KPOPファンの聖地、SM TOWNに行き、東方神起のホログラムコンサートを見た

公開日: : 最終更新日:2016/02/19 アジアの旅行、観光、交通, 韓国の事情

AD

ソウルにはKPOPファンの聖地とも言えるべきところがいくつかありますが、最も有名なのは、SMエンターテインメントが運営するSM TOWNでしょう。

SMタウンに行き、そこでホログラムコンサートを鑑賞してきました。

旧正月休暇のため、あまりお客さんはいませんでしたが、韓国人のほか、日本人、そしてマレーシア人が目立ちました。

SM TOWNの場所、行き方

地下鉄2号線のサムソン貿易センターが最寄駅です。
Jpeg

隣はインターコンチネンタルホテル
Jpeg

水族館や、コエックスモールやセブンラックカジノとも隣接しているので、この一帯にくるだけで誰でも楽しめるエリアになっています。

外観
Jpeg

SM TOWNの内部

スタジオ
Jpeg

ギャラリー
Jpeg

Jpeg

カフェ
Jpeg

ギフトショップ
Jpeg

福袋は何が入っているのでしょうか
Jpeg

Jpeg

Jpeg

Jpeg

AD

SM TOWNのホログラムコンサート、シアター

SMタウンに来たからには、やはりホログラムコンサートは見て帰りたいです。

その前に、シアターの周辺もいろいろと楽しめます。

フィギュア
Jpeg

Jpeg

大きなスクリーンの前にあるのは、フォトボックス。プリクラですね。
Jpeg

Jpeg

お気に入りのアーティストと記念写真がとれます。
Jpeg

さて、シアターの様子です。内部は撮影禁止なのでこれが限界です。
Jpeg

会場の様子は1階にあったインフォメーションのほうがわかりやすいかもしれません。
Jpeg

1日3回のコンサートがあります。お値段は27000ウォン(2700円)、私は東方神起のコンサートを見ました。
Jpeg

もちろん撮影禁止ですが、このオフィシャルトレーラーがよく様子を表しています。

私の感想ですが、KPOPファンはもちろん、そうでなくても、楽しめると思います。立体映像(3D)のバーチャルリアリティによるコンサートですが、CGと組み合わせて、リアルよりも、むしろリアリティのない、特殊映像とダンスが楽しめるでしょう。

東方神起のダンスもすばらしいものでした。

日本ではこのようなホログラムコンサートが常設されているというところは聞いたことがないのですが、韓国ではここの他にも、東大門(トンデムン)のロッテFITでもホログラムコンサートが楽しめます。

韓国の技術力とエンターテインメントに力を入れていることがひしひしと感じられるコンサートでした。

韓国をはじめ、アジア各国の旅行記の一覧はこちらです。役立つ体験談もあると思いますのでご覧ください。

AD

関連記事

6844228734_84ac7981a8_z

韓国人男性と結婚した外国人女性の体験談

K-POPのアイドルグループやイケメン俳優が多いことから、近年、韓国人の男性と交際したり、結婚する日

記事を読む

yun1027

ソンヘギョ、ハジウォン、パクシネ、ユインナ。。韓国の女優達が美しい肌を維持するために食べているものとは?

韓国のセレブ達の食習慣についてご紹介します。 彼女たちが美しい肌を保つために何か特別な食習慣が

記事を読む

korea

韓国人の若者は自分の国、韓国のことを「ヘル朝鮮(地獄の朝鮮)」と呼んでいる

韓国の芸能界は華やかですが、実際には韓国の若者たちはとても苦労しています。 特に、日本がアベノ

記事を読む

15864222955_d387e64870_z

2016年、中国の経済不振は韓国経済を今年も悪化させる

2015年、韓国経済は不況に苦しみ、企業の中には大リストラに取り組んでいるところも出ています。

記事を読む

taiyo

韓国ドラマ「太陽の末裔」がつまらない理由

韓国のドラマ「太陽の末裔」は韓国国内では視聴率が30%を超え、アジア諸国でも大ヒットとなりました。

記事を読む

kimtaehee

キムテヒが愛用している化粧品とは?

キムテヒは、韓国のトークショー番組に出演し、彼女の美容に関する考えと、愛用している化粧品について語り

記事を読む

fanjon

ファンジョンウムの結婚式に出席する韓流スターは誰?

韓国の女優ファンジョンウムとプロゴルファーのイヨンドンがまもなく結婚しますが、結婚式の招待客リストは

記事を読む

gingseng

高麗人参の意外な効能、韓国ではエイズ患者の薬だった

ちょっと高いですが、韓国のお土産の定番のひとつが朝鮮ニンジンですね。 南大門市場でも、ロッテマ

記事を読む

koreanwoman3

韓国人女性を口説く前に、相性を確かめるためにすべき3つの質問

気になる女性がいたら、相性をそれとなく確かめたいものですが、気になった韓国人女性との相性を確かめるに

記事を読む

Jpeg

東南アジアの複数の国を周遊旅行するとき、お金の両替で知っておきたいこと

東南アジアの国々、ASEAN諸国は、距離的にも近いので、1国だけ旅行するのではなく、複数の国を旅行す

記事を読む

PAGE TOP ↑