旧正月、冬の韓国旅行の感想

公開日: : 最終更新日:2016/02/19 韓国の事情

AD

2月の旧正月期間(中国では春節)の韓国を旅行した感想です。

全体的には、とにかく不便で寒かったという言葉につきます。観光客も想像していたよりも少なく、拍子抜けしました。日本人はよく見かけましたが。。

旧正月は韓国でも休暇期間となりますので、お店が全然あいていない。食事をする場所に困りました。

私がホテルを予約した明洞は夜もやっているレストランが多いので食事には困りませんでしたが、他のエリアだとコンビニで済まさなくてはならなかったかもしれないと思うとぞっとします。

ハンガンクルーズを楽しみにしていたのですが、やっていませんでした。休暇が原因なのか、川が凍っているからでしょうか。。
Jpeg
そして、寒いです。雪が降らなかっただけましでしたが、この寒さは答えますね。

中国人観光客が多いかなと思いましたが少なかったことに拍子抜けしました。中国人も旧正月期の韓国の事情を知っているのでしょう。旧正月ではない日本に行っているのだと思います。

意外だったのはマレーシア人が多かったことですね。KPOPの聖地、SMTOWNや、トンデムンでよく見かけました。LCCの直行便でも飛んでいるのでしょうか。

総合的な感想としては、韓国旅行は想像していたよりも楽しめましたが、2月の旧正月期間は避けたほうがいいと思いました。

大学生の卒業旅行などで来る人もいるかもしれませんが、2月に旅行にくるなら、旧正月の日程を調べて避けたほうがいいと思いますね。

それでは、海外旅行が趣味で海外訪問都市40以上の私が感じたソウル観光の感想を書いていきたいと思います。

韓国旅行のよかったところ

1.韓国料理はおいしい
毎日韓国料理でしたが、やはりおいしいですね。何を食べてもおいしかった。
Jpeg

韓国料理はホーチミンでも食べられますが、キムチの味が決定的に違います。ベトナムで食べるキムチは酸っぱいだけで、美味しくないです。

韓国でしか食べられないような、サンマのチゲ、イイダコの炒めものが印象に残りました。

博物館が充実している
博物館が無料で、しかもコレクションの量は多く、見ごたえがありました。
Jpeg

AD

Jpeg

昔から日本が韓国を侵略した歴史があるので、それについて必ず触れられているのを見るのは複雑な気持ちでしたが、隣国同士というのはどこもそのようなものです。

日本語がいろいろなところで通じる
日本人に対して複雑な心境をもっている韓国人は多いと思うのですが、それにも関わらず日本語を話す人が多いことに驚きました。

相当、日本人がやってきているのでしょう。英語よりも日本語のほうが話せるという人もたくさんいました。

韓国旅行のいまいちだったところ

旧正月でやっているお店が少ない
観光地はそうでもありませんでしたが、カフェやレストラン、お店が開いているところが少なく不便な思いをしました。

これでは春節休暇の中国人観光客もあまり来ないでしょう。まったくいないわけではありませんでしたが。。

寒い。漢江クルーズも楽しめない
旅行に行くと、船に乗るのが好きなのですが、漢江が凍っており、乗ることができませんでした。
Jpeg
ホテルやカフェが高い
ソウルはホテルが高いと感じました。日本と同じくらいではありますが。。

それよりも高いと思ったのがカフェでのコーヒー。一番安いのがだいたいアメリカーノなのですが、だいたい3000ウォン(300円)くらいしますね。

2月のソウルはやはり寒いです。その後東京にも行きましたが、東京は暖かく感じました。

観光特区の明洞は、旧正月の休暇期間でも夜は賑やかで、洋服や化粧品、そしてレストランも夜遅くまでやっており、便利で楽しいです。

観光地のNソウルタワーにも近いですし。

ホテルはこの周辺にとることをお勧めします。
2016年2月
明洞,南大門市場が徒歩圏で地下鉄4号線フェヒョン駅が最寄駅!安いソウルのホテル(ゲストハウス)(4000円台)

アゴダで50%オフで予約。ソウル、明洞(ミョンドン)の日本語も通じるフェビョン駅近の新しいビジネスホテル

韓国をはじめ、アジア各国の旅行記の一覧はこちらです。役立つ体験談もあると思いますのでご覧ください。

AD

関連記事

hwang

チソン、ファンジョンウムの結婚について語る

チソンは、今度結婚するファンジョンウムと2回共演しましたが、彼女の結婚についてコメントしています。

記事を読む

8437599980_2f8e6a68b9_z

ぺ・スジがイ・ミンホとつきあい始めた理由

先週は、イ・ミンホとぺ・スジがロンドンでデートをし、交際が発覚したというニュースで、韓国の芸能界はも

記事を読む

6064162207_937f46dbd2_o

2015年は韓流スター同士のカップルが多く誕生した年

2015年はまだ7か月しかたっていませんが、韓流スター同士の多くのカップルが誕生した年でした。 2

記事を読む

12718791365_5673214937_z

チョン・ヨンファ、理想の彼女と結婚について語る

CNBLUEのボーカルであるチョン・ヨンファは身を落ち着けることはあるのでしょうか? チョン・

記事を読む

ソルヒョン

AOAのソルヒョン、2015年度モデル大賞を受賞

AOAのキムソルヒョンが、ソウルテレビコマーシャルアワードでモデル部門の大賞に選ばれました。 Se

記事を読む

biz2ux5h

ソンヘギョ、ぺスジのスキンケアとメイクの方法

韓国のトップ女優たちはいったいどのようにして、人々を魅きつけてやまない美を手にしているのでしょうか。

記事を読む

4902662643_1472fa9b1e_z

イ・ホンギ、グラビアアイドル篠崎愛との交際報道を否定

FTISLANDのボーカルで、俳優としても活動しているイ・ホンギと、日本のグラビアアイドルの篠崎愛さ

記事を読む

6862347516_56144ab85d_z

韓国ドラマ「EXO NEXT DOOR」の人気がある5つの理由

6月5日から、大ヒットしているウエブドラマ”EXO NEXT DOOR"がアメリカでもDramafe

記事を読む

975860064_619da37a77_z

2015年の韓国芸能界のスキャンダル、ゴシップ(2015年4月時点)

芸能界にはスキャンダルがつきものですが、これは日本だけでなく、韓国も同様です。2015年はまだ3ヶ月

記事を読む

14234957451_8745f58572_z

JYJのパクユチョン、兵役義務についてインタビュー

JYJのパクユチョンは8月27日から兵役義務につくことになりました。その直前に、兵役義務について、韓

記事を読む

PAGE TOP ↑