韓国ドラマ「太陽の末裔」第2話あらすじの一部(ネタバレ)と感想・レビュー

公開日: : 最終更新日:2016/03/21 アジアのエンタメ、スポーツ, 韓国ドラマあらすじ&レビュー

AD

韓国と中国でヒット中のドラマ「太陽の末裔」の第2話のあらすじの一部と感想・レビューです。

第2回の視聴率は、15.5%となり第1話よりも高い視聴率となりました。
“Descendants of the Sun” Episode 2

「太陽の末裔 第2話」

韓流観るなら<U-NEXT>

太陽の末裔 キャスト

ユ・ソジン(ソンジュンギ):軍隊のリーダー
カン・モヨン(ソンヘギョ):戦地で働く女医
ソ・デヨン(チング):ユソジンの部下
ユンミョンジュ(キムジウォン):女医

太陽の末裔 第2話の感想とレビュー

第1話は、ドラマのイントロダクションという感じでしたが、第2話は、主役のユソジン(ソンジュンギ)とカンモヨン(ソンヘギョ)を支える残りのわき役たちを紹介するストーリーという位置づけのようです。

もちろん、ユソジンとカンモヨンのラブストーリーがドラマの主軸ですが、順調に展開はしません。

異なった考え方とライフスタイルを持つ大人の男女の恋愛ですので、障害があるのが普通で、それについて表現されています。

第2話では、物語の舞台が、架空の国のウルックに移ります。ユソジン(ソンジュンギ)の率いる部隊は、この国に派遣されて、平和維持活動に取り組むのです。

一方、カンモヨン(ソンヘギョ)の医療チームもまた、このウルックに派遣されて、地元の人向けの医療機関の設立を担うことになります。

この場面はプロモーション時にわかっていましたが、第2話のキモは、二人がいかにこの任務をやっていくかというところにあります。

ドラマの番宣では、ユソジンとカンモヨンはひかれあい、仕事上の障害にぶつかり、そして恋愛のための休息を願うことはわかっています。

AD

さて、第2話では、カンモヨンの友達たちが登場します。同僚の医師役のオニュ(Shinee)、同じく医師のイスンジュン、そして看護師のソジョンヨンです。

この3人の同僚たちはカンモヨン(ソンヘギョ)と仲がよく、古くからの友人のようにふるまいます。

このドラマが俳優たちを魅力的にしているのは、それぞれのキャラクターの欠点も描かれていることです。ユソジン(ソンジュンギ)は軍隊の優れた部隊長ですが、友達をトラブルにまきこんでしまう未熟さもあります。

カンモヨン(ソンヘギョ)は優れた外科医ですが、おっちょこちょいなところも見せます。

ソンジュンギとソンヘギョの演技もすばらしく、ソンジュンギは感情表現が巧みですし、ソンヘギョの信じられないほどの強さと女性らしさは、女性視聴者の共感を得るでしょう。

「太陽の末裔」の脚本はウィットに富んでいて面白いですが、受けねらいというほどのものではありません。

ユソジンとカンモヨンの間の恋愛関係は、身につまされるような展開です。

第2話では、二人は、基本的にそれぞれは違う個性だということを認識します。

カンモヨン(ソンヘギョ)は医療によって人々を救い、ユソジン(ソンジュンギ)は戦争によって人々を守るというそもそもの職業観が違います。二人とも人を守るという仕事では共通していますが、その方法は真逆なのです。

カンモヨンは彼の仕事は理解しますが、戦争や戦闘は彼女の人生で起こることを望みません。そのことはユソジンは受け入れました。

おそらくこの職業観や人生観の違いはこのドラマのポイントになるでしょう。

最初の二人の恋愛シーンは第2話のエンディングで描かれています。

日本での放送も待ち遠しい方も多いのではないでしょうか。

さて、U-NEXTは、韓流ドラマや映画をテレビやパソコン、タブレット、スマホで見られるビデオオンデマンドサービスで、韓流ドラマのラインナップでは日本最大級です。

今なら1か月も無料でお試し視聴できます。

AD

関連記事

kpop

KPOPアイドルや韓流スター、韓国芸能人の家族が経営するホテル、カフェ、レストランのまとめ

聖地巡礼という旅行のスタイルがあります。 アニメやマンガ、ドラマのファンがロケ地など、その舞台

記事を読む

そんへぎょ

ソンジュンギとソンヘギョ、主演した韓国ドラマ「太陽の末裔」について語る

韓国と中国、同時放送というこれまでの韓国ドラマではなかった放送の方法で、空前の大ヒットとなっているド

記事を読む

koreandrama

なぜ韓国ドラマは世界中で人気なのか❓

韓国のドラマ、韓流ドラマは韓国だけでなく、日本、中国、東南アジアで大変な人気コンテンツとなりました。

記事を読む

6865312446_999aef1a55_z

2016年ブレイクしそうな女性KPOPグループは❓

2016年もはや1か月が経過しましたが、今年もKPOPは盛り上がりそうですね。 芸能界で毎年毎

記事を読む

awl-poster2

韓国ドラマ「錐(きり)」あらすじ、評価、ネタバレ、レビュー

Awl(2015)には、12のエピソードがあります。韓国ドラマでは、法律的な内容をテーマにしたものは

記事を読む

leesangyoon

イ・サンユンが共演したい女優は誰?

韓国の俳優、イ・サンユンは、10年以上の芸能活動の間で、多くの美しい女優たちと共演してきました。

記事を読む

8099833230_916582cc4c_z

PSY(サイ)、江南(カンナム)スタイルに次ぐヒット曲を模索中

日本でも流行りましたが、韓国の歌手PSY(サイ)の江南スタイルは東南アジアにいると本当によく耳にしま

記事を読む

3574502709_77663799b6_o

韓国の俳優イ・ミンホの次回出演作は?

韓国のアイドルグループ、Miss Aのぺ・スジとのロンドンでのデートが報じられ、ぺ・スジと交際してい

記事を読む

jisung

韓国ドラマ「タンタラ(エンターテイナー)」第1話あらすじ・ネタバレ

SBSの最新作『エンターテイナー』は、夢を追いかける人々をテーマにした心に沁みるドラマです ― 期待

記事を読む

13468922733_1b7f4856fd_z

カン・ゲリはソン・ジヒョの「元カノクラブ」共演者のビョン・ヨハンに嫉妬しないのか❓

韓国の女優、ソン・ジヒョと歌手のカン・ゲリは長い間「月曜日のカップル」と言われてきました。 な

記事を読む

PAGE TOP ↑