日本人と韓国人のデートに関するデータ比較。デート費用とか回数とか。

公開日: : 最終更新日:2016/05/03 お金に関すること, 外国人との男女交際、おつきあい, 韓国の事情

AD

韓国人は一回のデートに、いくらお金をつかうのでしょうか。

また、そもそも、1週間に何回デートしたり、何をして過ごすのでしょうか。

韓国人のデートに関する調査が行われています。マッチングサイトのDUOが561人の男女に行った調査です。

韓国人のイケメン男性を彼氏にしたり、韓国人の女の子とつきあいたいという方に参考になればいいですね。
Date night comes at cost of 55,900 won

・韓国人カップルがデートをする頻度

韓国人のカップルは平均して1週間に1.9回デートをします。最も多いのが土曜日です。1回あたりのデートで一緒にいる時間は5時間27分とのこと。

好む時間帯は、男性が夕方以降、女性は朝食と昼食までの時間とか。

デートで行く場所は、レストラン、映画館、ショッピングモール、喫茶店といったところです。

さて、日本人のデート事情と比べてみましょう。こちらのサイトに比較できるデータが掲載されています。

これによると、平日に1回、休日に1回というパターンが多いようですね。日本人もわりと韓国人と似ているのではないでしょうか。

過ごし方を見ると、1位がショッピングで、2位がドライブ、3位が映画となっています。

若者のクルマ離れが言われていますが、まだまだドライブデートは多いのですね。一方、韓国人はあまりドライブをしないのでしょうか。

韓国人カップルが1回のデートにかける費用

最も多いのが、5万ウォンから7万ウォンの間で、次が3万ウォンから5万ウォン、そして最後が7万ウォンから9万ウォンとなっています。

面白いのは、58%の女性がお金の支払は代わりばんこに払う。というのに対して、男性の48.2%が、普通は自分が払うと言っていることです。

どちらが正しいのでしょうか。

さて、日本人のカップルの1回あたりのデート費用はいくらくらいなのでしょうか。

この調査によると

全体平均が5472円で、男性が8379円、女性が3323円とか。だいたい1円=10ウォンですから、デート代の金額は日本と韓国では大きく変わりませんね。

AD

ただ、日本の場合は、男性が多めに払っているということがうかがえます。

そういうわけですので、デートについての習慣は日本も韓国もあまり変わらないのではないでしょうか。韓国人の彼氏や彼女ができても、日本人とつきあうようにつきあえるのだと思います。

さて、韓国人の男性や女性の友達がほしいとか、彼女や彼氏が欲しいという方もいると思いますが、どこで出会えばいいのでしょうか?

私がおススメしているのは、海外移住者用のSNSInternations(http://www.internations.org)です。

facebookのようにネット上の交流はもちろん、月に1度程度、世界300都市以上で交流パーティーが開催されていて、外国人と出会えるきっかけになります。公用語は英語ですので、英語が話せれば、コミュニケーションに困るということはありません。

最初は英語で話しかけなくてはならないかもしれませんが、いったん知り合いになったら、その後日本語や韓国語で話してもいいわけです。

韓国ではソウル、日本では東京や大阪、名古屋でパーティーが開かれています。もちろん多くの日本人もメンバーになっていますし、無料で参加できます。

私もベトナムのホーチミンでのパーティーに参加しました。
そのときの様子は、こちらの記事に書いています。

月に1回開催されているので、クリスマスパーティーもあります。
英会話の練習と出会いを求めて、外国人と友達になれる海外SNSのクリスマスパーティーに参加した

今は海外で生活している日本人も多いですが、現地で友達がいなかったり、交際相手となる人がいなくてさびしいという方におすすめします。

海外移住者向けSNSInternations(http://www.internations.org)の特徴やメリットは下の記事もご覧ください。

外国人との出会いの機会や友達がほしい方に。海外移住者専用SNSのInternationsとは

AD

関連記事

12769823803_2e24f8aeca_z

東南アジアの女の子とのコミュニケーションのためのスマホアプリ

ベトナム女子はコミュニケーション好きです。別に交際していなくても、メッセージアプリでがんがん話しかけ

記事を読む

korean

韓国に移住している外国人の男女交際事情

日本人で国際結婚する人で、男女ともに多いのが、中国人についで韓国人です。 K-POPや韓流ドラ

記事を読む

12718791365_5673214937_z

チョン・ヨンファ、理想の彼女と結婚について語る

CNBLUEのボーカルであるチョン・ヨンファは身を落ち着けることはあるのでしょうか? チョン・

記事を読む

14578782928_5b82968052_z

韓国への旅行者だけが楽しめる10個のこと

韓国、ソウルへの旅行を計画しています。 日本からも近いのでいつでも行けると思っていたことと、イ

記事を読む

10330586635_5e6a8be3ef_z

ソイングクは少女時代のサニーと付き合っているのか?

2015年5月⒖日に、韓国でソイングクと少女時代のサニーが交際しているという報道がありました。

記事を読む

Jpeg

KPOPファンの聖地、SM TOWNに行き、東方神起のホログラムコンサートを見た

ソウルにはKPOPファンの聖地とも言えるべきところがいくつかありますが、最も有名なのは、SMエンター

記事を読む

5766408954_f30594f5d2_o

湯あがりの27歳色白ベトナム娘と仲良くなるために日本語を教えてみた

たまにはオヤジトーク全開の男性向けの記事を書きます。この記事は女性向けの記事ではありません。

記事を読む

6339056080_cbefcb421c_z

アジア太平洋諸国で貧富の格差が最悪な国、韓国

「格差社会」という言葉は日本でも定着しました。以前は一億総中流社会といわれ、それほど貧富の格差は目立

記事を読む

produce101-2

韓国バラエティ「プロデュース101」で選抜されたI.O.Iのメンバーと今後の活動

韓国の人気バラエティ番組「プロデュース101」は、KPOPアイドルを視聴者が芸能事務所のプロデューサ

記事を読む

7541245170_4a98317e52_z

無料で韓国語を学ぶ6つの方法

K-POP、ドラマが好きという方やファッションが好きという理由で韓国が好きな方も多いでしょう。

記事を読む

PAGE TOP ↑