中国人女性とデートしたり、つきあうことは簡単か?

AD

中国は共産党の一党独裁で自由度が低そうなのですが、それにもかかわらず、中国人女性は、以前よりも自由を謳歌しています。

特にインターネットの登場により、Wechatのような通話アプリ、FacebookのようなSNSによって簡単にコミュニケーションがとれる社会になり、世界はより自由が高まりました。中国も例外ではありません。

しかし、そのことにより、中国人女性とおつきあいすることは簡単になったと言えるのでしょうか?

決してそうではない理由を、中国人女性と結婚した白人男性が語っています。
Chinese girls are easy: 5 reasons to think otherwise

中国社会は依然として儒教の影響が強い

儒教の影響が強い文化というのは、物事、特に男女関係について保守的な人が多いということです。中国人の若者にも儒教は大きな影響を及ぼしています。

家族が重要という価値観

家族のきずながつよく、両親や家族のメンツをつぶさないようにという考えが中国人には強くはたらきます。

多くの中国人は、「乱れている」と思われることがないように行動します。

また、中国人の女性は小さいときから、いい男性を見つけるように教育されています。結婚するもの同士の評判はいまだに重要なのです。

いい評判のない男性との結婚は、両親から結婚の許可を得ることはできないのです。

教育とキャリア

20代前半の中国人女性にとって、すてきな男性を見つけることは、彼女たちの人生では優先順位は高くありません。

これが問題になってくるのは20代後半になってからです。それよりもまず、いい教育を得て、いい仕事を見つけることが最優先課題なのです。

中国人女性の多くは、安定を求めている

中国人女性は短期間の彼氏は望みません。それよりも長い間安定的な関係が築け、ちゃんと彼女を世話し、いい生活を与えてくれる男性を探します。

中国人女性はシャイで保守的

`

多くの中国人女性はシャイで、いい彼氏を見つけることよりも女友達や家族と過ごすことを好みます。

AD

中国人女性とおつきあいするときは、結婚前提で、恋愛感情よりも実利的にお互いに満足できるかという観点で交際をする必要がありそうですね。

結婚はしたいが、恋愛そのものにはあまり興味がないという男性にはいいのではないでしょうか。

さて、中国に留学や仕事で行ったりして、中国人女性と出会いたいという方もいるでしょう。

そんな方はどこで知り合えばいいのでしょうか。

外国人の友達や中国人、そしてもちろん在留邦人の友達が欲しいという人には、国際交流パーティーに参加することがいいきっかけになると思います。

私がおススメしているのは、海外移住者用のSNSInternations(http://www.internations.org)です。

facebookのようにネット上の交流はもちろん、月に1度程度、世界300都市以上で交流パーティーが開催されていて、外国人と出会えるきっかけになります。公用語は英語ですので、英語が話せれば、コミュニケーションに困るということはありません。

私はベトナムのホーチミンのコミュニティに参加しています。クリスマスパーティーなどもあり、楽しめますよ。
英会話の練習と出会いを求めて、外国人と友達になれる海外SNSのクリスマスパーティーに参加した

中国では北京や上海といった大都市で開催されていますし、日本では東京や大阪、名古屋でパーティーが開かれています。もちろん多くの日本人もメンバーになっていますし、無料で参加できます。

海外移住者向けSNSInternations(http://www.internations.org)の特徴やメリットは下の記事もご覧ください。

外国人との出会いの機会や友達がほしい方に。海外移住者専用SNSのInternationsとは

AD

関連記事

chineseguy

中国人男性と国際結婚する外国人女性が少ない理由

日本人が国際結婚する場合、もっとも多いのが中国人です。圧倒的に多い組み合わせが日本人男性と中国人女性

記事を読む

Untitled

南シナ海スプラトリー諸島へ米軍ラッセンが航行!アメリカとの戦争を恐れていない中国

南シナ海に中国が人工島を作り、領有権を主張しているところに、アメリカは軍艦ラッセンを航行させました。

記事を読む

370062882_63a367d81e_o

中国人女性にモテるコツ

外国でデートの相手を見つけるということは簡単なことではありませんし、ましてや伝統や文化のある国ではそ

記事を読む

8209036746_66b4c3ac54_z

フィリピンのデート詐欺

フィリピン女性、フィリピーナが好きでフィリピンに暮らしたいという男性も多いのではないでしょうか。

記事を読む

23936754300_11b0eb9ec9_z

中国、一人っ子政策は廃止されたが、子供は増えず労働人口の減少も過去最大

中国の人口は14億人。もちろん世界最大ですが、逆に人口が多すぎて、長年、一人っ子政策をとっていました

記事を読む

5333803472_11ceb64191_z

2016年6月16日、中国・上海にディズニーランドがオープン

2016年6月16日に、中国、上海にディズニーランドがオープンします。 Shanghai Disn

記事を読む

vaccine

中国で医療を受けるのが怖い理由。違法ワクチンが売られ、注射されていた

海外で生活すると、気になるのは普段の食事、そして薬や医療ですね。 口に入れるものなので、大丈夫

記事を読む

2434243658_047a1df191_z

アメリカのナンパ講師ジュリエンブランクに対抗して、欧米女性、白人女性をナンパしてみては

暴力的なナンパ術を指南する、アメリカ人ナンパ講師、ジュリエンブランクがまもなく日本に来るかもしれない

記事を読む

764375684_f796665ec6_z

オーストラリア人彼氏の10大特徴

先日、バリ島に行って驚いたのは、白人の観光客が非常に多かったことです。タクシーの運転手さんに聞くと、

記事を読む

2506768039_8e60d0c6f2_z

外国人の友達、彼氏彼女がつくれるかも。外国人と出会えるSNS

インターネットを利用する人は、何らかのSNS(ソーシャルネットワーク)を利用しているのではないでしょ

記事を読む

PAGE TOP ↑