中国人女性を彼女にするメリット、デメリット

AD

日本人男性がもっとも国際結婚の相手として選ぶのは中国人女性です。

以前は、中国人男性よりも日本人男性のほうが経済的に豊かだからという理由もあったでしょうが、最近は、中国人男性のほうがむしろ経済力が高まっており、中国人女性の結婚相手に対する要求もそれにつれて高まっているといいます。

しかし、隣国であることや、経済的文化的結びつきの強さから、中国人と交流する機会が増え、中国人女性と交際するという男性もいることでしょう。

それでは、中国人女性を彼女にするメリット、そしてデメリットはなんでしょうか。中国人妻を持つ欧米人男性が告白しています。
What are the advantages and disadvantages of having a Chinese girlfriend?

中国人女性を彼女にするメリットは、自覚していなかったあなたの持つスキルを気付かせてくれる

中国人女性で、家事をまったくやってくれないという人は珍しくありません。場合によっては彼女の世話までかいがいしくやらなくてはならないこともあります。

メールの翻訳やら、足のマッサージなども場合によってはやることもあります。

彼女の代わりに家事をこなすうちに、思いもしなかった自分の能力に気が付くこともあるでしょう。

逆にデメリットとしては、中国人女性は男性にかばん持ちをしてもらうことを期待します。中国人女性と交際したら、雨が降っていてかさをささなければならないような状況でも、彼女のかばんを持ってあげなければなりません。

あなたは雨にぬれ、彼女は自分でかさをさして自分は濡れないようにしますが、あなたは濡れてしまうかもしれません。

また、最大のデメリットとしては、中国人女性とおつきあいすると、やせることができないということです。

食事がおいしいためと、残したら怒られるからでしょう。中国では病気になっても、中華料理のスープを飲めば翌日には治ってしまうこともあるような食事のおいしい国です。病気でやせるということもないのです。

AD

こう聞くと、中国人女性を彼女にするメリットはあまりなさそうですね。一人っ子政策の結果、女性の数が少なくなっており、非常に甘やかされて育ってしまっているとも聞きますし、そもそも、中国人男性は恐妻家が多いとも聞きます。

その代わり、キャリアウーマンタイプが多く、お金は自分で稼いできてくれるので、経済的に家族を養うということにプレッシャーを感じる人は中国人女性は頼もしく見えるかもしれませんね。

さて、中国に留学や仕事で行ったりして、中国人女性と出会いたいという方もいるでしょう。

そんな方はどこで知り合えばいいのでしょうか。

外国人の友達や中国人、そしてもちろん在留邦人の友達が欲しいという人には、国際交流パーティーに参加することがいいきっかけになると思います。

私がおススメしているのは、海外移住者用のSNSInternations(http://www.internations.org)です。

facebookのようにネット上の交流はもちろん、月に1度程度、世界300都市以上で交流パーティーが開催されていて、外国人と出会えるきっかけになります。公用語は英語ですので、英語が話せれば、コミュニケーションに困るということはありません。

私はベトナムのホーチミンのコミュニティに参加しています。クリスマスパーティーなどもあり、楽しめますよ。
英会話の練習と出会いを求めて、外国人と友達になれる海外SNSのクリスマスパーティーに参加した

中国では北京や上海といった大都市で開催されていますし、日本では東京や大阪、名古屋でパーティーが開かれています。もちろん多くの日本人もメンバーになっていますし、無料で参加できます。

海外移住者向けSNSInternations(http://www.internations.org)の特徴やメリットは下の記事もご覧ください。

外国人との出会いの機会や友達がほしい方に。海外移住者専用SNSのInternationsとは

AD

関連記事

chinamother

中国人と国際結婚して、義理の母、姑といい関係を築くためにどうしたらいいか?

嫁と姑。基本的に関係が難しいのは、日本人同士でも同じですが、国際結婚となるとなおさらでしょう。

記事を読む

2506768039_8e60d0c6f2_z

外国人の友達、彼氏彼女がつくれるかも。外国人と出会えるSNS

インターネットを利用する人は、何らかのSNS(ソーシャルネットワーク)を利用しているのではないでしょ

記事を読む

3645869276_de88f91522_z

アメリカのナンパ講師ジュリエンブランク、イギリスで入国拒否となる

シンガポールや日本でも入国拒否の署名運動が起きていたアメリカのナンパ講師ジュリエンブランクですが、イ

記事を読む

singaporean

シンガポールの男性に好かれる女性とは?

東南アジアの経済の中心地、シンガポールには日系企業もたくさんあります。 一人当たりGDPも日本

記事を読む

grandfather

中国でも高齢化社会、介護問題が深刻になっている

日本は世界でもっとも高齢化社会がすすんだ国として知られており、まもなく、65歳以上人口が人口の40%

記事を読む

9156446275_1af1f24df1_z

韓国、パククネ大統領の親中国外交は失敗との評価

2016年1月、北朝鮮が水爆実験を行いましたが、それに対する中国政府の対応を見て、パククネ大統領の親

記事を読む

14747157949_9607d79a90_z

インドネシア女子について知っておくべき20のこと

2月にまとまった休暇があるので、インドネシアを旅行してこようと考えています。そろそろ航空券の予約もし

記事を読む

9399806343_9bce01fac9_z

中国で人気の韓国芸能人は誰?

韓流スターというと、韓国国内はもちろん、アジア各国でドラマや映画が人気ですので、各国で有名です。

記事を読む

ghinese

ベトナムへの中国系旅行者が激減

中国がベトナムに領海侵犯し、石油を掘削しようとした事件から2か月が経過しました。 それで紛

記事を読む

koreanguy

一生に一度は韓国人男子と付き合うべき7つの理由

韓国ドラマやKPOPは日本や中国、東南アジアだけでなく、世界中で放送されていますので、海外の女性たち

記事を読む

PAGE TOP ↑