韓国の血液型占い、性格診断

公開日: : 韓国の事情

AD

血液型別の性格診断は、結構信じている人が多いのではないでしょうか?

A型は几帳面な人が多いとか、B型はマイペースとか、O型はおおざっぱとか。。

科学的な根拠はないと思うのですが、私もけっこう信じています。私はO型でおおざっぱな性格です。A型の人とは相性が悪く、B型の人とは仲がよくなりやすかったという経験があります。

経験的に、世間でよく言われる血液型別性格診断はよくあたっているので、驚いています。

日本ではA型が多いのですが、国によって多い血液型というのは違います。

お隣の韓国はどうなのでしょうか?
It’s all in your blood: Korean blood type superstitions

日本と同様、あるいはそれ以上に韓国でも血液型別の性格診断は気にされるようです。欧米では誕生月の星座が性格に影響を与えていると考える人が多いということですから、面白いものですね。

それでは、A型、B型、O型、そしてAB型の人の性格は、韓国ではどのように考えられているのでしょうか?

A型

韓国ではA型は、農民型だと言われています。シャイな性格が多いとされ、秘密主義で、自分の感情をあまり他人と共有したがらないとされています。

ただし、他人には思いやりがあり、我慢強く、そして時間にも正確です。

創造性があり、そして、完璧主義者とも言われています。そのためディティールにこだわる人が多いです。

ロマンチストでもあるので、実現性について考えることを忘れ、自分の世界観を隠したがります。

B型

放浪型、ノマドと韓国では言われています。人生を楽しみ、情熱的かつ活動的と言われています。

AD

クリエイティブで楽観的、そしてとりあえずやってみようと考えるタイプが多いです。

動物好きが多く、人間愛にもあふれています。一方で個人主義者で、まわりの人がどのように考えているかも気にしません。

また、あまり我慢強くなく、あきらめるのも早い傾向があります。そのため、怠け者で自分勝手、無責任と思われがちなところもあります。

そのため、結婚するときに夫には向いていないタイプと見られています。女性にはこの傾向がないそうです。面白いものですね。

AB型

ヒューマニストと韓国では言われています。なんでもやるタイプで集中力もあるとされています。

何にでも興味をもち、そして非常に賢い人たちと言われています。感情よりも知性で動く性格です。

またシャイな性格で孤独を好みます。

知性的なようですが、感情的になることもあり、そのため二重人格も多いとされています。

また、お金を稼ぐのもうまい性格とのことです。

O型

韓国では戦士タイプと言われています。天然のリーダーで、外交的でエネルギッシュ、そして楽観的な人が多いとのことです。

自分の感情を明らかにし、人にはフレンドリーに接します。そして、自信家で野心家です。

ただし、時には他人を不愉快に思わせてしまうほどドラマチックな態度をとることがあります。傲慢にうつることもあるようです。

しかし、人情家なので、困っている人は助けるタイプです。

私はO型なのですが、このような性格ではないですね。AB型とB型があわさったような性格です。O型とは真逆な人間ですね。

日本で言われている性格とは結構ちがいますね。面白いものです。

AD

関連記事

9156446275_1af1f24df1_z

韓国、パククネ大統領の親中国外交は失敗との評価

2016年1月、北朝鮮が水爆実験を行いましたが、それに対する中国政府の対応を見て、パククネ大統領の親

記事を読む

6680674797_2ca4cac0c3_z

北朝鮮が対船舶、新型強力ロケットを開発

北朝鮮が対船舶の新型ロケットの開発に成功したと発表しています。テストが終わりしだい、戦艦に配備してい

記事を読む

248233435_5a4053cd16_z

韓国で生活することについてのよくある誤解

仕事の関係や、留学、またワーキングホリデーもできますので、韓国で生活することになるという方もいること

記事を読む

14369918000_8f3cfa66b0_z

韓国人女性を彼女にしたい人へのアドバイス

日本に留学や仕事で来ている韓国人女性は多いですし、きれいな女性も多いですから、韓国人女性とつきあいた

記事を読む

4148656479_016775bb7a_o

G-DRAGON(ジードラゴン)と水原希子の破局説

8月27日に、韓国芸能メディアが、BIGBANGのジードラゴンと日本のモデル、水原希子さんが別れたと

記事を読む

comitment

韓国人彼女が「コミットメント」(永遠の愛)を彼氏に求める理由

男性は、すべての女性は男性からのコミットメント(永遠の愛、約束)を求めていると考えがちですが、実際は

記事を読む

10330586635_5e6a8be3ef_z

ソイングクは少女時代のサニーと付き合っているのか?

2015年5月⒖日に、韓国でソイングクと少女時代のサニーが交際しているという報道がありました。

記事を読む

e.x.o

2016年、E.X.Oの武道館ファンミは6万5千人を集める!日本での活躍が目立つKPOPスターたち

2016年5月のゴールデンウイークはいかがでしたでしょうか。 日曜日から行われていたE.X.O

記事を読む

korea

韓国人の男性はやせた女性、スリムな女性しか好きにならないのか?

韓国の女優さんやK-POPのアイドルはスリムな人が多いですが、女性の芸能人は、男性から望ましいとされ

記事を読む

2477507568_ff17502d97_z

ヨン様(ぺ・ヨンジュン)結婚!お相手のパク・スジンはどんな人?なれそめ。そして、それぞれの元彼、元彼女は?

日本で韓流スターといえば、真っ先に思い出すのがヨン様ことぺ・ヨンジュンではないでしょうか。 日

記事を読む

PAGE TOP ↑