韓国よりも中国での人気が高い韓流スター、キムスヒョン、パクヘジン、ソンジュンギ

AD

韓国のドラマ、韓流ドラマは韓国国内だけではなく、アジア各国で人気となっています。

そこに出演する韓流スターたちは国内よりも日本や中国で人気となっている俳優もいるくらいです。
Stars in the front line of hallyu dramas

日本や中国など海外で人気となった韓流スターたちは、積極的にその国で、ファンミーティングを開いて、その国での人気を確立していきます。この手法は日本だけでなく、アジア各国で行われています。

韓国国外で韓流スターの人気が高まった草分けは、日本での「冬のソナタ」と「宮廷女官チャングムの誓い」の大ヒットでした。

これがきっかけで、冬のソナタのペヨンジュン(ヨン様)、チェジウ、そしてイヨンアエは韓国だけでなく、アジアのスターとしての地位を確立しました。

ここから、韓国は積極的にドラマや芸能を世界にアピールしていきます。

特に近年は、中国国内での韓国ドラマファンが拡大しており、韓国の芸能界も積極的に中国に売り込んでいます。

中国国内で最近人気の韓国の芸能人は誰なのでしょうか。

キムスヒョン

キムスヒョンは、「ドリームハイ」や「太陽を抱く月」といったドラマでの出演で知られた俳優ですが、2014年に転機を迎えます。

キムスヒョンが出演したドラマ「星から来たあなた」は、中国の動画サイトで20億ページビューを記録し、中国でもっとも知られた俳優となったのです。

その後、キムスヒョンは中国国内の番組に次々と出演し、獲得した35ものコマーシャル契約のうち16が中国企業のものだったとのことです。これは韓国の俳優としては新記録となりました。

こうしたこともあってか、中国で知名度の高いキムスヒョンは、韓国LCCのチェジュ航空のイメージキャラクターにもなっていますね。

AD

パクヘジン

キムスヒョンと同じく「星から来たあなた」に出演したパクヘジンは同時期にデビューした俳優にくらべて、ゆっくりと着実にスターダムにあがってきました。

パクヘジンがユニークなのは、この「星から来たあなた」に出演する前に、すでに中国国内のドラマにいくつか出演していたことです。

パクヘジンもまた、中国国内での人気が高く、最近のドラマ「チーズインザトラップ」に出演していたのですが、そのDVDを発売しているウェブサイトに中国人の予約が殺到し、ウェブサイトが止まってしまったほどです。

チーズインザトラップ

中国国内の人気もあって、パクヘジンは今年15のコマーシャル出演契約を結び、11億ウォン(1.1億円)の出演料を得ると見られています。

ソンジュンギ

キムスヒョン、パクヘジンをおしのけ、今中国で最も注目されている俳優が、ソンジュンギです。

韓国国内でも視聴率記録を更新し続ける「太陽の末裔」は中国でも話題となっており、まもなく中国国内で放送されます。

2008年にデビューしたソンジュンギは、しばらくバラエティ番組のMCをやったりしていましたが、その後兵役義務につき、芸能界に復帰しました。

そして復帰作「太陽の末裔」が空前のヒット作となっています。

「太陽の末裔」

太陽の末裔は日本でも放送される予定です。放送が待ち遠しいですね。

さて、U-NEXTは、韓流ドラマや映画をテレビやパソコン、タブレット、スマホで見られるビデオオンデマンドサービスで、韓流ドラマのラインナップでは日本最大級です。

今なら1か月も無料でお試し視聴できます。

AD

関連記事

eyelid

韓国の恋愛事情。韓国人の男女交際はお金目当て?

数年前は、韓国人のデートの場所は映画館や公園、喫茶店といったところで、韓国人のカップルはそれほどお金

記事を読む

koreadrama

韓国政府、韓流スター,KPOPのテーマパーク建設を計画

私の暮らすベトナムも含め、東南アジア各国では、日本のエンターテインメントのアニメ、マンガとならび、韓

記事を読む

18151408319_1c04d78565_z

貧困女子がお金持ちの男性と結婚するシンデレラストーリーの韓国ドラマ7つ

韓国のドラマでは、しばしば、貧乏でかわいそうな境遇にある女性が、お金持ちの男性と恋愛するというシンデ

記事を読む

6676359271_136c781039_z

中国の家電メーカーのパクリ、コピーに苦しむ韓国メーカー

毎年、アメリカのラスベガスで開かれている世界最大の家電見本市CESでは、今年も中国のメーカーが多く出

記事を読む

7127074163_b17fedcc20_z

韓国の業界人が選んだ、韓流スター人気ランキング2015年版(俳優編)

2014年末に、韓国のエンターテインメント業界が、韓国の俳優の人気投票を行い、ベスト10が明らかにな

記事を読む

kangdonwon

カンドンウォン、チョンリョウォンとつきあっているといううわさを否定

カンドンウォンと女優のチョンリョウォンが交際しているといううわさがあったのですが、カンドンウォンの代

記事を読む

6587977759_dd4edafd03_z

韓国のKPOPや韓流ファンの副業。芸能人グッズの転売が流行

ソウルに行くと、あちこちで韓流スターやKPOPアイドルのグッズが売られています。カレンダーやマグカッ

記事を読む

14983403049_8e0641b7d7_z

パクソジュンについて5つの面白いこと

ドラマ「キルミーヒールミー」に出演したパクソジュンは、最近、脚光を浴びている韓国の俳優の一人です。

記事を読む

7541245170_4a98317e52_z

無料で韓国語を学ぶ6つの方法

K-POP、ドラマが好きという方やファッションが好きという理由で韓国が好きな方も多いでしょう。

記事を読む

4007646450_750cca466f_z

10/24,25フランス料理とワインの年1回の祭典@ホーチミン

今年5回目になるそうですが、ホーチミンで年に1度開催される、フランス料理の最大の祭典“Balade

記事を読む

PAGE TOP ↑