会話がない!韓国人と結婚したら起こる問題とは?

公開日: : 最終更新日:2016/05/03 外国人との男女交際、おつきあい, 韓国の事情

AD

韓国人の男性は、イケメンが多い。やさしい。電話やメッセージを毎日くれる。文化も似ている。ペアルックを好むなど、日本人女性にとってもつきあいたいという人が多いです。

実際、国際結婚する日本人女性の相手は、一位が韓国人男性なのです

しかし、日本人同士の夫婦もそうであるように、韓国人の夫婦も大きな問題を抱えている人が多いとのことです。

韓国で行われた調査で、韓国人夫婦が抱える問題が明らかになりました。それは何でしょうか?
Married couples lack conversation

調査によると、結婚した韓国人夫婦のうち10人に4人が、1日の結婚相手と会話する時間は30分以内とのことです。

この調査は20代から50代の韓国人夫婦1516人を対象に行われました。

調査によると、韓国人の夫婦が会話に費やす時間が30分から1時間と言う人が33.3%となり、ついで30分以内と答えた人が30%を占めました。

そして、24.6%の人が1時間以上とこたえ、12.6%の人が10分以内と答えています。

この夫婦が会話不足になる原因として、あげられているのが、帰宅が夜遅くなり、週末も働かなくてはならないことが最も大きな要因として指摘されています。

次がテレビ、スマートフォン、PCの利用が挙げられ、そして、夫婦仲が悪いことが3番目の要因として挙げられています。

夫婦間の会話内容で最も多くを占めるのが、子供のこと、仕事のこと、そして夫婦関係についてとのことです。

もし、夫婦喧嘩となったら、どのようにするのかという回答では

44.1%の人が、自然に収まるまで待つ
39.5%の人が、大声をあげて感情的になる
13.6%の人が、殴ったりするとのことです。韓国人はDV率が高いですね。

日本人同士の夫婦はどうなのでしょうか。会話時間がないのは同じかもしれませんね。日本、韓国とも経済構造が似ており、長時間労働になりがちなようです。ご主人の夜のおつきあいも多いですし。

これが原因なのか、少子高齢化が進んでいるのも、両国共通の特徴ですね。

AD

韓国人男性がイケメンだから。という理由でおつきあいしたり、結婚したりするという日本人女性も多いのかもしれませんが、結婚のときはよくよく相手を選びたいものです。

おつきあいしたい、結婚したいという韓国人を見つけるにはどうしたらいいのでしょうか。

私がお勧めするのは、海外移住者専用のSNSに参加することです。このSNSでは、月に1回、公式の国際交流パーティーが開かれています。

外国人の友達が欲しいという人や外国人との出会いの機会がほしいという人には、国際交流パーティーに参加することがいいきっかけになると思います。

私がおススメしているのは、海外移住者用のSNSInternations(http://www.internations.org)です。

facebookのようにネット上の交流はもちろん、月に1度程度、世界300都市以上で交流パーティーが開催されていて、外国人と出会えるきっかけになります。公用語は英語ですので、英語が話せれば、コミュニケーションに困るということはありません。

月に1回開催されているので、クリスマスパーティーもあります。
英会話の練習と出会いを求めて、外国人と友達になれる海外SNSのクリスマスパーティーに参加した

韓国人が相手でしたら、韓国語でもいいでしょうし、日本語を勉強している韓国人なら、日本語でもコミュニケーションできますね。日本で出会えば、案外日本語を話せる韓国人も多いですよ。

いいなという人ができれば、オフラインでもチャットやメッセージのやりとりをすることができます。韓国人はLINEやカカオトークのメッセージのやりとりが大好きとのことですので、このメッセージのやりとりで、仲を深めることができるでしょう。

日本では東京や大阪、名古屋でパーティーが開かれています。もちろん多くの日本人もメンバーになっていますし、無料で参加できます。

海外移住者向けSNSInternations(http://www.internations.org)の特徴やメリットは下の記事もご覧ください。

外国人との出会いの機会や友達がほしい方に。海外移住者専用SNSのInternationsとは

AD

関連記事

1357001263_b2d76dcb5c_o

従軍慰安婦問題に関する日本と韓国の大学生の意識調査

韓国のSungshin Women大学の大学教授が、東京とソウルで大学生500人に、従軍慰安婦の問題

記事を読む

changunsok

脱税スキャンダルのチャン・グンソク、韓国芸能界に復帰予定

韓国の俳優で、歌手のチャン・グンソクが、韓国芸能界での活動をやめて10ヶ月経過しましたが、現在、彼は

記事を読む

taiyo

韓国ドラマ「太陽の末裔」がつまらない理由

韓国のドラマ「太陽の末裔」は韓国国内では視聴率が30%を超え、アジア諸国でも大ヒットとなりました。

記事を読む

6592279757_aa5b55a616_o

パクヒョンシクの恋愛と結婚についての考え

ZE:A(ゼア)のメンバー、パクヒョンシクは、恋愛ドラマ「上流社会」に出演していますが、彼自信は、恋

記事を読む

68815825_b3886de3a1_o

外国人の彼女・彼氏と遠距離恋愛になった時に役立つ7つのSkype(スカイプ)テクニック

海外に関係がある人で、skypeを使わないという人はいないのではないでしょうか。無料でテレビ電話、し

記事を読む

15677809391_84ca50b834_z

イ・グァンスとイ・ソンギョンはつきあっているのか?

イ・グァンスとモデルのイ・ソンギョンは、2014年にドラマ「いいだろう。愛だ」で共演しました。

記事を読む

5811803897_027670c306_z

美容整形手術をしたと告白したKPOPスターたち、グァンヒ、ミンジ、ヒョミン、ヒチョル、ミリョ

韓国は美容整形をひとつの売りとして観光客を集めています。 KPOPスターや韓流ドラマに出てくる

記事を読む

141053979_b64b34ec56_o

韓国人の性格の10大特徴

私の住むベトナムのホーチミン市には、韓国人のコミュニティがあり、それは日本や中国に次ぐ韓国人コミュニ

記事を読む

byunyohan

「六龍が飛ぶ」のピョンヨハンにとって2016年は活躍の年

韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」でピョンヨハンが好演しています。 ドラマ「六龍が飛ぶ」 https:

記事を読む

5766408954_f30594f5d2_o

湯あがりの27歳色白ベトナム娘と仲良くなるために日本語を教えてみた

たまにはオヤジトーク全開の男性向けの記事を書きます。この記事は女性向けの記事ではありません。

記事を読む

PAGE TOP ↑