バリ島観光、バリ舞踊とマジックショー

公開日: : 最終更新日:2016/01/20 アジアの旅行、観光、交通, インドネシアの事情, 未分類

AD

 

シンガポール、マレーシア、ジャカルタ、ジョグジャと回ってきた旅行も、最終目的地のバリ島に来ました。

 

バリ島、デンパサールのングラライ空港に到着

Jpeg

 

空港を出たらタクシーしかなく、バスなどはないということだったので、とりあえず、一番大きいショッピングモールに連れて行ってくれと頼みました。

 

10万ルピアで、バリ島最大のショッピングモール、ディスカバリーショッピングモールに連れて行ってもらいます。

 

このときは、ろくにバリ島のことを調べておらず、ショッピングモールのカフェにでも入ってホテルを決めようと思っていました。

 

ガイドブックも地図も持っていなかったので、空港のインフォメーションに入ったのですが、バリ島全体の地図はあったものの、どこが繁華街かもよくわからない状態だったのです。

 

とりあえず、クタというところが、空港からも近く、ビーチもあるということだけは調べていたので、クタというところのホテルに決めましたが、これが失敗。クタといっても広く、私が最初にとったホテルは内陸にあり、ビーチからも遠いところでした。

 

1泊1300円くらいと安かったものの、シャワーは水でしたし、あまり快適ではなかったので、翌日はホテルをビーチに近いところに変更しました。ですので、バリが初めてという方は、ホテルはクタビーチ周辺か、レギャンあたりでホテルを探すことをお勧めします。私が最初に泊まったエリアは、クタでもトゥバンというところで、あまり便利なところではありませんでした。

 

下の記事でも書きましたが、クタビーチ周辺には、ホテルやお土産屋、レストラン、コンビニ、カフェ、そして旅行代理店となんでもそろっており観光客も集まる、便利でにぎやかなエリアです。

 

さて、ホテルのフロントに近くに旅行代理店はないかと聞いたら、歩いて100メートルほどのところにあるということだったので、行ってみました。バリ島を回るツアーがあればそれに参加しようと思ったからです。

 

めぼしいツアーがなかったのですが、下のショーが目に留まりました。バリ舞踊とマジックショーのパフォーマンスとのことで、15万ルピアでした。

Jpeg

 

開催時間は午後の7時から、場所はクタセンターというディスカバリーショッピングモールからもほど近いところにあります。

Jpeg

クタビーチ周辺をぶらぶらと散歩した後、ころ合いになったので行ってみました。

AD

行くと、バリ舞踊を踊る踊り子さんがお出迎えしてくれます。
Jpeg

マジックで使われる椅子などが展示されています。
Jpeg

開園前に劇場の入口で披露される歓迎のダンス
Jpeg

韓国人の団体客と一緒にショーを見ました。撮影禁止だったので写真はお見せできませんが、バリ舞踊と現代マジックが融合したショーで、なかなか見どころがあり、非常に面白かったです。劇場も便利なところにありますし、お時間があったら、ぜひご覧になったらと思います。

後日、劇場の前を通りがかったら、出演者が客引きをしていました。
Jpeg

クタビーチの周辺にホテルやお土産屋さん、コンビニ、レストラン、カフェとなんでもあり、バリ島観光では必ず訪れることになるでしょう。便利ですので、 バリ島に行くときは、最初からこの周辺にホテルは予約することをおすすめします。
Jpeg
バリ島旅行、最初ならクタビーチ周辺でホテルは予約すべき

アゴダ(Agoda)などホテル予約サイトでホテルを予約するときは、現金還元、キャッシュバックサイトのEbates.comを通して予約すると、予約代金の3%の現金が戻ってきます。

詳しくは下の記事をどうぞ
アゴダ(Agoda),Hotels.comなど、ホテル予約サイト利用時に現金還元、キャッシュバックを受け取る方法(登録無料)

AD

関連記事

16754391160_5014db3154_z

キムウビン、5歳年上のシンミナとの交際が発覚

キム・ウビンとシンミナが交際していることを、双方の事務所が認めました。 うわさではなく、キム・

記事を読む

3043573666_2d11f617be_z

イスラム教徒が急増しているバリ島

今月の中旬からインドネシアのジャカルタとバリ島に行こうと考えているのですが、気になるのが、イスラム国

記事を読む

21270858406_7e1d50d6b7_z

シンガポールやマレーシアの大気汚染。インドネシア発のヘイズはいつまで続くのか

インドネシアのスマトラ島やカリマンタン島で行われている焼畑農業が原因と指摘されている大気汚染、ヘイズ

記事を読む

Jpeg

ホーチミン観光案内 カオダイ教総本山

日本から知人が来たので、カオダイ教総本山とクチトンネルがセットになったツアーに参加しました。

記事を読む

nokair

タイのLCC、ノックエアーのトラブル

タイのLCCというと、エアアジアが有名ですが、その他にもタイにはLCCが多く飛んでいます。 タ

記事を読む

Jpeg

ホーチミンのイスラム教の聖地モスクに行き、トルコレストランでケバブを食べた

日本人の湯川さんと後藤健二さんがイスラム国の人質となって以来、にわかに注目を集めているイスラム教。

記事を読む

7509757642_2dae1e6f14_z

ヘイズ(HAZE)の原因であるインドネシアの山火事、森林火災の消火活動、日本は支援するべきか?

インドネシアのスマトラ島、カリマンタン島で行われている焼畑農業が原因となっている、森林火災。

記事を読む

15828053543_7c50748364_z

イスラム国(ISIS)に移住するインドネシア人家族が増えている理由

東南アジアでは確実にイスラム国の影響力が増えている報道が増えています。 中でも、マレーシアとイ

記事を読む

25962942_385ebfd2ec_z

ベトナム人、フィリピン人、インドネシア人観光客対象に日本への観光ビザ要件が緩和

日本政府は、ベトナム人、フィリピン人、インドネシア人観光客を対象に、観光ビザ要件を緩和しました。

記事を読む

10930239504_f4edd7a042_z

エアアジア、無料チケット販売&機内wifiサービス開始

AirAsiaが今年最大のプロモーションと機内でのwifi利用が可能になるサービスを開始したことを発

記事を読む

PAGE TOP ↑