外国人が韓国人女性とデートする前に知っておくべきこと

公開日: : 最終更新日:2016/05/03 外国人との男女交際、おつきあい, 韓国の事情

AD

韓国の芸能人というと、イケメンが多いですので、どうしても男性に意識がいきがちですが、女性アイドルも可愛いので、韓国の女性とつきあいたい、デートしたいという男性も多いでしょう。

AKB48なんて、どこにでもいる女の子という感じですが、韓国のアイドルはすらっとしていて、美人が多いですからねえ。

しかし、外国人が韓国人女性とおつきあいしたり、デートするというときには日本人女性とデートするときとは違うこともあります。

それはなんでしょうか、韓国人女性と交際経験のある欧米人が、留意点を教えてくれています。
Top 3 Realizations You Must Know Before Dating Korean Women!

まず、外国人が韓国人女性とおつきあいするときは2回考えろとアドバイスしています。簡単ではなく、どれだけ愛していてもフラストレーションのたまるものだと指摘しています。

この男性は韓国についての本を読み、韓国語を学び、そして韓国に3年間住んだということです。その結論として、韓国の女性は美しく、そして楽しい女性が多いそうですが、いくつか受け入れなければならないことがあるとのことです。

韓国では、いまだに女性が外国人と交際するのがタブーだとのことです。そして、言語の壁以上に、コミュニケーションの壁があることを悟らなくてはなりません。

外国人とつきあっているという韓国人女性がいたら、彼女はまわりの人から、韓国人男性のいい相手がいなかったと思われてしまうのです。

また、外国人男性は韓国社会ではまだまだ誤解されています。

また、言語以上に韓国人女性の価値観も違います。一般的な韓国人女性は次のような傾向があります。

・正義よりも調和を重視します。
・個人主義よりも集団主義です。
・独立よりも協調を重視します。
・その人の個性よりも社会的地位を気にします。

こうした価値観は外国人、特に欧米人男性からは理解しにくい価値観です。

仮に長いおつきあいができたとしても、しばしば、価値観の違いに苦しめられることになるでしょう。

そして、外国人である以上、韓国に永遠に定住するのか。という問題がつきまといます。

多くの外国人が韓国からいずれ去ることを韓国人は知っています。そのことが、韓国人女性が外国人男性と交際することに二の足を踏む理由なのです。

AD

とはいえ、外国人でもまったく韓国人女性とおつきあいしたり結婚できないかというとそうではありません。実際、そうしている外国人男性もたくさんいます。

日本人男性はどうでしょうか。韓国人からすると日本人に対して複雑な感情を持っている人も多いでしょう。しかし、国際結婚をする日本人男性の相手として、韓国人女性は中国人女性についで多いのです。

日本に住んでいる韓国人も多いですし、日本語を話せる韓国人も多いですからね。

さて、美しい韓国人女性と交際したいという方は、どこで出会えばいいのでしょうか?

私がおススメしているのは、海外移住者用のSNSInternations(http://www.internations.org)です。

facebookのようにネット上の交流はもちろん、月に1度程度、世界300都市以上で交流パーティーが開催されていて、外国人と出会えるきっかけになります。公用語は英語ですので、英語が話せれば、コミュニケーションに困るということはありません。

韓国ですと、ソウル、日本では東京や大阪、名古屋でパーティーが開かれています。もちろん多くの日本人もメンバーになっていますし、無料で参加できます。

私は住んでいる、ベトナム、ホーチミンでの国際交流パーティーに参加しました。

そのときの様子は、こちらの記事に書いています。

月に1回開催されているので、クリスマスパーティーもあります。
英会話の練習と出会いを求めて、外国人と友達になれる海外SNSのクリスマスパーティーに参加した

今は海外で生活している日本人も多いですが、現地で友達がいなかったり、交際相手となる人がいなくてさびしいという方におすすめします。もちろん、韓国人女性と出会いたいという方にはぴったりの場でしょう。

海外移住者向けSNSInternations(http://www.internations.org)の特徴やメリットは下の記事もご覧ください。

外国人との出会いの機会や友達がほしい方に。海外移住者専用SNSのInternationsとは

AD

関連記事

8589525637_c330b466e0_z

チュウォンに関する面白い5つのこと

チュウォンは、ドラマ「ヨンパル」で、天才的な外科医を演じています。このドラマは非常に好評で、2桁の視

記事を読む

p5122158

韓国のトップメイクアップアーティストが明かす、韓流芸能人の美貌の秘密

最近ではIT技術の発展のおかげで韓国や日本をはじめ、世界中のトレンドを入手することができます。その中

記事を読む

kimhanuel

キムハヌル、2016年3月に結婚。お相手は?

9月25日に、韓国の女優、キム・ハヌルの所属事務所は、彼女が交際中であることを認めました。 Kim

記事を読む

6330339769_1c770f817c_z

韓国でやってはいけない20のタブー(前編)

日本の常識は世界の非常識といいますが、あたらずとも遠からずで、日本では普通のことでも、他の国では失礼

記事を読む

7947797340_8cf9323dca_z

ベトナム女子はブランド品がお好き?

先日、国際交流パーティーに参加したとき、「おっ」と思ったのは、GIVENCYのバッグを持って

記事を読む

65260_original

韓国のモデル アイリーン・キムがこっそり教えるキレイの秘密

モデルでSNSのスターでもあるアイリーン・キムは昨年、ショッキングなまでにビビッドなマルチカラーヘア

記事を読む

6803436095_86cbe02e8c_z

日本人男性とつきあった外国人女性が感じていること

ビザの要件が緩和され、円安が進んでいるということもあって、行きたい国ではあるが、どこか敬遠されていた

記事を読む

15866941027_7605ce0ff2_z

戦争勃発か?北朝鮮のキムジョンウン、韓国に対して準戦時状態を宣言

北朝鮮のキムジョンウン第一書記は、軍に対して、韓国との戦争に備えて準備に入るように命令しました。

記事を読む

4587642381_5e15c5d060_o

キム・テヒとRAINの結婚報道再び。事務所は否定

韓国の女優のキム・テヒと歌手のRAINの交際報道がでてから、結構な時間がたちました。ここまで時間がた

記事を読む

16813574662_9f74b46b39_z

韓国ドラマ「プロデューサー」でのアイユの演技がいまいちという評価

韓国のドラマ「プロデューサー」は韓国で非常に人気を集めているドラマとなっているのですが、ヒロインのア

記事を読む

PAGE TOP ↑