交際宣言が相次ぐ、韓国のK-POP女性アイドルたち

公開日: : 最終更新日:2015/07/10 アジアのエンタメ、スポーツ, 韓国の事情

AD

アイドルグループというとファンも多くて、一挙手一投足が注目され、華やかな存在ですね。特に女性グループは。

しかし、その舞台裏は非常に厳しい、過酷な世界だというのを、「あまちゃん」で知りました。

日本のアイドルといえば、AKB48を思い出しますが、彼女たちは恋愛禁止という制限があることは有名な話です。さしこ、こと指原莉乃さんは男性との交際が発覚して、HKT48に移籍しましたね。AKB48のインドネシア、ジャカルタ版、JKT48もそうなのでしょうか。

AKB48のインドネシア版、JKT48のジャカルタでの人気度

SMAPも結婚しているのはキムタクだけですし、交際や結婚に所属している事務所が介入しているとすれば、アイドルグループは、ある意味、かわいそうとも言えるのかもしれません。

さて、韓国の女性アイドル、芸能人たちの恋愛事情はどうなっているのでしょうか?

Idols no longer girls, but women

韓国では、多くのK-POPスターたちは、「韓国の少女たち」と言われ、全国的に彼女たちは愛されています。しかし、このニックネームは、これらのアイドルたちは永遠に無垢で純潔を保ってほしいという願望もこめられた愛称となっています。

しかしこうした期待を裏切るかのように、多くのK-POPの女性アイドルたちが、彼女たちも男性とデートをし、恋愛をしていることを明らかにしつつあります。

シンガーソングライターのアイユは、スーパージュニアのメンバーのウニョクと一緒のパジャマ写真が2012年11月に世界中で広まったことが、韓国全体の衝撃を与えました。

この写真はアイユがツイッターに投稿し、アイユはウニョクと交際しているという風に疑われたのです。交際のほかの証拠として、アイユとウニョクが別々の番組に出ていたとき、身に着けていたものが同じだと指摘する人もいました。

そして、当時18歳のアイユが少女で純粋無垢だと思っていたファンたちは、彼女もひとりの女性だったことを知って失望したのです。

AD

しかし、このスキャンダルはアイユのキャリアを傷つけるようなことはありませんでした。彼女は新しいことに挑戦して、純真無垢な少女のイメージから脱却することに成功し、音楽ファンの多くは彼女の曲がいっそう好きになったといいます。

この出来事をきっかけに、多くの女性アイドルたちは彼女たちの交際を明らかにするようになりました。

少女時代のユナは、2014年の新年に、歌手で俳優のイ・スンギと交際していることを告白し、多くの男性ファンを失望させました。

2日後、同じく少女時代のスヨンが、31歳の俳優、チョン・ギョンホと交際していることを明らかにしました。

さらにこれだけで終わらず、少女時代のメンバー、ティファニーが2PMのメンバー、ニックンと交際していることを告白しています。

韓国の女性アイドルからの交際宣言は、韓国のファンに、彼女たちは少女ではなく、ひとりの女性であることを認識させたのです。

そして、今回、Miss Aのぺ・スジがイ・ミンホと交際していることを明らかにし、やはり、韓国のファン、主として男性ファンをがっかりさせています。

ネットユーザーのひとりは、ツイッターに、「彼女は男を知らない清純な女の子だと思っていた」とツイートしています。

最近の韓国の事情はどうだか知りませんが、儒教の文化が強い、韓国は、他のアジア諸国と同様、女性の純潔性が尊ばれる国です。こうした文化的背景が、女性アイドルに純潔性を求める風潮があったのでしょう。

ファン心理はわからなくもないですが、女性アイドルからすると、そういうことを期待されても困るというところではないでしょうか。

さて、U-NEXTは、韓流ドラマや映画をテレビやパソコン、タブレット、スマホで見られるビデオオンデマンドサービスで、韓流ドラマのラインナップでは日本最大級です。

今なら16日間無料でお試し視聴できます。

AD

関連記事

6330339769_1c770f817c_z

韓国でやってはいけない20のタブー(前編)

日本の常識は世界の非常識といいますが、あたらずとも遠からずで、日本では普通のことでも、他の国では失礼

記事を読む

7472687026_e1fb72353b_z

韓国の化粧品、コスメが世界的に人気の理由

韓国のビジネスというとサムスンやLG、最近ですと自動車を思い浮かべますが、世界的に有名な業界がありま

記事を読む

837607121_4d18a8c2cb_z

韓国のソウルに住む場合の生活費

韓国のソウルに住む予定は当面ないのですが、ほかの外国の都市で生活した場合の生活費というのは、海外で暮

記事を読む

4799872000_aaeb00ffd6_z

韓国ソウルで、無料で楽しめる9つのこと

ソウルは必ずしも物価の安い都市ではありませんが、たくさんの無料で楽しめるアクティビティがあります。

記事を読む

6143337914_54eeb514f8_z

元少女時代のジェシカ、ビジネスで成功

少女時代のメンバーだったジェシカは2014年に少女時代を卒業しましたが、その後どうなったかと気になる

記事を読む

shame

韓国人が外国人に知られたくない韓国の悪いところ、自国の恥

海外で生活しますと、どうしても自分の国と、住んでいる国とを比較し、比べてみていいところ、悪いところが

記事を読む

Jpeg

ジョホールバルのレゴランドマレーシアに行ってきた

マレーシア、ジョホールバルの最大の見どころといっていいでしょう、レゴランド・マレーシアに行ってきまし

記事を読む

3453795940_72f4de2af1_o

ドラマ「オーマイゴッド」で共演し、一緒にダイエットするソジソブとシンミナ

男女間の長い友情が恋愛関係に変わるという筋書きが最近の韓国のドラマの流行となっています。 ハジ

記事を読む

8505410173_12d1f11491_z

韓国、従軍慰安婦問題について、初めて国連の女性人権委員会で問題提起

韓国政府は、初めて国連の女性人権委員会で、従軍慰安婦問題に関する問題提起を行い、日本への圧力を強めて

記事を読む

koreancosme

韓国コスメ、化粧品のCMに出演している韓国の俳優・女優、韓流スターたちまとめ(2015年)

韓国の化粧品は、世界的にも非常に人気のある商品です。 韓流ドラマやKPOPのコンサートは世界中

記事を読む

PAGE TOP ↑