韓国の有名美容ブログを書いているカリスマブロガーとはどんな人?

公開日: : 韓国の事情

AD

日本にもプロブロガー、カリスマブロガーと言われる人が増えてきました。

テレビにでてくるわけでもなく、一個人がブログひとつで有名になってしまうのですから、つくづくネット社会になっての変化はすごいものです。

人気のブログとなるジャンルはいろいろありますが、最も多いのが美容を扱ったブログではないでしょうか。実際カリスマとなっている人も何人もいますね。

韓国も同様の傾向があり、有名な美容ブログを書いているカリスマブロガーと言われる人がいます。

どんな人なのでしょうか?
Pony, trendsetter of K-beauty

韓国の美容ブログのカリスマブロガーの一人は、通称ポニーさんです。彼女のユーチューブチャンネルには90万人を超えるフォロワーがいます。

彼女の化粧のチュートリアル動画は、KPOPアイドル風のメークからクリスマスなどイベント向けメーク、普段のメークの方法などについての動画で、1日70万ページビューがあります。

ポニーさんのメークに関する動画は、韓国のコスメについてなのですが、KPOPや韓流ドラマが世界的に人気なこともあり、世界中の人から見られています。

ポニーさんのファンはいろいろで、イスラム教徒の女性もいれば、KPOPファンでお気に入りのアーティストのようになりたいという人までさまざまです。

彼女は世界中の人に見てもらえるように、英語の字幕をつけた動画も発信しています。彼女のファンは、彼女の洗練されかつマネするのも簡単なメークの方法に感動しています。

ポニーさんの動画の視聴者は、今や韓国国内よりも海外の人のほうが多いとのことです。

視聴者が多いことから、彼女は動画撮影用のスタジオを今年の1月にオープンしました。

ポニーさんは20代前半で、動画の前はブロガーとして活躍していました。ブログにより編集術を身に着けたのです。

彼女はもともとはグラフィックデザイナーとして働いていて、趣味で、メークの方法についてブログを書いていました。

その後、SNSを主に活用するになると、彼女の使っている化粧品などについて質問が多く来るようになりました。そこでよりくわしいメークの方法について書くようにし、動画に進出していったというわけです。

その後、カリスマブロガーとなり、これを見ていた編集者が彼女にアプローチして、彼女のメーク術に関する本が出版されました。

彼女はこれまで、3冊の本を出しています。韓国だけでなく、台湾、タイ、中国、インドネシア、そして日本でも出版されています。

AD

この本ですね。

“かわいい顔”はつくるもの! 秘密のオルチャンメイク「DVD付き」 ()

特に、日本で出版されるというのはすごいことです。日本はメークで他のアジア諸国よりもすぐれていると言われているからです。

彼女は、メークに関するノートをつけており、本や動画でどんどん紹介していっているとのことです。

もっとも大変なのが、化粧品を選ぶことと。彼女はコメントしています。そして海外からの視聴者がいることも意識し、視聴者の年齢や国籍をいつも念頭において、化粧品やメークの方法を偏らないようにしているとのことです。

彼女によると、若い女性は手ごろな値段の化粧品についての動画を好み、30代以上の女性にとってはデパートでおかれているようなグローバルブランドの化粧品について関心が高いと指摘しています。

彼女の動画では、少女時代のようなKPOPアイドルだけでなく、世界的なアイドル、例えばケイティペリーやテイラースイフトのメーク術も解説するようにしているとのことです。

特に海外セレブのメーク術の解説動画をつくるためには非常に準備しているということで、多くの動画や写真を見て、どのように彼女たちがメークをしているか分析に時間をかけているとのことです。

また、彼女自身のブランドも2015年に立ち上げています。

ひとつのブログから、自分自身のブランドを作るまでにした手腕はお見事といわざるを得ませんね。




韓国最大級ファッション通販《STYLENANDA》

AD

関連記事

sonhegyo

韓国ドラマでソンへギョとお似合いカップルだった共演俳優たち、カンドンウォン、チョインソン、ヒョンビン

韓国や中国、東南アジア諸国で大ヒットとなった「太陽の末裔」。ソンジュンギとソンヘギョによる戦場での愛

記事を読む

4603746261_ce87026a46_z

K-POPのB1A4、マレーシアでイスラムの戒律を破りひんしゅくを買う

韓国のK-POPは東南アジアで大人気で、マレーシアでもそのようですが、男性グループのB1A4がクアラ

記事を読む

awfj7icw

韓国ドラマ「星から来たあなた」チョン・ジヒョン(チョン・ソンイ)のファッション

最近、みんなが “You Who Came From the Stars!(星から来たあなた)” の

記事を読む

songjihyo2

ソンジヒョ、芸能人とは恋愛しないと述べる

ドラマ「元カノクラブ」やバラエティ番組の「ランニングマン」に出演している韓国のソンジヒョは、恋愛とい

記事を読む

koreanwoman

最近の韓国女優のメークのトレンドは「一重まぶた」

韓国の女優、パクソダムとハンエリはそれぞれ映画に出演し、多くの注目を集めています。 パクソダム

記事を読む

15317094110_0ef76570aa_z

中国の時代劇ドラマも似合うパクミニョン

韓国の女優、パクミニョンさんといえば、テレビドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」で男装のヒロインを

記事を読む

6339056080_cbefcb421c_z

アジア太平洋諸国で貧富の格差が最悪な国、韓国

「格差社会」という言葉は日本でも定着しました。以前は一億総中流社会といわれ、それほど貧富の格差は目立

記事を読む

4853944457_e49c813b6d_z

会話がない!韓国人と結婚したら起こる問題とは?

韓国人の男性は、イケメンが多い。やさしい。電話やメッセージを毎日くれる。文化も似ている。ペアルックを

記事を読む

breakup

韓国人の彼女と別れたいときのアドバイス

男女交際は、一般的には男性から女性にアプローチしますが、男性というのは勝手なもので、一度目的を果たし

記事を読む

ご

コヒョンジュン、チョインソンとの交際を否定し、謝罪

韓国の女優、コヒョンジュンは、チョインソンとの交際のうわさがたったことについて、それを否定し、そのよ

記事を読む

PAGE TOP ↑