韓国人男性が外国人女性に言い寄るのは体目当て?夜の相手探し?あるアメリカ人女性の不愉快な体験

公開日: : 最終更新日:2015/12/08 外国人との男女交際、おつきあい, 韓国の事情

AD

K-POPや韓国のドラマや映画に出てくる韓国人俳優はみんなイケメンでさわやか。とてもやさしそうです。

日本だけでなく、中国や東南アジアでも韓国のエンタメは大人気で、私の住むベトナムでも、女の子たちは、韓国人の俳優についてよく知っています。

日本にも、俳優のようなイケメン韓国人男性と交際したいという日本人女性もいるでしょう。

一方で、韓国人男性は外国人女性についてどう思っているのでしょうか。

韓国で英語教師をやっていたというアメリカ人女性が、韓国人男性にあわせられた不愉快な体験について、告白しています。
My God They’re Bold: Frustrations with Korean Boys and Their Solicitations

このアメリカ人女性の韓国人男性に対する見方は、韓国人男性の多くは、欧米人女性のことをエキゾチックな「体験」のできる対象としてしか見ていない。ということです。

以下、このアメリカ人女性の経験談です。

ある日曜日、彼女は韓国語を習いたかったので、ランゲージエクスチェンジの相手の候補者となる韓国人男性と会っていました。

彼女が韓国語を習う代わりに、彼女は彼に英語を教えるという方法です。無料でお互いの希望する言語を学べるというメリットがありますね。

彼女と韓国人男性はアイスクリームのお店で会ったそうですが、話のなかで、彼はアメリカに住んでいたことがあり、そして同じテレビドラマが好きなことなど共通点がたくさんあり、彼女はいい人に会えたと思ったそうです。

すると、彼はこのアメリカ人女性に彼氏がいるかどうか聞いてきました。そして、自分の家に来て、食事を作ってくれと頼むようになり、このアメリカ人女性を悩ますようになりました。

彼女は、私たちはそれほど親しくないわよと言ったら、さらにずうずうしくなり、自分は彼女の帰る場所になるよ。と言いました。

彼女はそんなことは受け入れられないと彼にわからせ、そして公共の場所でしか会いたくないと話しました。

すると彼はとたんに不機嫌になりました。そのとき、彼女にはボーイフレンドがいなかったのですが、いったいそんなことの何が重要なのかと思ったそうですが。。

そんなこともあり、このアメリカ人女性はこの韓国人男性が自分に何を期待しているか悟り、「私はただ韓国語の練習をしたいの。一緒に夜を過ごしたいわけではないの」と言いました。

きっとこんな感じでランゲージエクスチェンジをし、健全に韓国語を学びたかったのでしょう。

この韓国人男性は即座に彼女のいったことを否定しましたが、この女性によると、韓国人男性たちは非常に賢く、もっともらしいことを言ったり、遠回しな表現を使うとのことです。

このアメリカ人女性はすべての韓国人男性がそういうわけではない。としながらも、彼女に近づいてきた韓国人男性の大半は、「変わった」体験をしたく、その対象として彼女を見ていたと述べています。

韓国人男性の多くは、最初は紳士的にふるまうが、最終的には次の4つのどこかに行こうと提案するそうです。

1.男性の家
2.女性の家
3.モーテル
4.DVDルーム

上の4つは、韓国では男女が仲良く過ごす場所として認識されています。

また、このアメリカ人女性だけでなく、彼女の友人のアメリカ人女性も同じような経験をしたそうです。

この友人は韓国人男性のことは好きなそうですが、ある日、韓国人男性に食事に行こうとさそわれた後、夜おそくまで一緒にのみ、地下鉄もなくなったので、結局モーテルに連れていかれたとのことです。

AD

そしてこういったことは、韓国に住む多くの外国人女性が経験していることなのだそうです。このアメリカ人女性だけが特別な経験をしたのではない。と述べています。

そして、多くの韓国人男性は、韓国人女性とは体験できない外国人女性との「特別な」経験をしたいだけであり、関係を持ってもその後交際するでもなく、ましてやその後結婚するつもりもないだろうと述べています。

韓国人男性はなかなか積極的ですね。

多くの日本人男性は外国人、特に欧米人女性を日本で見かけてもアプローチしようと考えないのではないでしょうか。まあ、主に英語に自信がないという問題だと思いますが。。

私も住んでいるベトナムで、よく欧米人女性を見かけますが、ナンパしようとか思いませんね。

英語への気おくれもありますが、彼女たちの体格が大きいことも原因です。また、彼女たちはだいたいカップルか女性同士で行動しています。

日本だけでなくアジア諸国では欧米人女性はモテないというのが一般的です。

さて、すべての韓国人男性がこんな感じではないでしょうし、むしろ韓国人男性とおつきあいしたいという女性にとっては、積極的にこられることを歓迎する人もいるのではないでしょうか。

なかなか、外国人の異性に声をかけるというのは勇気のいることですからね。

ただ、韓国人男性は日本人女性には欧米人女性にするような態度はとらないかもしれませんね。

日本人と韓国人とは、人種的文化的に近く、実際、韓国人男性と国際結婚する日本人女性は多いです。

さて、私は、韓国人男性と出会う機会が欲しいという方に、国際交流パーティーの参加をおススメしています。

男女交際というだけでなく、上でも触れたランゲージエクスチェンジの相手探しにもなります。

女性の場合、英会話など語学の女性の練習相手を探すというニーズもあるでしょうから、フェーストゥフェースで探せるパーティーへの参加はネットなどで知り合うよりも安心でしょう。

外国人の友達が欲しいという人や外国人との出会いの機会がほしいという人には、国際交流パーティーに参加することがいいきっかけになると思います。

私がおススメしているのは、海外移住者用のSNSInternations(http://www.internations.org)です。

facebookのようにネット上の交流はもちろん、月に1度程度、世界300都市以上で交流パーティーが開催されていて、外国人と出会えるきっかけになります。公用語は英語ですので、英語が話せれば、コミュニケーションに困るということはありません。

韓国人が相手でしたら、韓国語でもいいでしょうし、日本語を勉強している韓国人なら、日本語でもコミュニケーションできますね。日本で出会えば、案外日本語を話せる韓国人も多いですよ。

いいなという人ができれば、オフラインでもチャットやメッセージのやりとりをすることができます。韓国人はLINEやカカオトークのメッセージのやりとりが大好きとのことですので、このメッセージのやりとりで、仲を深めることができるでしょう。

日本では東京や大阪、名古屋でパーティーが開かれています。もちろん多くの日本人もメンバーになっていますし、無料で参加できます。

海外移住者向けSNSInternations(http://www.internations.org)の特徴やメリットは下の記事もご覧ください。

外国人との出会いの機会や友達がほしい方に。海外移住者専用SNSのInternationsとは

AD

関連記事

15750419464_a83d385eb9_z

海外に移住生活し、現地の彼氏・彼女とデートするときにしてはならないこと

ベトナムのホーチミンに住んで、まもなく1年と半年になります。 ベトナムの女の子は優しいのと、親

記事を読む

korea

韓国外務省調査:韓国が嫌い(嫌韓)という国民が最も多い国は?

生活でもそうですが、隣近所というのは気になるものです。 生活の知恵として、隣近所の人とうまくや

記事を読む

16493771301_5ea7b1044b_z

韓国の美容整形ツアービジネスの限界と医療ツーリズムの今後

韓国ドラマに出てくる女優さんやKPOPのアイドルたちは美人が多いですが、一方で美容整形をしているとい

記事を読む

leesungi

兵役中の最近のイスンギの動向。危険な訓練にも取り組む

KPOPの歌手で、俳優のイスンギは兵役について現在その任務中です。最近、彼はどうしているのでしょうか

記事を読む

ご

コヒョンジュン、チョインソンとの交際を否定し、謝罪

韓国の女優、コヒョンジュンは、チョインソンとの交際のうわさがたったことについて、それを否定し、そのよ

記事を読む

レイオフ

韓国で解雇・クビを簡単にする法案が発表。日本でも導入されるか?

2015年末は、東芝が8000人近くをリストラするとして、大きなニュースとなりましたが、これは希望退

記事を読む

4231947728_3cb19dfe7a_z

中国人の春節(旧正月)の習慣

中国人にとって、春節(旧正月)は非常に重要なことです。 最近ですと、春節に日本に爆買いにやって

記事を読む

20142889354_2ae145e51b_z

チェジョンアンについての面白い5つの事実

チェジョンアンは、韓国の人気ドラマ「ヨンパル」に出演し、幸せでない主婦の役を演じています。 チ

記事を読む

5823026841_2041dbd3cc_z

フィリピンは地元の恋人が最も作りやすい国と海外移住者は評価

何度かこのブログで紹介している海外移住者向けSNSのInternaitons(http://www.

記事を読む

12718791365_5673214937_z

チョン・ヨンファ、理想の彼女と結婚について語る

CNBLUEのボーカルであるチョン・ヨンファは身を落ち着けることはあるのでしょうか? チョン・

記事を読む

PAGE TOP ↑