パクヒョンシクとイムジヨンがドラマ「上流社会」での恋人役があっている5つの理由

公開日: : 最終更新日:2015/11/22 アジアのエンタメ、スポーツ, 韓国の事情

AD

コミカルでハートフルな韓国ドラマ「上流社会」は、パクヒョンシクとイムジヨンのカップル役としての演技が好評です。

パクヒョンシクは、ドラマ「上流社会」では、百貨店グループの御曹司役を演じており、のちにこの財閥の後継者となることが約束された男性で、それまでの人生に障害はほとんどありませんでした。

彼の整然とした人生は、彼の経営しているスーパーの食品売り場でデモ販売をしていた、パートタイマーのイジイに出会って一転することになります。

イジイはイムジヨンが演じています。

この二人は恋人になっていくのですが、このカップルは韓国ドラマ史上でも、もっともすばらしいカップル役になる可能性があります。その理由はなんでしょうか?
Five Reasons Park Hyung Sik And Lim Ji Yeon Make A Great K-Drama Couple

1.パクヒョンシクとイムジヨンは、彼らの愛を維持するための苦労を完璧に演じています。
あまりにも立場が違うので、二人の関係は難しいのですが、そうした葛藤をうまく演じています。

2.パクヒョンシクの演じる役の性格は複雑だが、心優しい男性です。こういったキャラクターは、他の韓国ドラマに出てくる財閥の御曹司役では珍しいです。

AD

3.イムジヨンの役は、ひねりの効いたシンデレラストーリーです。

イムジヨンの演じるイジイは、高い買い物を御曹司に求めたり、お金のかかるデートを求めたりしません。そして、このことは他の韓国ドラマのシンデレラストーリーでは珍しいことです。

4.パクヒョンシクとイムジヨンの演じるカップルは、実利的なカップルです。

このドラマは、「相続者たち」にでてくる恋人役と比べられがちです。「相続者たち」では、財閥の御曹司(イミンホ)と一般女性(パクシネ)のカップルで、どちらかというと、若者の視点で書かれていたドラマでした。

一方、「上流社会」はもう少し大人の目線で、そして実際にありそうなストーリーになっています。

5.視聴者は、この二人の関係が不幸な結末になると予想しています。
これまでも、韓国ドラマでは、財閥の御曹司との恋愛を扱うシンデレラストーリーを描くものは多く、財閥一族の反対にあいながらも最後はハッピーエンドという展開のものばかりでした。

しかし、「上流社会」では、不幸なエンディングになるのではないか。と予想させる展開になっています。

シンデレラストーリーはいろいろとあるのですが、このドラマ「上流社会」は一味ちがうドラマですね。

さて、U-NEXTは、韓流ドラマや映画をテレビやパソコン、タブレット、スマホで見られるビデオオンデマンドサービスで、韓流ドラマのラインナップでは日本最大級です。

今なら16日間無料でお試し視聴できます。

AD

関連記事

korea

ベトナム女子は韓国人が嫌い❓

私がホーチミン市内を歩いていて買い物などをしたとき、たまに"Japanese?"と聞かれます

記事を読む

biz2ux5h

ソンヘギョ、ぺスジのスキンケアとメイクの方法

韓国のトップ女優たちはいったいどのようにして、人々を魅きつけてやまない美を手にしているのでしょうか。

記事を読む

korea expats

韓国は日本人以外の外国人移住者から、どのように評価されているか。

日本も戦後驚異的な経済発展をとげましたが、韓国もまた、朝鮮戦争のあと、急激に経済が発展し、今や世界で

記事を読む

korea

チェシウォンとチャンミンが兵役義務へ。来年兵役に行くのは87年生まれのイミンホ、イスンギ、チュウォン他と予想

日本人にはわかりにくい感覚ですが、アジア諸国の若い男性にとって、軍に入隊するということが義務である国

記事を読む

hangul

韓国人男性や女性とおつきあいするために韓国語は学ぶべきか?

外国人とおつきあいするということになると、どうしても言葉の問題はつきまといます。英語で会話をすること

記事を読む

6523709693_5cb81f7e5d_z

台湾の俳優サニー・ワンが婚約

http://www.dramafever.com/news/sunny-wang-is-engag

記事を読む

1425507263_13d69b19a2_o

チョインソンとコヒョンジュンがつきあっているといううわさ

韓国の俳優、チョインソンと女優のコヒョンジュンが二人で、日本の空港に姿をあらわしたとき、二人はつきあ

記事を読む

5414623027_8211ba758a_z

韓国人男性は年上の彼女がほしいと思うか?

韓国人の男性は年上の女性(韓国語でヌーナ、姉もしくは年上の女性)が好きなのでしょうか。それとも、年下

記事を読む

2860224764_5f84e7e53e_z

不動産投資でお金持ちになった韓流スターのウォンビン、160万ドル稼ぐ

日本でも芸能人で不動産投資をしている人はいますね。有名な人ですと島田紳助さんでしょうか。もう芸能界か

記事を読む

choi ji woo

2016年、チェジウ、7年ぶりに映画出演

日本で韓国ドラマの人気に火をつけたのが「冬のソナタ」でしょう。 ヨン様ことペヨンジュン、そして

記事を読む

PAGE TOP ↑