd73b5_z

ベトナム女性とのデートに関する23のコツ(前編)

ベトナム女子とのデートは、若干、アメリカや日本の常識とは違うところもあるようです。プロフィールから判

記事を読む

6901740443_fc102a4cfb_z

オーストラリア人とのデートで学べる12のこと

バリ島に行ったときにオーストラリア人の男性も女性もよく見かけましたが、たいていカップルで、それもオー

記事を読む

hangul

韓国人男性や女性とおつきあいするために韓国語は学ぶべきか?

外国人とおつきあいするということになると、どうしても言葉の問題はつきまといます。英語で会話をすること

記事を読む

tokyodeli

ベトナム女子とつきあうコツ:食事編

私はしがない40代のおっさんです。 日本の女の子にデートしてと頼んでも、ほぼ間違いなく

記事を読む

5333803472_11ceb64191_z

2016年6月16日、中国・上海にディズニーランドがオープン

2016年6月16日に、中国、上海にディズニーランドがオープンします。 Shanghai Disn

記事を読む

PAGE TOP ↑