ソウルで襲われたアメリカ人韓国大使と襲った韓国人犯人はどんな人か

AD

アメリカの韓国大使マークリッパート氏が韓国、ソウルで、暴漢に襲われるという事件が起きました。犯人はキムキジョンという韓国人の男性です。

幸い、命には別状はなく、犯人はその場で取り押さえられました。
U.S. ambassador slashed in South Korea

襲われたアメリカの韓国大使は、もともとアメリカの海軍の特殊部隊出身の人です。彼は犯人に右頬をナイフで切りつけられた後、病院に行き手術を受け、現在は安定した状態とのことです。

犯人の韓国人男性、キムキジョンは55歳の男性で、「北朝鮮と韓国は再統合すべきだ」と叫びながらの犯行だったとのこと。

アメリカ国務省の広報担当官によると、リッパート氏は現在は安定しているが、頬に加えて手首にも傷を負っているとのことです。そして、この犯行を厳しく非難しています。

オバマ大統領は、すぐにリッパート氏に電話をし、早急の回復を祈っていると伝えたとのことです。

また、ケリー国務長官もツイッターで、同様の趣旨を述べています。

同席した韓国人によると、韓国の団体が主催する講義の前の朝食会に参加していたとのことで、そのときに、近くから犯人がかけよったとのことです。

AD

韓国の外交当局はこの犯行を非難し、調査と大使館の警備を厳重に行うことを表明しています。

韓国ではこの手の犯行は以前にも起こっており、現在の朴大統領も大統領選のときに、やはり切りつけられるという事件が起きています。

リッパート韓国大使は42歳。2014年の10月から大使として着任しています。

以前は国防省の幹部で、アジア太平洋担当の次席でした。2008年にはイラクで任務を行っており、2009年にはアメリカ海軍の情報担当者としての職務を行っていました。

特にリッパート大使に問題がある行動があったとはいえず、彼はひとり息子のミドルネームに韓国風の名前をつけていたほどだったそうです。

月曜日には、北朝鮮は東海岸で軍事演習をおこなっているさなかでの事件です。

アメリカ軍は韓国に2万5千人が駐留しています。

また、犯人は、犯行後、平和を訴える発言をしていたとのことです。行動は平和的ではないですが。。ちなみに犯行に使われた凶器は10インチのナイフで、犯行時に韓国の伝統的な衣装を着ていたとのことです。

現在、韓国は日本との関係が良好とはいえない状態ですが、アメリカまで敵にまわしてどうやっていくつもりなのでしょうか。いずれにせよ、政府当局の警備対応が甘かったと思われますね。

AD

関連記事

parkbogum

過去に借金で苦労し、破産していたパクボゴム

パクボゴムは、過去にローンに苦しみ、破産していたことを明らかにしました。 Park Bo Gum

記事を読む

koreanwoman

最近の韓国女優のメークのトレンドは「一重まぶた」

韓国の女優、パクソダムとハンエリはそれぞれ映画に出演し、多くの注目を集めています。 パクソダム

記事を読む

16521040031_8351ed3659_z

チ・チャンウク、元ミス・コリアのキム・ヨリとの交際を否定

ここ数日間、韓国の芸能界では、俳優のチ・チャンウクと元ミス・コリアのキム・ヨリが交際しているというう

記事を読む

leeminho

イミンホが新アルバム「The Day」をリリース

韓国の俳優で、最近は歌手としての活動もしているイミンホが、新曲「The Day」をリリースしました。

記事を読む

leebyunhon

スキャンダルがあったのに、別れないイビョンホンとイ・ミンジョンの夫婦

韓国の俳優イビョンホンと女優のイ・ミンジョンは2013年に結婚し、二人の間には一人の男の子がいます。

記事を読む

9609857306_41545b51d3_z

K-POP 「2AMは解散しません。」とイム・スロンが宣言

K-POPの2AMのメンバー、イム・スロンが、2AMはメンバーの結束が強いので、解散したりしません。

記事を読む

42302041_a49b6d9b5f_z

韓国人と結婚するときのマナー、常識

今年も韓国の芸能界では、芸能人同士の結婚が世間をにぎわせておりますが、日本人が国際結婚をする場合の相

記事を読む

koreanguy

一生に一度は韓国人男子と付き合うべき7つの理由

韓国ドラマやKPOPは日本や中国、東南アジアだけでなく、世界中で放送されていますので、海外の女性たち

記事を読む

4902662643_1472fa9b1e_z

イ・ホンギ、グラビアアイドル篠崎愛との交際報道を否定

FTISLANDのボーカルで、俳優としても活動しているイ・ホンギと、日本のグラビアアイドルの篠崎愛さ

記事を読む

korea

韓国外務省調査:韓国が嫌い(嫌韓)という国民が最も多い国は?

生活でもそうですが、隣近所というのは気になるものです。 生活の知恵として、隣近所の人とうまくや

記事を読む

PAGE TOP ↑