韓国ドラマ「太陽の末裔」第2話あらすじの一部(ネタバレ)と感想・レビュー

公開日: : 最終更新日:2016/03/21 アジアのエンタメ、スポーツ, 韓国ドラマあらすじ&レビュー

AD

韓国と中国でヒット中のドラマ「太陽の末裔」の第2話のあらすじの一部と感想・レビューです。

第2回の視聴率は、15.5%となり第1話よりも高い視聴率となりました。
“Descendants of the Sun” Episode 2

「太陽の末裔 第2話」

韓流観るなら<U-NEXT>

太陽の末裔 キャスト

ユ・ソジン(ソンジュンギ):軍隊のリーダー
カン・モヨン(ソンヘギョ):戦地で働く女医
ソ・デヨン(チング):ユソジンの部下
ユンミョンジュ(キムジウォン):女医

太陽の末裔 第2話の感想とレビュー

第1話は、ドラマのイントロダクションという感じでしたが、第2話は、主役のユソジン(ソンジュンギ)とカンモヨン(ソンヘギョ)を支える残りのわき役たちを紹介するストーリーという位置づけのようです。

もちろん、ユソジンとカンモヨンのラブストーリーがドラマの主軸ですが、順調に展開はしません。

異なった考え方とライフスタイルを持つ大人の男女の恋愛ですので、障害があるのが普通で、それについて表現されています。

第2話では、物語の舞台が、架空の国のウルックに移ります。ユソジン(ソンジュンギ)の率いる部隊は、この国に派遣されて、平和維持活動に取り組むのです。

一方、カンモヨン(ソンヘギョ)の医療チームもまた、このウルックに派遣されて、地元の人向けの医療機関の設立を担うことになります。

この場面はプロモーション時にわかっていましたが、第2話のキモは、二人がいかにこの任務をやっていくかというところにあります。

ドラマの番宣では、ユソジンとカンモヨンはひかれあい、仕事上の障害にぶつかり、そして恋愛のための休息を願うことはわかっています。

AD

さて、第2話では、カンモヨンの友達たちが登場します。同僚の医師役のオニュ(Shinee)、同じく医師のイスンジュン、そして看護師のソジョンヨンです。

この3人の同僚たちはカンモヨン(ソンヘギョ)と仲がよく、古くからの友人のようにふるまいます。

このドラマが俳優たちを魅力的にしているのは、それぞれのキャラクターの欠点も描かれていることです。ユソジン(ソンジュンギ)は軍隊の優れた部隊長ですが、友達をトラブルにまきこんでしまう未熟さもあります。

カンモヨン(ソンヘギョ)は優れた外科医ですが、おっちょこちょいなところも見せます。

ソンジュンギとソンヘギョの演技もすばらしく、ソンジュンギは感情表現が巧みですし、ソンヘギョの信じられないほどの強さと女性らしさは、女性視聴者の共感を得るでしょう。

「太陽の末裔」の脚本はウィットに富んでいて面白いですが、受けねらいというほどのものではありません。

ユソジンとカンモヨンの間の恋愛関係は、身につまされるような展開です。

第2話では、二人は、基本的にそれぞれは違う個性だということを認識します。

カンモヨン(ソンヘギョ)は医療によって人々を救い、ユソジン(ソンジュンギ)は戦争によって人々を守るというそもそもの職業観が違います。二人とも人を守るという仕事では共通していますが、その方法は真逆なのです。

カンモヨンは彼の仕事は理解しますが、戦争や戦闘は彼女の人生で起こることを望みません。そのことはユソジンは受け入れました。

おそらくこの職業観や人生観の違いはこのドラマのポイントになるでしょう。

最初の二人の恋愛シーンは第2話のエンディングで描かれています。

日本での放送も待ち遠しい方も多いのではないでしょうか。

さて、U-NEXTは、韓流ドラマや映画をテレビやパソコン、タブレット、スマホで見られるビデオオンデマンドサービスで、韓流ドラマのラインナップでは日本最大級です。

今なら1か月も無料でお試し視聴できます。

AD

関連記事

13955950678_c52ffec9a0_z

2015フィギュアスケート四大陸選手権大会(4CC)がソウルで開催。本郷理華選手頑張れ‼

冬のスポーツといえば、フィギュアスケートですね。2015年2月9日から、韓国ソウルで、四大陸選手権大

記事を読む

kimhyungjon

2015年、韓国芸能界で最も注目されたスキャンダルは?

日本の芸能界もそうですが、毎年なんらかのスキャンダルが出ますね。 今年は、おめでたい話が多かっ

記事を読む

3593984337_942b788645_o

キム・ヒョンジュンのスキャンダル。兵役につく前に元彼女から慰謝料を求めてうったえられる

歌手で俳優のキム・ヒョンジュンが子供が生まれる予定の9月になるまで、兵役義務を延期する予定だという報

記事を読む

choi ji woo

2016年、チェジウ、7年ぶりに映画出演

日本で韓国ドラマの人気に火をつけたのが「冬のソナタ」でしょう。 ヨン様ことペヨンジュン、そして

記事を読む

namgonmin

悪役スターのナムグンミン、実際は嫌われたくないと告白

韓国の俳優ナムグンミンは悪役での演技がすっかりはまり、嫌われる俳優となってしまいました。 Nam

記事を読む

8908657050_26b964d4cc_o

K-POP男性グループ人気ランキング(2014年版)

K-POPは、韓国だけでなく、日本、フィリピン、シンガポールなどアジア諸国でも人気です。 今回

記事を読む

13255350265_622f159ecf_z

パクシネの美容整形手術疑惑

韓流スターたちは、SNSをよく使っていますが、なかでも、パクシネは、インスタグラムを愛用し、頻繁に投

記事を読む

o0450037611276113415

韓国ドラマ「シティハンター」ネタバレ、あらすじ、レビュー、感想

究極の復讐ドラマ、シティハンター(2011年)の主演は世界で最も人気のある韓国の男性俳優イ・ミンホが

記事を読む

95222237_feded113ee_z

韓国ドラマ「帰ってきておじさん(プリーズカムバックミスター)」第1話のあらすじ一部(ネタバレ)

韓国ドラマ「帰ってきておじさん」のあらすじの一部と感想、レビューです。日本では6月から放送予定となっ

記事を読む

キムスヒョン

韓国よりも中国での人気が高い韓流スター、キムスヒョン、パクヘジン、ソンジュンギ

韓国のドラマ、韓流ドラマは韓国国内だけではなく、アジア各国で人気となっています。 そこに出演す

記事を読む

PAGE TOP ↑