韓国ドラマ「帰ってきておじさん(プリーズカムバックミスター)」第1話のあらすじ一部(ネタバレ)

公開日: : 韓国ドラマあらすじ&レビュー

AD

韓国ドラマ「帰ってきておじさん」のあらすじの一部と感想、レビューです。日本では6月から放送予定となっています。
Please Come Back, Mister: Episode 1 Recap
RAINが久しぶりにドラマ出演するので、韓国では話題となっています。

韓流観るなら<U-NEXT>

ドラマ「帰ってきておじさん」のキャスト

へジュン(RAIN):イケメン青年
キムヨンス(キムインクォン):さえない中年サラリーマン
ギタク(キムスロ):元暴力団の親分
ホンナン(オヨンソ):ギタクが生まれ変わった美女

帰ってきておじさんのあらすじと感想・レビュー

気持ちのいい秋の日に一人の男性が外で、おおきないびきをかいて寝ているところから物語は始まります。

彼が目覚めたとき、彼はお金も携帯電話もすべてなくなっていることに気が付きました。酔っぱらったわけでもないのに、なぜ自分がここにいるのか、どのようにしてここに来たのかわかりませんでした。

彼こそがキムヨンス(キムイングォン)です。

キムヨンスは自分がどこにいるかもわからず、あたりをきょろきょろとしていたところに、誰かの咳払いが聞こえてきました。

そこに寝ていたのはギタク(キムスロ)でした。韓国では人を起こすときに男同士でもキスをして起こす習慣がありますが、キムヨンスはギタクを起こそうと彼にキスをしようとした瞬間、ギタクは目を覚まし、彼をはねのけました。

二人とも自分の居所がわからないところに、一人の男がやってきたので、ヨンスはその男に自分たちはどこにいるのか尋ねました。

すると、その男はある方角を指さしました。指先には交通標識があり、「天国と地獄」と書いてありました。

ヨンスとギタクは最終的に自分たちに何が起こったのかを思い出しました。二人は交通事故で死んでしまっていたのです。

その2日前、ヨンスは職場であるデパートで笑顔をたやさずに仕事をしていました。クレーマー客が返金を求めに来ても、デパートではよろこんで応じなければなりません。

そこへ、ヨンスの妻と子供がやってきて、買い物をしていくついでにヨンスに会い、今日は結婚記念日よと言いました。ヨンスは忘れていましたが、こうなると記念日をお祝いしなくてはなりません。

AD

ヨンスと妻はうまくいっておらず、子供にも「美人のママとなんでこんなさえないパパが結婚したの?」と聞かれる始末です。

さて、デパートの同僚に薦められて、ヨンスは職場のデパートにやってきた妻と娘と一緒にレストランに行くことになりました。そのレストランの経営者こそ、ギタクだったのです。

食事中に、ヨンスの電話がなりました。ヨンスの上司がなくなったので、急遽そのお葬式に行かなくてはならなくなったのです。

一方、そのとき、ギタクにもテキストメッセージが届きます。それは知らない女性からの助けを求めるメッセージでした。そのメッセージはギタクの初恋の女性で、後に有名なモデルとなったが、若い男性とのスキャンダルで芸能界から消えたソンイヨンでした。

ギタクは苦境にあるソンイヨンから助けを求められたのでした。しかしギタクはうれしくはありませんでした。

昔、ギタクはイヨンを守るために体を張ってけんかまでしたのに、喧嘩がおわったあとに彼女は彼のほうに見向きもせずに去ってしまったという過去があったのです。

結局、ギタクはイヨンと会いましたが、彼女に援助することは断りました。有名モデルのイヨンを追いかけていたパパラッチがその様子を写そうとしているのを見て、二人はクルマに乗り、パパラッチに追いかけられる途中で、ギタクは交通事故を起こしてしまい、死んでしまいました。

一方、ヨンスは客との重要な商談に失敗し、それは左遷かクビにもなってしまう大きなミスでした。家族ともうまくいかず、仕事にも失敗したヨンスは死にたくなるような気分でした。

そのとき、建物の入り口上の看板が外れてゆらゆらとしていたのを見かけたヨンスは、直そうとして、建物を登ろうとしたところ、落下してしまいました。そして、やはり死んでしまったのです。

冒頭のシーンに戻り、ほぼ同時期に死んでしまった二人は、天国行か地獄行の電車にのることになりました。二人は天国行の電車にのります。

その後、ヨンスは自分のすがたを見て驚きます。裸のイケメン(RAIN)が鏡にうつっていたからです。

これが「帰ってきておじさん」(Please Comeback Mister)の第一話のあらすじです。

コメディードラマですが、第1話は重い話ですね。

さて、U-NEXTは、韓流ドラマや映画をテレビやパソコン、タブレット、スマホで見られるビデオオンデマンドサービスで、韓流ドラマのラインナップでは日本最大級です。

今なら1か月も無料でお試し視聴できます。

AD

関連記事

drama3-poster2-504x720

韓国ドラマ「太陽の末裔」の中のソンヘギョの7つファッション

34歳のソンヘギョはドラマ「太陽の末裔」の中で、そのかわいらしさを見せてくれています。そしてドラマの

記事を読む

520x710x9a3c2f224344d980f3dc30ed

韓国ドラマ「とあるさようなら」あらすじ、レビュー、評価、ネタバレ

とあるさようなら:このドラマは、おもしろくて素晴らしいサイエンスフィクションの短編ウェブ韓国ドラマで

記事を読む

signal1

韓国ドラマ「シグナル」あらすじの一部(ネタバレ)と感想レビュー

韓国ドラマ「シグナル」のあらすじの一部と韓国での感想・レビューです。 "Signal" シ

記事を読む

marriagecontract

韓国ドラマ「結婚契約」第1話のあらすじ一部(ネタばれ)と感想・レビュー

イソジンが主演の韓国ドラマ「結婚契約」第1話のあらすじの一部と韓国での感想・レビューです。 "M

記事を読む

25

韓国ドラマ「負けたくない」あらすじ、レビュー、ネタバレ、感想

韓国ドラマ「負けたくない!」(Can’t Lose, 2011)は、結婚は永遠に続くロマンティックな

記事を読む

taiyo2

韓国ドラマ「太陽の末裔」第2話あらすじの一部(ネタバレ)と感想・レビュー

韓国と中国でヒット中のドラマ「太陽の末裔」の第2話のあらすじの一部と感想・レビューです。 第2

記事を読む

1003

韓国ドラマ「ビッグ 愛は奇跡(ミラクル)」レビュー、評価、あらすじ、ネタバレ

ビッグ 愛は奇跡(ミラクル)(2012)は、有名なホン姉妹による、切ないファンタジーの要素をふんだん

記事を読む

kkieowoomd

韓国ドラマ「ラブリーアラン(アングリーママ)」あらすじ、ネタバレ、レビュー、感想

私は、このハイスクール・メロドラマ(アングリー・マム(2015))についてさまざまな感想があります。

記事を読む

jisung

韓国ドラマ「タンタラ(エンターテイナー)」第1話あらすじ・ネタバレ

SBSの最新作『エンターテイナー』は、夢を追いかける人々をテーマにした心に沁みるドラマです ― 期待

記事を読む

太陽の末裔1

韓国ドラマ「太陽の末裔」第1話のあらすじの一部(ネタバレ)と感想・レビュー

韓国と中国で大ヒットとなっているドラマ「太陽の末裔」の第1話の韓国での感想、レビューです。 "De

記事を読む

PAGE TOP ↑