外国人が韓国人女性とデートする前に知っておくべきこと

公開日: : 最終更新日:2016/05/03 外国人との男女交際、おつきあい, 韓国の事情

AD

韓国の芸能人というと、イケメンが多いですので、どうしても男性に意識がいきがちですが、女性アイドルも可愛いので、韓国の女性とつきあいたい、デートしたいという男性も多いでしょう。

AKB48なんて、どこにでもいる女の子という感じですが、韓国のアイドルはすらっとしていて、美人が多いですからねえ。

しかし、外国人が韓国人女性とおつきあいしたり、デートするというときには日本人女性とデートするときとは違うこともあります。

それはなんでしょうか、韓国人女性と交際経験のある欧米人が、留意点を教えてくれています。
Top 3 Realizations You Must Know Before Dating Korean Women!

まず、外国人が韓国人女性とおつきあいするときは2回考えろとアドバイスしています。簡単ではなく、どれだけ愛していてもフラストレーションのたまるものだと指摘しています。

この男性は韓国についての本を読み、韓国語を学び、そして韓国に3年間住んだということです。その結論として、韓国の女性は美しく、そして楽しい女性が多いそうですが、いくつか受け入れなければならないことがあるとのことです。

韓国では、いまだに女性が外国人と交際するのがタブーだとのことです。そして、言語の壁以上に、コミュニケーションの壁があることを悟らなくてはなりません。

外国人とつきあっているという韓国人女性がいたら、彼女はまわりの人から、韓国人男性のいい相手がいなかったと思われてしまうのです。

また、外国人男性は韓国社会ではまだまだ誤解されています。

また、言語以上に韓国人女性の価値観も違います。一般的な韓国人女性は次のような傾向があります。

・正義よりも調和を重視します。
・個人主義よりも集団主義です。
・独立よりも協調を重視します。
・その人の個性よりも社会的地位を気にします。

こうした価値観は外国人、特に欧米人男性からは理解しにくい価値観です。

仮に長いおつきあいができたとしても、しばしば、価値観の違いに苦しめられることになるでしょう。

そして、外国人である以上、韓国に永遠に定住するのか。という問題がつきまといます。

多くの外国人が韓国からいずれ去ることを韓国人は知っています。そのことが、韓国人女性が外国人男性と交際することに二の足を踏む理由なのです。

AD

とはいえ、外国人でもまったく韓国人女性とおつきあいしたり結婚できないかというとそうではありません。実際、そうしている外国人男性もたくさんいます。

日本人男性はどうでしょうか。韓国人からすると日本人に対して複雑な感情を持っている人も多いでしょう。しかし、国際結婚をする日本人男性の相手として、韓国人女性は中国人女性についで多いのです。

日本に住んでいる韓国人も多いですし、日本語を話せる韓国人も多いですからね。

さて、美しい韓国人女性と交際したいという方は、どこで出会えばいいのでしょうか?

私がおススメしているのは、海外移住者用のSNSInternations(http://www.internations.org)です。

facebookのようにネット上の交流はもちろん、月に1度程度、世界300都市以上で交流パーティーが開催されていて、外国人と出会えるきっかけになります。公用語は英語ですので、英語が話せれば、コミュニケーションに困るということはありません。

韓国ですと、ソウル、日本では東京や大阪、名古屋でパーティーが開かれています。もちろん多くの日本人もメンバーになっていますし、無料で参加できます。

私は住んでいる、ベトナム、ホーチミンでの国際交流パーティーに参加しました。

そのときの様子は、こちらの記事に書いています。

月に1回開催されているので、クリスマスパーティーもあります。
英会話の練習と出会いを求めて、外国人と友達になれる海外SNSのクリスマスパーティーに参加した

今は海外で生活している日本人も多いですが、現地で友達がいなかったり、交際相手となる人がいなくてさびしいという方におすすめします。もちろん、韓国人女性と出会いたいという方にはぴったりの場でしょう。

海外移住者向けSNSInternations(http://www.internations.org)の特徴やメリットは下の記事もご覧ください。

外国人との出会いの機会や友達がほしい方に。海外移住者専用SNSのInternationsとは

AD

関連記事

1271746407_ec29df0f59_z

ヨン様ことぺヨンジュンとパクスジンの結婚式にかかった費用

ヨン様ことペヨンジュンとパクスジンの結婚式が行われましたね。日本でもニュースになりましたが、アジア各

記事を読む

3073585929_2abf33f243_z

韓国人に好かれるための8つの方法

韓国人とおつきあいするときに、好まれること、いい印象を与えることとはなんでしょうか。8つのコツをご紹

記事を読む

5838660086_16d14196ac_z

韓国旅行で、KPOPスター、韓国の芸能人と会う方法

韓国への旅行を計画しており、いろいろと情報収集をしています。 韓国への旅行のテーマとして、KP

記事を読む

songhyegyo

「太陽の末裔」についてのソンヘギョへのインタビュー、ソンジュンギに魅了されたと告白

韓国や中国で同時放送された韓国ドラマ「太陽の末裔」は最終回の放送は終わりましたが、依然として話題にな

記事を読む

4587642381_5e15c5d060_o

キム・テヒとRAINの結婚報道再び。事務所は否定

韓国の女優のキム・テヒと歌手のRAINの交際報道がでてから、結構な時間がたちました。ここまで時間がた

記事を読む

sugnhong

ソンフンについての5つの面白いこと

ドラマ「オーマイビーナス」で、ソンフンは、「韓国の蛇」というニックネームをもつ、プロボクサーを演じま

記事を読む

3318706298_c2c4e0805c_z

中国人女子と初デートするときに知っておきたい6つのこと

アジアの女性は、多かれ少なかれ、中国が由来の価値観を持っています。男性を立てたり、家族を大事にすると

記事を読む

10330586635_5e6a8be3ef_z

ソイングクは少女時代のサニーと付き合っているのか?

2015年5月⒖日に、韓国でソイングクと少女時代のサニーが交際しているという報道がありました。

記事を読む

yusunho

ユスンホに関する5つの面白いエピソード

ユスンホは韓国で大人気となった法廷ドラマ「リメンバー」でカリスマ的な役柄を演じました。 彼が演

記事を読む

15478923562_ee627db748_z

パクボヨンについて知っておきたい5つの事実

パクボヨンはしばらく、韓国ドラマの世界から離れていましたが、久々にドラマに出演します。 彼女が

記事を読む

PAGE TOP ↑