韓国よりも中国での人気が高い韓流スター、キムスヒョン、パクヘジン、ソンジュンギ

AD

韓国のドラマ、韓流ドラマは韓国国内だけではなく、アジア各国で人気となっています。

そこに出演する韓流スターたちは国内よりも日本や中国で人気となっている俳優もいるくらいです。
Stars in the front line of hallyu dramas

日本や中国など海外で人気となった韓流スターたちは、積極的にその国で、ファンミーティングを開いて、その国での人気を確立していきます。この手法は日本だけでなく、アジア各国で行われています。

韓国国外で韓流スターの人気が高まった草分けは、日本での「冬のソナタ」と「宮廷女官チャングムの誓い」の大ヒットでした。

これがきっかけで、冬のソナタのペヨンジュン(ヨン様)、チェジウ、そしてイヨンアエは韓国だけでなく、アジアのスターとしての地位を確立しました。

ここから、韓国は積極的にドラマや芸能を世界にアピールしていきます。

特に近年は、中国国内での韓国ドラマファンが拡大しており、韓国の芸能界も積極的に中国に売り込んでいます。

中国国内で最近人気の韓国の芸能人は誰なのでしょうか。

キムスヒョン

キムスヒョンは、「ドリームハイ」や「太陽を抱く月」といったドラマでの出演で知られた俳優ですが、2014年に転機を迎えます。

キムスヒョンが出演したドラマ「星から来たあなた」は、中国の動画サイトで20億ページビューを記録し、中国でもっとも知られた俳優となったのです。

その後、キムスヒョンは中国国内の番組に次々と出演し、獲得した35ものコマーシャル契約のうち16が中国企業のものだったとのことです。これは韓国の俳優としては新記録となりました。

こうしたこともあってか、中国で知名度の高いキムスヒョンは、韓国LCCのチェジュ航空のイメージキャラクターにもなっていますね。

AD

パクヘジン

キムスヒョンと同じく「星から来たあなた」に出演したパクヘジンは同時期にデビューした俳優にくらべて、ゆっくりと着実にスターダムにあがってきました。

パクヘジンがユニークなのは、この「星から来たあなた」に出演する前に、すでに中国国内のドラマにいくつか出演していたことです。

パクヘジンもまた、中国国内での人気が高く、最近のドラマ「チーズインザトラップ」に出演していたのですが、そのDVDを発売しているウェブサイトに中国人の予約が殺到し、ウェブサイトが止まってしまったほどです。

チーズインザトラップ

中国国内の人気もあって、パクヘジンは今年15のコマーシャル出演契約を結び、11億ウォン(1.1億円)の出演料を得ると見られています。

ソンジュンギ

キムスヒョン、パクヘジンをおしのけ、今中国で最も注目されている俳優が、ソンジュンギです。

韓国国内でも視聴率記録を更新し続ける「太陽の末裔」は中国でも話題となっており、まもなく中国国内で放送されます。

2008年にデビューしたソンジュンギは、しばらくバラエティ番組のMCをやったりしていましたが、その後兵役義務につき、芸能界に復帰しました。

そして復帰作「太陽の末裔」が空前のヒット作となっています。

「太陽の末裔」

太陽の末裔は日本でも放送される予定です。放送が待ち遠しいですね。

さて、U-NEXTは、韓流ドラマや映画をテレビやパソコン、タブレット、スマホで見られるビデオオンデマンドサービスで、韓流ドラマのラインナップでは日本最大級です。

今なら1か月も無料でお試し視聴できます。

AD

関連記事

sojisub

ソジソブは結婚願望が強い

ドラマ「オーマイビーナス」に出演しているソジソブはインタビューに答え、結婚願望が強いことを明らかにし

記事を読む

hyeri

SBSの新作韓国ドラマ「タンタラ」、視聴者を失望させる

大ヒットドラマ「太陽の末裔」の余韻が残る中、SBSでは新しいドラマ「タンタラ」(エンターテイナー)が

記事を読む

15494346458_91d86fc314_z

「ランニングマン」の共演者とソンジヒョにいつも恋愛のうわさがある理由

ソンジヒョは韓国の人気バラエティ番組「ランニングマン」のレギュラー出演者では唯一の女性です。

記事を読む

9092280198_13fea8022a_z

韓国人が職場の同僚と一緒に頻繁に飲みに行く理由

日本人も仕事が終わると同僚と飲みに行くことが多いですが、韓国でも同様か、日本人以上のようです。

記事を読む

samsung gear

サムスンがGalaxyS7と共にバーチャルリアリティ機器の新製品を発表。次はVRの時代?

韓国のサムスンが、スペインのバルセロナで開催されているモバイルワールドコングレス2016で、バーチャ

記事を読む

15178142149_751b10838f_z

K-POP女性グループ人気ランキング(2014年版)

2014年に行われたファン投票による、K-POPのの女性グループの人気ランキングをご紹介します。K-

記事を読む

songjihyo2

ソンジヒョ、芸能人とは恋愛しないと述べる

ドラマ「元カノクラブ」やバラエティ番組の「ランニングマン」に出演している韓国のソンジヒョは、恋愛とい

記事を読む

20142889354_2ae145e51b_z

チェジョンアンについての面白い5つの事実

チェジョンアンは、韓国の人気ドラマ「ヨンパル」に出演し、幸せでない主婦の役を演じています。 チ

記事を読む

12750288744_8c27b1ef3c_z

キムウビン2015年の韓国映画賞シャイニングアワードを受賞

6月18日に、キムウビンは、韓国の映画賞である2015年シャイニングスターアワードの受賞者となりまし

記事を読む

4586416034_b087dfce8e_z

韓国人の男性について知っておくべき5つのこと

韓国人の男性と友達になりたいとか、知り合いになったという人は少なくないでしょうし、 女性の中に

記事を読む

PAGE TOP ↑