フィリピーナ、フィリピン女性との交際についてのコツ

公開日: : 最終更新日:2016/05/03 フィリピンの事情, 外国人との男女交際、おつきあい

AD

フィリピンの女性は日本人男性に人気で、私もお付き合いしてみたいと思っています。

フィリピンは治安があまりよくないので行くのは怖いのですが、一度いったときに、見かけたフィリピーナたちは、若くて美人が多かったですね。

国際結婚でも、フィリピン女性と結婚するという日本人男性は多く、TOP5に入ってきています。

しかし、そこは外国人女性です。日本人女性と交際するようにはいかないこともあるでしょう。フィリピーナとつきあううえで、何に気をつけなくてはならないのでしょうか。

フィリピン男性がアドバイスをしてくれています。
Tips on Dating a Filipina Girl (a.k.a. Pinay)

1.フィリピン女性とデートするときは、身なりをととのえ、清潔にすること

フィリピン女性に限らず、どの国の女性でもそうですが、不潔な格好というのは嫌われます。フィリピン女性とデートするときも、これはマストといえるでしょう。

フィリピンは熱帯気候で、水は豊富にありますから、少ない人でも1日に1回はかならずシャワーをあびます。普通は2回です。フィリピン女性は汗臭いのが嫌いなのです。

また、フィリピーナにすかれるためにはコロンをつけるのもいいでしょう。たばこをすうなら、ガムをかむのもいいでしょう。

フィリピン女性は男性の手先、とくにつめを見る習慣があります。フィリピン女性とデートをするときは、きれいに切っておきましょう。

2.フィリピン女性の宗教観について差別的なことを言わない

フィリピンは、キリスト教カトリックが大半を占める国で、フィリピン政府によると90%がカトリックとのことです。

フィリピンで嫌われる話題は2つあり、ひとつは政治に関することで、もうひとつは宗教に関することを話題にすることです。

フィリピンでのカトリック信仰はそれほど厳格ではないということですが、家族でつたわっている先祖代々の伝統的価値観です。カトリックについてけなすような発言はしないようにしましょう。

3.フィリピン女性の家族を非難してはいけない

ベトナムもそうですが、フィリピンでも家族はとても重要で、世界でもっとも重要なことといっても過言ではありません。家族同士で助け合うことでフィリピン社会は成り立っています。

家族がもっとも大事という価値観は東南アジアでは共通の価値観ですね。個人主義的な価値観が多い欧米諸国や最近の日本からすると、ちょっとうっとうしく感じることもあるかもしれません。

AD

4.フィリピン女性と交際するときは、対等に扱う

フィリピンでは女性差別的なことをしたら嫌われます。ある意味、日本よりも女性の社会進出がすすんだ国とも言えます。すでに女性大統領を2人だしています。

ひとりは、現在のアキノ大統領の母親であるアキノ大統領、もうひとりは最近まで大統領だったアロヨ大統領です。

そういう意味では、プライドも高い人が多いのがフィリピン女性ともいえるでしょう。

フィリピン女性と出会うには、日本人男性ですと、その手のお店を連想しがちですが、そうではなく、一般の女性や上流階級の女性と出会いたい、知り合いたいという男性もいるでしょう。

そんなプロではない、普通のフィリピン女性と出会うにはどうしたらいいのでしょうか。

私がおススメしているのは、海外移住者用のSNSInternations(http://www.internations.org)です。

facebookのようにネット上の交流はもちろん、月に1度程度、世界300都市以上で交流パーティーが開催されていて、外国人と出会えるきっかけになります。公用語は英語ですので、英語が話せれば、コミュニケーションに困るということはありません。

フィリピンですと、マニラ、日本では東京や大阪、名古屋でパーティーが開かれています。もちろん多くの日本人もメンバーになっていますし、無料で参加できます。

私は住んでいる、ベトナム、ホーチミンでの国際交流パーティーに参加しました。
そのときの様子は、こちらの記事に書いています。

月に1回開催されているので、クリスマスパーティーもあります。
英会話の練習と出会いを求めて、外国人と友達になれる海外SNSのクリスマスパーティーに参加した

今は海外で生活している日本人も多いですが、現地で友達がいなかったり、交際相手となる人がいなくてさびしいという方におすすめします。もちろん、韓国人女性と出会いたいという方にはぴったりの場でしょう。

海外移住者向けSNSInternations(http://www.internations.org)の特徴やメリットは下の記事もご覧ください。

外国人との出会いの機会や友達がほしい方に。海外移住者専用SNSのInternationsとは

AD

関連記事

5766408954_f30594f5d2_o

湯あがりの27歳色白ベトナム娘と仲良くなるために日本語を教えてみた

たまにはオヤジトーク全開の男性向けの記事を書きます。この記事は女性向けの記事ではありません。

記事を読む

9326632416_a90df55c78_z

外国人の女の子、ベトナムガールに失恋した

彼女、ニュンちゃんと出会ったのは、私がベトナムを旅行中のときでした。ベトナム中部の古都として名高いフ

記事を読む

korean1

韓国人男性は、外国人女性を魅力的と思うか?

韓国人の男性は外国人女性に好意を持ってくれることはあるのでしょうか。 一般に、欧米人の白人女性

記事を読む

14753641051_b662176f13_z

ベトナムのスチュワーデスの恋愛事情

スチュワーデスは、華やかな職業に見えますが、わがままな乗客には対応しなくてはなりませんし、フライトに

記事を読む

3060661676_3a3d8e0a8a_z

ランゲージエクスチェンジで外国人女性、男性と出会う方法

英語がある程度できれば、外国人の女性、男性と出会いたいときに「ランゲージエクスチェンジ」を口実に、出

記事を読む

2577011689_90c83fa29c_z

社員をフィリピンに英語語学留学させている日本の大企業

日本国内でのビジネスが縮小するのを見越して、成長著しいアジアにシフトしているのは商社やメーカーだけで

記事を読む

koreanwoman2

韓国語を話せなくても、韓国人女子と仲良くなれるか❓

かわいい外国人女性と知り合った、仲良くなりたい、つきあいたいと男性は思うものですが、そうしたときに立

記事を読む

8047330257_a6ff252a3d_z

韓国人男性を彼氏にしたら

私の住むホーチミンには、韓国人がたくさんいます。特にロッテマートに行ったら、ベトナム人に加えて韓国人

記事を読む

tokyouniversity

東大女子にふられたことが東南アジアの女の子が好きな原点

私が東南アジアに暮らすことが好きな理由は、気候の変化があまりないのですごしやすい、寒いところより暖か

記事を読む

1453011588_030b55b459_z

中国人の結婚と離婚の事情

中国人にとって、結婚とはどのような意味を持つのでしょうか。 Chinese Marriage

記事を読む

PAGE TOP ↑