韓国ドラマ「太陽の末裔」第2話あらすじの一部(ネタバレ)と感想・レビュー

公開日: : 最終更新日:2016/03/21 アジアのエンタメ、スポーツ, 韓国ドラマあらすじ&レビュー

AD

韓国と中国でヒット中のドラマ「太陽の末裔」の第2話のあらすじの一部と感想・レビューです。

第2回の視聴率は、15.5%となり第1話よりも高い視聴率となりました。
“Descendants of the Sun” Episode 2

「太陽の末裔 第2話」

韓流観るなら<U-NEXT>

太陽の末裔 キャスト

ユ・ソジン(ソンジュンギ):軍隊のリーダー
カン・モヨン(ソンヘギョ):戦地で働く女医
ソ・デヨン(チング):ユソジンの部下
ユンミョンジュ(キムジウォン):女医

太陽の末裔 第2話の感想とレビュー

第1話は、ドラマのイントロダクションという感じでしたが、第2話は、主役のユソジン(ソンジュンギ)とカンモヨン(ソンヘギョ)を支える残りのわき役たちを紹介するストーリーという位置づけのようです。

もちろん、ユソジンとカンモヨンのラブストーリーがドラマの主軸ですが、順調に展開はしません。

異なった考え方とライフスタイルを持つ大人の男女の恋愛ですので、障害があるのが普通で、それについて表現されています。

第2話では、物語の舞台が、架空の国のウルックに移ります。ユソジン(ソンジュンギ)の率いる部隊は、この国に派遣されて、平和維持活動に取り組むのです。

一方、カンモヨン(ソンヘギョ)の医療チームもまた、このウルックに派遣されて、地元の人向けの医療機関の設立を担うことになります。

この場面はプロモーション時にわかっていましたが、第2話のキモは、二人がいかにこの任務をやっていくかというところにあります。

ドラマの番宣では、ユソジンとカンモヨンはひかれあい、仕事上の障害にぶつかり、そして恋愛のための休息を願うことはわかっています。

AD

さて、第2話では、カンモヨンの友達たちが登場します。同僚の医師役のオニュ(Shinee)、同じく医師のイスンジュン、そして看護師のソジョンヨンです。

この3人の同僚たちはカンモヨン(ソンヘギョ)と仲がよく、古くからの友人のようにふるまいます。

このドラマが俳優たちを魅力的にしているのは、それぞれのキャラクターの欠点も描かれていることです。ユソジン(ソンジュンギ)は軍隊の優れた部隊長ですが、友達をトラブルにまきこんでしまう未熟さもあります。

カンモヨン(ソンヘギョ)は優れた外科医ですが、おっちょこちょいなところも見せます。

ソンジュンギとソンヘギョの演技もすばらしく、ソンジュンギは感情表現が巧みですし、ソンヘギョの信じられないほどの強さと女性らしさは、女性視聴者の共感を得るでしょう。

「太陽の末裔」の脚本はウィットに富んでいて面白いですが、受けねらいというほどのものではありません。

ユソジンとカンモヨンの間の恋愛関係は、身につまされるような展開です。

第2話では、二人は、基本的にそれぞれは違う個性だということを認識します。

カンモヨン(ソンヘギョ)は医療によって人々を救い、ユソジン(ソンジュンギ)は戦争によって人々を守るというそもそもの職業観が違います。二人とも人を守るという仕事では共通していますが、その方法は真逆なのです。

カンモヨンは彼の仕事は理解しますが、戦争や戦闘は彼女の人生で起こることを望みません。そのことはユソジンは受け入れました。

おそらくこの職業観や人生観の違いはこのドラマのポイントになるでしょう。

最初の二人の恋愛シーンは第2話のエンディングで描かれています。

日本での放送も待ち遠しい方も多いのではないでしょうか。

さて、U-NEXTは、韓流ドラマや映画をテレビやパソコン、タブレット、スマホで見られるビデオオンデマンドサービスで、韓流ドラマのラインナップでは日本最大級です。

今なら1か月も無料でお試し視聴できます。

AD

関連記事

15903630365_b7afc21721_o

サッカーベトナム代表の三浦監督、2015年以降の計画を語る

英会話カフェに行き、あるベトナム女子と、アジアのサッカー大会であるスズキカップの準決勝戦、ベトナム対

記事を読む

7436740296_91c3c3882e_z

2015年に破局した、別れた韓国芸能人の5組のカップル

2015年の韓国の芸能界は、イミンホとぺスジの交際が明らかになったり、ヨン様ことペヨンジュンが結婚し

記事を読む

20151222_resipi_2

『幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット』ヒロイン役カン・ソラのファッション

「なにもかも投げ出して、遠い離島に飛び出して一からやり直したい!」なんて思ったことはありませんか?

記事を読む

kpop

KPOPアイドルや韓流スター、韓国芸能人の家族が経営するホテル、カフェ、レストランのまとめ

聖地巡礼という旅行のスタイルがあります。 アニメやマンガ、ドラマのファンがロケ地など、その舞台

記事を読む

descendantssun

アジア各国で社会現象となった韓国ドラマ「太陽の末裔」

韓国国内で視聴率30%越えを果たしたドラマ「太陽の末裔」は4月14日に最終回を迎えます。 この

記事を読む

18151408319_1c04d78565_z

貧困女子がお金持ちの男性と結婚するシンデレラストーリーの韓国ドラマ7つ

韓国のドラマでは、しばしば、貧乏でかわいそうな境遇にある女性が、お金持ちの男性と恋愛するというシンデ

記事を読む

12986777595_0fdf3bc79b_z

お金持ちの家に生まれた韓国の芸能人、ソンジェ、チェシウォン、チョンイル、イフィリップ、イソジン

韓国には、お金持ちの家に生まれたので、お金のためでなく、純粋にエンターテインメントで人に喜んでもらい

記事を読む

kimhyungjon

2015年、韓国芸能界で最も注目されたスキャンダルは?

日本の芸能界もそうですが、毎年なんらかのスキャンダルが出ますね。 今年は、おめでたい話が多かっ

記事を読む

12710813145_e4efe78de9_z

キム・ウビン出演の韓国の新作映画「トゥエンティ(Twenty)」は前売チケット販売が好調

韓国の俳優、モデルのキム・ウビンの新作映画、「トゥエンティ(Twenty)」は公開前ですが、すでにチ

記事を読む

太陽の末裔

韓国ドラマ「太陽の末裔」が中国で大人気。中国政府は韓流ドラマの見すぎに注意と国民に警告

韓国で空前の大ヒットとなっているドラマ「太陽の末裔」は、韓流ドラマファンの多い中国人の間でも人気が高

記事を読む

PAGE TOP ↑