韓国人の男性はやせた女性、スリムな女性しか好きにならないのか?

公開日: : 最終更新日:2016/05/03 外国人との男女交際、おつきあい, 韓国の事情

AD

韓国の女優さんやK-POPのアイドルはスリムな人が多いですが、女性の芸能人は、男性から望ましいとされる人がなるものです。

ですので、やせた女性は韓国人男性の理想のスタイルを反映したものといえるのではないでしょうか。

実際、韓国人の女性アイドルたちはダイエットに苦労していたり、ダイエットがテーマのドラマも放送されています。

それでは、韓国人の男性は、やはり、スリムなやせた女性しか好きになることはないのでしょうか?
Are Korean men only attracted to skinny women?

インドのような南アジアや、南太平洋の島などではむしろ太目の女性のほうが好まれると聞いたことがありますが、他の多くの国と同様、一般的に韓国人の男性もスリムな女性を好む人が多いとのことです。

特に、韓国はOECD諸国の中で、肥満度がもっとも低い国のひとつです。

韓国に住む外国人は、韓国人が太ることに対して病的に恐れていることについて批判する人もいます。実際、KPOPの女性アイドルや女優たちの中には、無理なダイエットをしている人もたくさんいるようです。

韓国人は実際太らないように努力して成功している人もたくさんいますし、また、他人の体型についてオープンに議論する国民性です。

韓国人の女性たちの多くは、ある洋服を着て、それが太って見えないかどうかを気にします。

もちろん、韓国人の男性の中には太っている人もいますし、太目の女性のほうが好きという人もいますが、一般的にはスリムな女性が好まれるし、体型について非常に気にする国民性と言えるでしょう。

韓国人の男性をおボーイフレンドにしたいという方は、ダイエットに気を付ける必要がありそうですね。

さて、韓国人男性と友達になったり交際したいが、出会いの機会がほしいという方もいるでしょう。

そういった方は、どこで出会えばいいのでしょうか?

AD

私がお勧めするのは、海外移住者専用のSNSに参加することです。このSNSでは、月に1回、公式の国際交流パーティーが開かれています。

外国人の友達が欲しいという人や外国人との出会いの機会がほしいという人には、国際交流パーティーに参加することがいいきっかけになると思います。

私がおススメしているのは、海外移住者用のSNSInternations(http://www.internations.org)です。

facebookのようにネット上の交流はもちろん、月に1度程度、世界300都市以上で交流パーティーが開催されていて、外国人と出会えるきっかけになります。公用語は英語ですので、英語が話せれば、コミュニケーションに困るということはありません。

月に1回開催されているので、クリスマスパーティーもあります。
英会話の練習と出会いを求めて、外国人と友達になれる海外SNSのクリスマスパーティーに参加した

韓国人が相手でしたら、韓国語でもいいでしょうし、日本語を勉強している韓国人なら、日本語でもコミュニケーションできますね。日本で出会えば、案外日本語を話せる韓国人も多いですよ。

いいなという人ができれば、オフラインでもチャットやメッセージのやりとりをすることができます。韓国人はLINEやカカオトークのメッセージのやりとりが大好きとのことですので、このメッセージのやりとりで、仲を深めることができるでしょう。

日本では東京や大阪、名古屋でパーティーが開かれています。もちろん多くの日本人もメンバーになっていますし、無料で参加できます。

海外移住者向けSNSInternations(http://www.internations.org)の特徴やメリットは下の記事もご覧ください。

外国人との出会いの機会や友達がほしい方に。海外移住者専用SNSのInternationsとは

AD

関連記事

16608595553_8f03594ee0_o

韓国独自の化粧品

日本にやってくる外国人の目的のひとつはショッピングです。 特にドラッグストアや100円ショップ

記事を読む

4902662643_1472fa9b1e_z

イ・ホンギ、グラビアアイドル篠崎愛との交際報道を否定

FTISLANDのボーカルで、俳優としても活動しているイ・ホンギと、日本のグラビアアイドルの篠崎愛さ

記事を読む

10330586635_5e6a8be3ef_z

ソイングクは少女時代のサニーと付き合っているのか?

2015年5月⒖日に、韓国でソイングクと少女時代のサニーが交際しているという報道がありました。

記事を読む

キムスヒョン

韓国よりも中国での人気が高い韓流スター、キムスヒョン、パクヘジン、ソンジュンギ

韓国のドラマ、韓流ドラマは韓国国内だけではなく、アジア各国で人気となっています。 そこに出演す

記事を読む

9092280198_13fea8022a_z

韓国人が職場の同僚と一緒に頻繁に飲みに行く理由

日本人も仕事が終わると同僚と飲みに行くことが多いですが、韓国でも同様か、日本人以上のようです。

記事を読む

9156446275_1af1f24df1_z

韓国、パククネ大統領の親中国外交は失敗との評価

2016年1月、北朝鮮が水爆実験を行いましたが、それに対する中国政府の対応を見て、パククネ大統領の親

記事を読む

3593984337_942b788645_o

キム・ヒョンジュンのスキャンダル。兵役につく前に元彼女から慰謝料を求めてうったえられる

歌手で俳優のキム・ヒョンジュンが子供が生まれる予定の9月になるまで、兵役義務を延期する予定だという報

記事を読む

14753641051_b662176f13_z

ベトナムのスチュワーデスの恋愛事情

スチュワーデスは、華やかな職業に見えますが、わがままな乗客には対応しなくてはなりませんし、フライトに

記事を読む

15317094110_0ef76570aa_z

中国の時代劇ドラマも似合うパクミニョン

韓国の女優、パクミニョンさんといえば、テレビドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」で男装のヒロインを

記事を読む

6064162207_937f46dbd2_o

2015年は韓流スター同士のカップルが多く誕生した年

2015年はまだ7か月しかたっていませんが、韓流スター同士の多くのカップルが誕生した年でした。 2

記事を読む

PAGE TOP ↑