旧正月、冬の韓国旅行の感想

公開日: : 最終更新日:2016/02/19 韓国の事情

AD

2月の旧正月期間(中国では春節)の韓国を旅行した感想です。

全体的には、とにかく不便で寒かったという言葉につきます。観光客も想像していたよりも少なく、拍子抜けしました。日本人はよく見かけましたが。。

旧正月は韓国でも休暇期間となりますので、お店が全然あいていない。食事をする場所に困りました。

私がホテルを予約した明洞は夜もやっているレストランが多いので食事には困りませんでしたが、他のエリアだとコンビニで済まさなくてはならなかったかもしれないと思うとぞっとします。

ハンガンクルーズを楽しみにしていたのですが、やっていませんでした。休暇が原因なのか、川が凍っているからでしょうか。。
Jpeg
そして、寒いです。雪が降らなかっただけましでしたが、この寒さは答えますね。

中国人観光客が多いかなと思いましたが少なかったことに拍子抜けしました。中国人も旧正月期の韓国の事情を知っているのでしょう。旧正月ではない日本に行っているのだと思います。

意外だったのはマレーシア人が多かったことですね。KPOPの聖地、SMTOWNや、トンデムンでよく見かけました。LCCの直行便でも飛んでいるのでしょうか。

総合的な感想としては、韓国旅行は想像していたよりも楽しめましたが、2月の旧正月期間は避けたほうがいいと思いました。

大学生の卒業旅行などで来る人もいるかもしれませんが、2月に旅行にくるなら、旧正月の日程を調べて避けたほうがいいと思いますね。

それでは、海外旅行が趣味で海外訪問都市40以上の私が感じたソウル観光の感想を書いていきたいと思います。

韓国旅行のよかったところ

1.韓国料理はおいしい
毎日韓国料理でしたが、やはりおいしいですね。何を食べてもおいしかった。
Jpeg

韓国料理はホーチミンでも食べられますが、キムチの味が決定的に違います。ベトナムで食べるキムチは酸っぱいだけで、美味しくないです。

韓国でしか食べられないような、サンマのチゲ、イイダコの炒めものが印象に残りました。

博物館が充実している
博物館が無料で、しかもコレクションの量は多く、見ごたえがありました。
Jpeg

AD

Jpeg

昔から日本が韓国を侵略した歴史があるので、それについて必ず触れられているのを見るのは複雑な気持ちでしたが、隣国同士というのはどこもそのようなものです。

日本語がいろいろなところで通じる
日本人に対して複雑な心境をもっている韓国人は多いと思うのですが、それにも関わらず日本語を話す人が多いことに驚きました。

相当、日本人がやってきているのでしょう。英語よりも日本語のほうが話せるという人もたくさんいました。

韓国旅行のいまいちだったところ

旧正月でやっているお店が少ない
観光地はそうでもありませんでしたが、カフェやレストラン、お店が開いているところが少なく不便な思いをしました。

これでは春節休暇の中国人観光客もあまり来ないでしょう。まったくいないわけではありませんでしたが。。

寒い。漢江クルーズも楽しめない
旅行に行くと、船に乗るのが好きなのですが、漢江が凍っており、乗ることができませんでした。
Jpeg
ホテルやカフェが高い
ソウルはホテルが高いと感じました。日本と同じくらいではありますが。。

それよりも高いと思ったのがカフェでのコーヒー。一番安いのがだいたいアメリカーノなのですが、だいたい3000ウォン(300円)くらいしますね。

2月のソウルはやはり寒いです。その後東京にも行きましたが、東京は暖かく感じました。

観光特区の明洞は、旧正月の休暇期間でも夜は賑やかで、洋服や化粧品、そしてレストランも夜遅くまでやっており、便利で楽しいです。

観光地のNソウルタワーにも近いですし。

ホテルはこの周辺にとることをお勧めします。
2016年2月
明洞,南大門市場が徒歩圏で地下鉄4号線フェヒョン駅が最寄駅!安いソウルのホテル(ゲストハウス)(4000円台)

アゴダで50%オフで予約。ソウル、明洞(ミョンドン)の日本語も通じるフェビョン駅近の新しいビジネスホテル

韓国をはじめ、アジア各国の旅行記の一覧はこちらです。役立つ体験談もあると思いますのでご覧ください。

AD

関連記事

11240254803_92310fd6c1_o

イスラム国(ISIS)に参加する韓国人が増えている

`最近はニュースになることも少なくなりましたが、依然としてイスラム国(ISIS)は活発に活動していま

記事を読む

koreanguy

一生に一度は韓国人男子と付き合うべき7つの理由

韓国ドラマやKPOPは日本や中国、東南アジアだけでなく、世界中で放送されていますので、海外の女性たち

記事を読む

4559992000_3c69d9d3c5_z

キムギジョンは北朝鮮支持者。韓国はアメリカ大使襲撃事件を北朝鮮に責任転嫁

韓国政府は、アメリカの韓国大使マークリッパ―ト氏が、キムギジョン容疑者に襲われた事件について、北朝鮮

記事を読む

5413175462_4248360396_z

キムヒョンジュン、元彼女(元カノ)との別れ話が泥沼化、裁判合戦へ

SS501のメンバー、キムヒョンジュンはすでに兵役義務についていますが、一方で別れた元彼女(元カノ)

記事を読む

winter korea

冬の旅行地として人気の韓国、韓流ドラマの舞台を積極的に宣伝

2月に韓国旅行を計画しているのですが、最後まで迷いました。 年中あたたかい東南アジアで生活して

記事を読む

3232810497_605e6bbb6d_o

SS501のリーダー、キム・ヒョンジュンが兵役に行かない8つの理由

JYJのジェジュンはまもなく兵役のため芸能活動を一時休止しますが、韓国のアイドルグループ、SS501

記事を読む

kangdonwon

カンドンウォン、チョンリョウォンとつきあっているといううわさを否定

カンドンウォンと女優のチョンリョウォンが交際しているといううわさがあったのですが、カンドンウォンの代

記事を読む

15423711243_2c3330af7d_z

ナッツ姫のせいで韓国の大韓航空が割引販売、ソウルー済州島路線が3000円

韓国の大韓航空は、昨年起きたナッツ姫騒動のために、乗客が離れてしまい、苦戦しています。 巻き返

記事を読む

4154881466_3ee9632f71_z

CNBLUEのジョンヨンファの人気がある5つの理由

6月22日は、CNBLUEのリーダー、ジョンヨンファの誕生日でした。 CNBLUEの中でも、ジ

記事を読む

sonjungi2

CM出演オファーが殺到しているソンジュンギ

韓国ドラマ「太陽の末裔」は韓国で視聴率30%越えを果たしただけでなく、中国や東南アジア諸国で社会現象

記事を読む

PAGE TOP ↑