韓国への旅行者だけが楽しめる10個のこと

AD

韓国、ソウルへの旅行を計画しています。

日本からも近いのでいつでも行けると思っていたことと、インチョン空港だけはトランジットで何度か利用しましたが、韓国をじっくりと観光したことはありませんでした。

調べてみると案外見どころもありそうなので、今回は韓国を旅行してみようと思っています。

そのため、韓国の旅行者だけが楽しめることという興味深い記事を見かけましたので、ご紹介します。この記事を参考に、見るところを決めてみようと思います。
Top 10 Things Only Tourists Can Do in Korea

1.北朝鮮に安全に入国できる板門店ツアーがある

北緯38度線が韓国と北朝鮮の国境になっています。この国境地点が板門店といわれるところで、ツアーにより、一時的に北朝鮮に入国できます。

北朝鮮というと、日本人からすると拉致されるのではないか。とか、最近では水爆実験を行っているというちょっと怖い国ではありますが、逆に怖いもの見たさということもありますね。

水爆実験直後ということもあり、北朝鮮と韓国の間では緊張が高まっておりますが、可能であればツアーに参加してみたいですね。

2.世界最大の教会に行ける

韓国の汝矣島純福音協会(ヨイドじゅんふくいんきょうかい)は、世界最大の教会です。信徒は78万人おり、毎週日曜日には2万6千人が集まるとのことです。

3.ギャンブルが楽しめる

韓国人は法律でギャンブルは禁じられていますが、特別許可をとっているカジノでは、外国人観光客に限りギャンブルが楽しめます。

4.キムチ博物館を訪れることができる

200種類ものキムチがあり、訪問者は10種類のキムチの味見ができます。

また、キムチの作り方や、キムチができる仕組み、バクテリアがなぜ体にいいかを知ることができます。

5.韓国の泥んこ祭り、ポリョンマッドフェスティバルに参加できる

美肌効果があるということで、200万人の参加者を集めてきた韓国の泥んこ祭りです。

その様子は下の動画をどうぞ

AD

6.アジア最大の地下ショッピングモールがある

コエックスモールは、何百というお店、2つのフードコート、そして映画館、水族館があるショッピングモールです。

1日でさまざまな体験が楽しめます。

7.世界最大のインドアテーマパーク、ロッテワールド

ロッテワールドは、1年間常に開いている世界最大のインドアのテーマパークです。

1年間で800万人が訪れます。

8.韓国伝統の家に泊まれる

韓国への旅行者は、韓国伝統の家に泊まることができます。

9.世界最高級ホテルのひとつ、ソウル新羅ホテルで名物のかき氷を食べる

ソウル新羅ホテルはビルゲイツや、マイケルジャクソン御用達のホテルです。世界中のセレブ達が韓国を訪れたときに泊まるホテルです。

このホテルのバーやレストランでは、韓国伝統のデザート、かき氷を食べることができます。

10.カップルはソウルのナムサンタワーにカギをかけて愛を誓う

ナムサンタワーには何百万人というカップルが訪れて、ロックをつけて、愛を誓います。

ロマンチックな出来事という意味ではこれ以上のことはないでしょう。

私がこれまで旅行してきたアジアの国々の旅行記の一覧もご覧ください。ご参考になれば幸いです。

AD

関連記事

4724722994_05e533f062_z

韓国に行く前に知っておくべき10の習慣

韓国はお隣の国で、中国からの文化が伝わったり、儒教の影響が強いということで日本とも共通する文化があり

記事を読む

koreanguys

韓国人男性が外国人女性に言い寄るのは体目当て?夜の相手探し?あるアメリカ人女性の不愉快な体験

K-POPや韓国のドラマや映画に出てくる韓国人俳優はみんなイケメンでさわやか。とてもやさしそうです。

記事を読む

korea expats

韓国は日本人以外の外国人移住者から、どのように評価されているか。

日本も戦後驚異的な経済発展をとげましたが、韓国もまた、朝鮮戦争のあと、急激に経済が発展し、今や世界で

記事を読む

koreancosme

韓国コスメ、化粧品のCMに出演している韓国の俳優・女優、韓流スターたちまとめ(2015年)

韓国の化粧品は、世界的にも非常に人気のある商品です。 韓流ドラマやKPOPのコンサートは世界中

記事を読む

975860064_619da37a77_z

2015年の韓国芸能界のスキャンダル、ゴシップ(2015年4月時点)

芸能界にはスキャンダルがつきものですが、これは日本だけでなく、韓国も同様です。2015年はまだ3ヶ月

記事を読む

8065045539_0985ce0946_z

韓国人との国際結婚の規制強化。ハングルの試験に合格しないと韓国のビザがおりない

韓国人の彼氏、ボーイフレンドがいて、将来、結婚を考えている方もいるでしょう。韓国人はイケメンが多いの

記事を読む

DSCN1457

明洞,南大門市場が徒歩圏で地下鉄4号線フェヒョン駅が最寄駅!安いソウルのホテル(ゲストハウス)(4000円台)

ソウルはさすが先進国韓国の首都らしく、ホテルの値段が高いです。ちょっとした中級ホテルでも一泊8000

記事を読む

yonsama

ペヨンジュン(ヨン様)がパパに。新婚の妻パクソジンが妊娠

「冬のソナタ」で一世を風靡し、日本でもっとも有名な韓国の俳優といっていい、ヨン様ことペヨンジュン。

記事を読む

piano

ピアノがうまい韓国の俳優や女優たち、パクシネ、イソンギョン、ソガンジュン、キムソナ、ユアイン

日本の芸能人にも多いですが、楽器ができるという人は韓国の俳優や女優にも多いです。 今回の記事で

記事を読む

fanjonumu

新婚のファンジョンウム、結婚直後にドラマ「ラッキーロマンス」に出演決定

先月、結婚したばかりのファンジョンウムに、早くも次のドラマ出演のオファーが来ているとのことです。

記事を読む

PAGE TOP ↑