韓国の血液型占い、性格診断

公開日: : 韓国の事情

AD

血液型別の性格診断は、結構信じている人が多いのではないでしょうか?

A型は几帳面な人が多いとか、B型はマイペースとか、O型はおおざっぱとか。。

科学的な根拠はないと思うのですが、私もけっこう信じています。私はO型でおおざっぱな性格です。A型の人とは相性が悪く、B型の人とは仲がよくなりやすかったという経験があります。

経験的に、世間でよく言われる血液型別性格診断はよくあたっているので、驚いています。

日本ではA型が多いのですが、国によって多い血液型というのは違います。

お隣の韓国はどうなのでしょうか?
It’s all in your blood: Korean blood type superstitions

日本と同様、あるいはそれ以上に韓国でも血液型別の性格診断は気にされるようです。欧米では誕生月の星座が性格に影響を与えていると考える人が多いということですから、面白いものですね。

それでは、A型、B型、O型、そしてAB型の人の性格は、韓国ではどのように考えられているのでしょうか?

A型

韓国ではA型は、農民型だと言われています。シャイな性格が多いとされ、秘密主義で、自分の感情をあまり他人と共有したがらないとされています。

ただし、他人には思いやりがあり、我慢強く、そして時間にも正確です。

創造性があり、そして、完璧主義者とも言われています。そのためディティールにこだわる人が多いです。

ロマンチストでもあるので、実現性について考えることを忘れ、自分の世界観を隠したがります。

B型

放浪型、ノマドと韓国では言われています。人生を楽しみ、情熱的かつ活動的と言われています。

AD

クリエイティブで楽観的、そしてとりあえずやってみようと考えるタイプが多いです。

動物好きが多く、人間愛にもあふれています。一方で個人主義者で、まわりの人がどのように考えているかも気にしません。

また、あまり我慢強くなく、あきらめるのも早い傾向があります。そのため、怠け者で自分勝手、無責任と思われがちなところもあります。

そのため、結婚するときに夫には向いていないタイプと見られています。女性にはこの傾向がないそうです。面白いものですね。

AB型

ヒューマニストと韓国では言われています。なんでもやるタイプで集中力もあるとされています。

何にでも興味をもち、そして非常に賢い人たちと言われています。感情よりも知性で動く性格です。

またシャイな性格で孤独を好みます。

知性的なようですが、感情的になることもあり、そのため二重人格も多いとされています。

また、お金を稼ぐのもうまい性格とのことです。

O型

韓国では戦士タイプと言われています。天然のリーダーで、外交的でエネルギッシュ、そして楽観的な人が多いとのことです。

自分の感情を明らかにし、人にはフレンドリーに接します。そして、自信家で野心家です。

ただし、時には他人を不愉快に思わせてしまうほどドラマチックな態度をとることがあります。傲慢にうつることもあるようです。

しかし、人情家なので、困っている人は助けるタイプです。

私はO型なのですが、このような性格ではないですね。AB型とB型があわさったような性格です。O型とは真逆な人間ですね。

日本で言われている性格とは結構ちがいますね。面白いものです。

AD

関連記事

16828621399_e0d8943de8_z

パクシネとイジョンソクがつきあっていると思われる6つの理由

パクシネとイジョンソク`が交際しているという報道があったのですが、所属している事務所は、二人が交際し

記事を読む

レイオフ

韓国で解雇・クビを簡単にする法案が発表。日本でも導入されるか?

2015年末は、東芝が8000人近くをリストラするとして、大きなニュースとなりましたが、これは希望退

記事を読む

8531096376_1ffe940a45_z

韓国人女性が美しい理由。7つの化粧の秘訣

パクシネさんやチェジウさんをはじめ、韓国の女優さんはきれいな人が多いですね。 また化粧がうまい

記事を読む

koreapina

「醜い」とフィリピンで嫌われ、犯罪者に狙われる韓国人

英語留学などでフィリピンに行く韓国人は多いのですが、最近、韓国人はフィリピンでは非常に嫌われており、

記事を読む

534283326_6f94cbad1b_z

韓国のソウルに住むと楽しい13の理由

韓国のソウルはトランジットでちょろっと行ったことしかなかったのですが、日本とそれほど風景は変わらず、

記事を読む

129033814_facbe38a9a_z

韓国でインテリア雑貨・インテリア小物が人気の理由

数年前、韓国が不景気だったときは、化粧品やコスメがよく売れていて、これは口紅効果と呼ばれていましたが

記事を読む

yusunho

ユスンホに関する5つの面白いエピソード

ユスンホは韓国で大人気となった法廷ドラマ「リメンバー」でカリスマ的な役柄を演じました。 彼が演

記事を読む

7314930162_2d089969f2_o

イ・ミンホと新しい彼女ぺ・スジの結婚観

交際が明らかになった韓国の俳優イ・ミンホとMiss Aのメンバー、ぺ・スジ。 イ・ミンホは交際

記事を読む

3353721788_7f86f06d35_o

イミンホに関する5つの面白いこと

日本でも有名なイミンホ。「花より男子」、「シティハンター」、そして「相続者たち」など、日本でも人気の

記事を読む

6339056080_cbefcb421c_z

アジア太平洋諸国で貧富の格差が最悪な国、韓国

「格差社会」という言葉は日本でも定着しました。以前は一億総中流社会といわれ、それほど貧富の格差は目立

記事を読む

PAGE TOP ↑