「イサン」「チャングムの誓い」韓国歴史ドラマの聖地、水原華城(スウォンファソン)に行ってみた

AD

私は韓国ドラマの中では歴史ドラマが好きです。NHKで放送されていた「イサン」を見て、その面白さに引き込まれたのがきっかけです。

ご覧になった方も多いのではないでしょうか。イソジン演じるイサン、後の正祖大王が、多くの困難に巻き込まれながらもはねのけ、理想の国造りをしていくという姿に感動した方も多いのではないでしょうか。

ドラマの中でも出てきましたが、このイサン、正祖(チョンジョ)大王が建設したのが、水原華城(スウォンファソン)です。世界遺産となっています。

イサンのファンだった私としては是非訪れてみたかったので、行ってみました。

ソウル駅から特急セマウル号で行きます。
Jpeg

セマウル号
Jpeg

車両の中、新幹線のような作りで、社内にはトイレや自動販売機もあります。
Jpeg

時間は30分くらいでつきます。値段は片道4800ウォン(480円)
Jpeg

水原駅(スウォン駅)
Jpeg

駅前にはタクシーがたくさん走っていますので、タクシーで行くのが簡単かと思います。バスもありますが、英語も日本語も通じにくいようでした。

水原華城の起点となる八達門。タクシーには、駅近くの観光案内所でもらった地図を見せてここに行きたいと見せたらつれていってもらえます。
Jpeg

この門の近くに市場があり、韓国風ソーセージの腸詰が有名ということで行ってみました。

市場の中にある食堂で腸詰と豚のモツの煮込みを注文
Jpeg

AD

Jpeg

Jpeg

韓国料理はどれもおいしかったのですが、正直いってこれは私の口にはあいませんでした。

気を取りなおして、華城行宮に行きます。イサンはもちろん、チャングムの誓いのロケ地としても使われたとか。
Jpeg

Jpeg

Jpeg

Jpeg

それから、正祖大王の像があるというので行くことにしました。観光地としては有名ではないところで、いわゆる穴場になりますね。

水原市の図書館に向かって歩きます。
Jpeg

この図書館を抜けて、看板もない裏の小高い山を登っていくと、正祖大王の像がありました。
Jpeg

イソジンがイサンの中で演じた大王ですが、非常によく似ています。

その後は、長安門を見て、終了。歩き回ったのですが、観光列車を使えばもう少し時間の短縮ができたかもしれません。
Jpeg

水原市は世界遺産で観光地となっていますが、英語も日本語もあまり通じませんでした。観光するのは結構難易度が高いかもしれません。

歴史に誇りを持っていることがよくわかる街でした。
Jpeg

韓国をはじめ、アジア各国の旅行記の一覧はこちらです。役立つ体験談もあると思いますのでご覧ください。

AD

関連記事

10330586635_5e6a8be3ef_z

ソイングクは少女時代のサニーと付き合っているのか?

2015年5月⒖日に、韓国でソイングクと少女時代のサニーが交際しているという報道がありました。

記事を読む

koreacompany

韓国の輸出不振、世界の市場で韓国製品の人気が下がり、競争力を失う

民主党政権時代、1ドル80円台という超円高を日本は経験しました。その結果、家電をはじめとして日本企業

記事を読む

Jpeg

ホーチミンのヒンズー寺院 マリアンマン寺

丸亀製麺ホーチミン2号店のすぐそばに、ヒンズー教のお寺があります。マリアンマン寺です。 東

記事を読む

ianhu

従軍慰安婦がテーマの映画「鬼郷」を世界中に売り込んで、反日感情をあおる韓国映画業界

韓国国内で、今もっとも人気となっているのは、植民地時代の従軍慰安婦をテーマにした「鬼郷」ですが、アジ

記事を読む

表紙1

ベトナムの穴場ビーチリゾート、ニャチャンに行く前に知っておきたいこと

2016年のお正月は、ベトナムのビーチリゾート、ニャチャンに行ってきました。 ベトナム人、ロシ

記事を読む

DSCN0630

バリ島観光ツアー体験記、ウルワッ寺院とケチャダンス

バリ島観光の目玉のひとつ、夕焼けが美しいウルワッ寺院とケチャダンスを、バリの現地旅行代理店のツアーに

記事を読む

3353721788_7f86f06d35_o

イミンホに関する5つの面白いこと

日本でも有名なイミンホ。「花より男子」、「シティハンター」、そして「相続者たち」など、日本でも人気の

記事を読む

blodtype

韓国の血液型占い、性格診断

血液型別の性格診断は、結構信じている人が多いのではないでしょうか? A型は几帳面な人が多いとか

記事を読む

5590494226_580a734378_o

お金持ちのBIGBANGメンバーの資産額

今やアジアを代表するグループとなった韓国のBIGBANG。 そのため、たくさんお金を持っていて

記事を読む

kimhyungjon

2015年、韓国芸能界で最も注目されたスキャンダルは?

日本の芸能界もそうですが、毎年なんらかのスキャンダルが出ますね。 今年は、おめでたい話が多かっ

記事を読む

PAGE TOP ↑