バリ島旅行、最初ならクタビーチ周辺でホテルは予約すべき

公開日: : 最終更新日:2016/01/20 アジアの旅行、観光、交通, インドネシアの事情

AD

ほとんど予備知識を持たないまま、バリ島を旅行しました。

さすがに世界中から観光客を集めるだけあって、非常に楽しめる観光地ですね。

ビーチでサーフィンや海水浴を楽しむもよし、山や高原でトレッキングを楽しむもよし。
ヒンズー教の神秘的な建物や踊りが異国情緒をかきたててくれます。

結論からいうと、バリ島が初めてなら、クタビーチの周辺にホテルを予約すべきです。私は時間を無駄につかってしまいました。

アゴダ(Agoda)などホテル予約サイトでホテルを予約するときは、現金還元、キャッシュバックサイトのEbates.comを通して予約すると、予約代金の3%の現金が戻ってきます。

詳しくは下の記事をどうぞ
アゴダ(Agoda),Hotels.comなど、ホテル予約サイト利用時に現金還元、キャッシュバックを受け取る方法(登録無料)

空港についた時点でホテルすら予約していなかったので、空港からタクシーに乗ったときに、クタの一番大きいショッピングモールに連れて行ってくれと頼みました。そこに行けばカフェがあるだろうから、のんびりとホテルでも探すかと考えました。

連れていかれたのが、ディスカバリーショッピングモールというバリで最も大きいショッピングモールだったのですが、カフェに入ってもWifiのつながりが悪く、結局スマホからアゴダでホテルを予約しました。

アゴダ(Agoda)などホテル予約サイトでホテルを予約するときは、現金還元、キャッシュバックサイトのEbates.comを通して予約すると、予約代金の3%の現金が戻ってきます。

詳しくは下の記事をどうぞ
アゴダ(Agoda),Hotels.comなど、ホテル予約サイト利用時に現金還元、キャッシュバックを受け取る方法(登録無料)

クタというところが観光客の集まるところという知識だけあったので、クタでホテルを探し、一泊1000円程度のホテルを見つけたのでそこにします。

しかし、クタといっても広く、決めたホテルは周りに何もなく、不便なところでした。

そこからクタビーチにタクシーで向かいます。

AD

Jpeg

クタビーチには多くの観光客が集まりますので、ホテルも高級ホテルから安いところまで、カフェやレストラン、旅行代理店、コンビニ、お土産物屋がたくさん集まっており、非常に便利です。

 

特にPoppie1という路地にはリーズナブルなホテルや両替、旅行代理店、コンビニやカフェ、レストランが多く集まっており、非常に便利なところです。歩いてレギャンという繁華街にも行けます。

 

Poppie1の入口付近、クタビーチ沿いのマクドナルドが目印です。

Jpeg

 

Poppie1の案内

Jpeg

Poppie1の様子

Jpeg

他の地域、サヌールやウブドにも行きましたが、クタビーチ周辺ほど観光に便利とは思えませんでしたので、バリ島が初めてという方は、まずはクタビーチに行くのがいいと思います。日本でホテルを予約するときは、クタビーチの周辺にホテルを探しましょう。

アジアのホテルを格安に予約!アゴダ(Agoda)の使い方

クタビーチは空港からも15分ほどで着きますし、ウブドやサヌール方面へのシャトルバスも出ていますので、交通の便もいいです。

ビーチ周辺にもホテルはたくさんありますが、少し内陸側に入るとレギャンというところで、このあたりも多くのお店が集まり、非常に活気があるので、便利なところと言えるでしょう。

クタでサーフィンや海水浴などのアクティビティを楽しんだら、山が好きという方はウブド方面にホテルを変えたら、また違うバリ島の魅力を楽しめることでしょう。

AD

関連記事

10466848505_35b5fd2725_z

インドネシアのATMでキャッシュカードやクレジットカードを使うのは危険か?

東南アジアでは、ATMからスキミングをするギャングがはびこっており、彼らは巧妙な手口で、キャッシュカ

記事を読む

21227982662_cb75ee93ef_z

バリ島は大丈夫?ウイグル系イスラム過激派が中国からやってくるインドネシア

昨年の今頃は、イスラム国の人質となった湯川さん、後藤さんの事件が日本で大変なニュースになりましたが、

記事を読む

12183655143_5b0d955bdf_z

韓国、Uberを違法とし、CEOを告発

タクシー予約のスマートフォンアプリを、世界各国で展開するUberは、韓国で違法とされ、CEOが告発さ

記事を読む

Jpeg

香港の高いホテルを避けて、中国、深センの羅湖(ルオフー)で割安で立地のよい宿を探してみる

香港のホテルは高いので、時間がある場合は中国の深センの羅湖(ルオフー)でホテルを探します。 香

記事を読む

Jpeg

ホーチミン観光案内 カオダイ教総本山

日本から知人が来たので、カオダイ教総本山とクチトンネルがセットになったツアーに参加しました。

記事を読む

Jpeg

KPOPファンの聖地、SM TOWNに行き、東方神起のホログラムコンサートを見た

ソウルにはKPOPファンの聖地とも言えるべきところがいくつかありますが、最も有名なのは、SMエンター

記事を読む

Jpeg

ベトナム・ニャチャン、大自然の山の中の温泉でベトナム女子、ロシア人女性と混浴!ヤンベイ公園ツアー3

ベトナム、ニャチャンに旅行に行ったときに、日本人にはあまり知られていないヤンベイ公園ツアーに参加しま

記事を読む

DSCN1130

ベトナム・ニャチャンで泥の温泉(マッドバス)を楽しむ!アイリゾート(iResort)

ニャチャンの観光最終日に、時間があまったので、泥の温泉で有名なアイリゾートに行ってみました。

記事を読む

6686271609_0c09dbf143_z

インド、電子ビザを導入し、ビザ取得日数が短縮される

インドは一度は行ってみたいと思っているのですが、ビザの取得手続きがめんどくさく、取得にも時間がかかる

記事を読む

6533151593_e439c015d4_z

インドネシアの習慣やタブー

どの国にも固有のタブーがありますが、今回の記事ではインドネシアのタブーについて書こうと思います。

記事を読む

PAGE TOP ↑