バリ島旅行、最初ならクタビーチ周辺でホテルは予約すべき

公開日: : 最終更新日:2016/01/20 アジアの旅行、観光、交通, インドネシアの事情

AD

ほとんど予備知識を持たないまま、バリ島を旅行しました。

さすがに世界中から観光客を集めるだけあって、非常に楽しめる観光地ですね。

ビーチでサーフィンや海水浴を楽しむもよし、山や高原でトレッキングを楽しむもよし。
ヒンズー教の神秘的な建物や踊りが異国情緒をかきたててくれます。

結論からいうと、バリ島が初めてなら、クタビーチの周辺にホテルを予約すべきです。私は時間を無駄につかってしまいました。

アゴダ(Agoda)などホテル予約サイトでホテルを予約するときは、現金還元、キャッシュバックサイトのEbates.comを通して予約すると、予約代金の3%の現金が戻ってきます。

詳しくは下の記事をどうぞ
アゴダ(Agoda),Hotels.comなど、ホテル予約サイト利用時に現金還元、キャッシュバックを受け取る方法(登録無料)

空港についた時点でホテルすら予約していなかったので、空港からタクシーに乗ったときに、クタの一番大きいショッピングモールに連れて行ってくれと頼みました。そこに行けばカフェがあるだろうから、のんびりとホテルでも探すかと考えました。

連れていかれたのが、ディスカバリーショッピングモールというバリで最も大きいショッピングモールだったのですが、カフェに入ってもWifiのつながりが悪く、結局スマホからアゴダでホテルを予約しました。

アゴダ(Agoda)などホテル予約サイトでホテルを予約するときは、現金還元、キャッシュバックサイトのEbates.comを通して予約すると、予約代金の3%の現金が戻ってきます。

詳しくは下の記事をどうぞ
アゴダ(Agoda),Hotels.comなど、ホテル予約サイト利用時に現金還元、キャッシュバックを受け取る方法(登録無料)

クタというところが観光客の集まるところという知識だけあったので、クタでホテルを探し、一泊1000円程度のホテルを見つけたのでそこにします。

しかし、クタといっても広く、決めたホテルは周りに何もなく、不便なところでした。

そこからクタビーチにタクシーで向かいます。

AD

Jpeg

クタビーチには多くの観光客が集まりますので、ホテルも高級ホテルから安いところまで、カフェやレストラン、旅行代理店、コンビニ、お土産物屋がたくさん集まっており、非常に便利です。

 

特にPoppie1という路地にはリーズナブルなホテルや両替、旅行代理店、コンビニやカフェ、レストランが多く集まっており、非常に便利なところです。歩いてレギャンという繁華街にも行けます。

 

Poppie1の入口付近、クタビーチ沿いのマクドナルドが目印です。

Jpeg

 

Poppie1の案内

Jpeg

Poppie1の様子

Jpeg

他の地域、サヌールやウブドにも行きましたが、クタビーチ周辺ほど観光に便利とは思えませんでしたので、バリ島が初めてという方は、まずはクタビーチに行くのがいいと思います。日本でホテルを予約するときは、クタビーチの周辺にホテルを探しましょう。

アジアのホテルを格安に予約!アゴダ(Agoda)の使い方

クタビーチは空港からも15分ほどで着きますし、ウブドやサヌール方面へのシャトルバスも出ていますので、交通の便もいいです。

ビーチ周辺にもホテルはたくさんありますが、少し内陸側に入るとレギャンというところで、このあたりも多くのお店が集まり、非常に活気があるので、便利なところと言えるでしょう。

クタでサーフィンや海水浴などのアクティビティを楽しんだら、山が好きという方はウブド方面にホテルを変えたら、また違うバリ島の魅力を楽しめることでしょう。

AD

関連記事

Jpeg

ベトナム・ニャチャン、600円で行く4つの島を巡るクルージングツアー(昼食込)

2016年1月に、ベトナムのビーチリゾート、ニャチャンに旅行しました。 見どころが多いニャチャ

記事を読む

Jpeg

バリ島、インドネシア旅行で困ったこと、不便だったこと

インドネシアは東南アジアの中で、行ったことがない国のひとつだったので、ずっと行きたいと思っていたので

記事を読む

表紙1

ベトナムの穴場ビーチリゾート、ニャチャンに行く前に知っておきたいこと

2016年のお正月は、ベトナムのビーチリゾート、ニャチャンに行ってきました。 ベトナム人、ロシ

記事を読む

14166537494_179aa3948a_z

LCCのジェットスターがホーチミンーバンコク線を12月から開設。

明日から、タイに行こうかと思っていたのですが、高い飛行機に乗りたいとは思わないので、LCC頼

記事を読む

pirates

シンガポール、マレーシア、インドネシアで小型タンカーを狙った海賊が増加傾向

マレー半島の海域は原油の運搬がもっとも行われるルートですが、最近、小さなタンカーを狙った海賊が頻繁に

記事を読む

13702932953_ae3878d1e4_z

台湾トランスアジア機墜落事故。台湾の飛行機事故の歴史

台湾のトランスアジア(transasia)航空の飛行機が墜落し、少なくとも23名が亡くなっています。

記事を読む

DSCN1021

ベトナム・ニャチャンの市内観光ツアー、ニャチャン水族館、ポーナガル チャム塔 、ロンソン寺、ニャチャン大聖堂

ベトナムのビーチリゾート、ニャチャンに2016年1月に旅行しました。 このビーチリゾートも、た

記事を読む

8942019914_45ec7d8302_z

ベトナム女子にも人気のシンガポール観光

最近、学校が忙しいのか会っていませんが、ベトナム女子の女教師デップちゃんとよく会っていたときの話です

記事を読む

21227982662_cb75ee93ef_z

バリ島は大丈夫?ウイグル系イスラム過激派が中国からやってくるインドネシア

昨年の今頃は、イスラム国の人質となった湯川さん、後藤さんの事件が日本で大変なニュースになりましたが、

記事を読む

7509757642_2dae1e6f14_z

ヘイズ(HAZE)の原因であるインドネシアの山火事、森林火災の消火活動、日本は支援するべきか?

インドネシアのスマトラ島、カリマンタン島で行われている焼畑農業が原因となっている、森林火災。

記事を読む

PAGE TOP ↑