韓国のソウルに住むと楽しい13の理由

公開日: : 最終更新日:2015/03/15 アジア移住、生活の知恵, 韓国の事情

AD

韓国のソウルはトランジットでちょろっと行ったことしかなかったのですが、日本とそれほど風景は変わらず、韓国語しか通じないという記憶があります。

日本から近いので、いつでも行けると思っているのですが、そういっているとなかなか行かないので、今度、日本に帰るついでにでも行ってみようかと考えています。

ソウルも国際的な大都市で、住むと非常に楽しい街なのでしょう。ソウルに住むと楽しい理由をソウルの市民の方が紹介しています。
14 Reasons Why Living in Seoul, Korea is Awesome!

1.ソウルの公共交通機関は安い
ソウルの公共交通機関、地下鉄やバスは非常にリーズナブルな値段で乗ることができ、1050ウォンが初乗り料金です。他の国で、これほど安い値段はなかなかないです。

また、ソウルのバスや地下鉄はとても便利で、ソウルのどこへでも行くことができます。そして安全です。

ソウルの公共交通機関の主な乗客は疲れたサラリーマンか学生です。

2.ソウルは自然が多い
世界の多くの都市では、自然に触れようと思うと、都市と郊外の境界まで行かなければなりません。ソウルも例外ではありません。

しかし、ソウル郊外の北漢山に登ると、ソウルのすばらしい眺めが堪能できます。そしてソウルには数えきれないほどの小さな山がいくつもあり、登ることができます。

水辺が好きな人は、ハン川に行くといいでしょう。ソウルには多くの公園があり、非常にきれいで、公共交通機関の地下鉄やバスで簡単に行くことができます。

3.韓国料理
ソウルは3つ星レストランがたくさんあるような都市ではありませんが、それはソウルでの食事がおいしくないということを意味しません。

ソウルの普通のレストランでも、多くの美味しい韓国料理が楽しめます。昼食でも夕食でもおおむね6000ウォンもあれば十分でしょう。

また、韓国料理は野菜と肉がバランスよく入っており、健康にもいいです。

4.韓国のインターネット環境
韓国のインターネット環境は非常に早く、快適です。音楽でも動画でもファイルを1分もかからずにダウンロードできます。

さらに、電車や地下鉄でも無料のwifiが提供されていますし、多くの場所でフリーwifiが提供されていますので、いつでもどこでもインターネット環境が使えます。

5.ソウルは物価が安い
ソウルは、国際的な大都市で、先進国の首都でありながらそれほど物価の高い都市ではありません。

もしも会社につとめたら、家賃は会社が負担してくれることが多いですし、そうでなくても、小さなステュージオタイプのアパートならば、30万ウォン程度から借りることができます。

カラオケや映画も1万ウォン以下で楽しむことができます。

6.ソウルは安全な都市
ソウルは安全な都市です。たまに盗難や女性への暴行といった事件はあるものの、多くの人はそれを憎み、恐れています。

AD

公共の場でパソコンや携帯電話をおきっぱなしにしてトイレに行っても、戻ってきたときにちゃんとあることを多くの韓国人は信じています。

女性の夜の一人歩きも大丈夫です。

唯一の懸念点は北朝鮮の存在ですが、それほど心配することはありません。

7.韓国での配達
韓国では配達の仕組みが非常に発達しており、食事の出前をとったときには、食器はレストランのものを使います。そのため、食事が終わったあとに、捨てることはありません。

また、配達には必ずしも住所は必要がなく、野球場でもハン川でピクニックをしていても、食事の出前は届けてくれます。

また、配達は食事だけではなく、たとえば、重要な書類を会社においたまま出かけてしまったとしても、届けてもらえるサービスがあります。

8.韓国でのサービス
韓国のサービス業には、お客様は王様だというモットーがあります。日本ではお客様は神様です。という言葉が定着していますが。。

無料で提供されているものが多く、バーでの無料の飲み物や、カフェでの無料のデザートなどがあります。

9.スピード感のある韓国
韓国にはできるだけ早くやるという文化があり、レストランやお店でもきびきびとした対応を受けることができるでしょう。

また、食事の宅配も非常に早いです。

10.24時間営業
ソウルは眠らない街のひとつです。24時間営業のカフェはあちこちにありますし、レストランもあります。

また、24時間楽しめるエンターテインメントもあります。カラオケ、インターネットカフェ、そしてゴルフシミュレーターです。

11.ソウルのナイトライフ
韓国はお酒もよく楽しめる街で、ビールや韓国焼酎は非常に安い値段で楽しめます。

もちろん、バーやクラブも充実しています。

12.韓国人のデートの習慣
一度韓国に住んだら、韓国はカップルの天国だということがわかるでしょう。韓国のカフェやレストランではカップル向けの特別サービスがたくさんあります。ロマンティックをコンセプトのインテリアであることも多いです。

また、ソウルはデートスポットに事欠きません

13.韓国のカフェやレストランの呼び出しボタン
韓国のカフェやレストランでは呼び出しボタンがたいてい備え付けられており、ウェイターを呼ぶときに大声で呼ぶことはありません。その代わりにこのボタンをおせば、すぐにウェイターやウェイトレスがテーブルに駆けつけます。

余談ですが、ホーチミンの韓国系カフェ、カフェべネにもこの呼び出しボタンがあり、ベトナムでは見慣れないものなので驚いたことがあります。

あまり日本の大都市に住むのと変わらないと思いますが、韓国料理がリーズナブルな値段で楽しめるのはいいですね。

AD

関連記事

d0289252_03434759

ユ・スンホ、映画「鳳伊キム・ソンダル」のためにイメージを壊す

ユ・スンホ(22)の最新の役は、時代劇映画「鳳伊キム・ソンダル」の生意気な詐欺師です。 普段の

記事を読む

sonjungi

ソンジュンギの性格に関する韓国での評判

日本では6月から放送される「太陽の末裔」。韓国、中国をはじめアジア各国で社会現象といえるほど大人気と

記事を読む

18231442599_83b8803d03_z

イムジヨンについて知っておきたい5つのこと

イムジヨンは韓国ドラマにはデビューしたばかりの新人的な存在ですが、ドラマ「上流社会」での好演がひかる

記事を読む

太陽の末裔1

ソンジュンギ、兵役時代の経験について語る

「太陽の末裔」の主演俳優、ソンジュンギは2013年から兵役義務についていました。2015年に除隊して

記事を読む

1271746407_ec29df0f59_z

ヨン様ことぺヨンジュンとパクスジンの結婚式にかかった費用

ヨン様ことペヨンジュンとパクスジンの結婚式が行われましたね。日本でもニュースになりましたが、アジア各

記事を読む

8505410173_12d1f11491_z

韓国、従軍慰安婦問題について、初めて国連の女性人権委員会で問題提起

韓国政府は、初めて国連の女性人権委員会で、従軍慰安婦問題に関する問題提起を行い、日本への圧力を強めて

記事を読む

koreanwoman3

韓国人女性を口説く前に、相性を確かめるためにすべき3つの質問

気になる女性がいたら、相性をそれとなく確かめたいものですが、気になった韓国人女性との相性を確かめるに

記事を読む

changunsoku

チャングンソクの復帰作、韓流ドラマ「テバク」日本でも放送

チャングンソクが久しぶりにドラマに出演します。 彼が出演するのは時代劇ドラマ「テバク」、いかさ

記事を読む

korea expats

韓国は日本人以外の外国人移住者から、どのように評価されているか。

日本も戦後驚異的な経済発展をとげましたが、韓国もまた、朝鮮戦争のあと、急激に経済が発展し、今や世界で

記事を読む

15494346458_91d86fc314_z

「ランニングマン」の共演者とソンジヒョにいつも恋愛のうわさがある理由

ソンジヒョは韓国の人気バラエティ番組「ランニングマン」のレギュラー出演者では唯一の女性です。

記事を読む

PAGE TOP ↑