外国人がインドネシア女子とデートする時の4つの問題

公開日: : 最終更新日:2015/02/25 インドネシアの事情, 外国人との男女交際、おつきあい

AD

インドネシアに移住する外国人は、インドネシアの女の子とデートしたりつきあったりするケースはもちろん珍しくありません。

それでは、インドネシア女子と外国人が交際したときに、外国人が直面する問題とはなんでしょうか。4つの問題を紹介してくれている記事を見つけましたのでご紹介したいと思います。

Expats Dating Indonesian Girls: 4 Hardships You Need To Overcome

http://www.jakarta100bars.com/2010/04/expats-dating-indonesian-girls.html

1.お金に関すること

先進国の男性とインドネシアの女性の収入格差は大きいです。そのため、2人の間に生じるお金の問題の解決は簡単ではありません。

最初はそうでもありませんが、すぐにお金の問題がでてきます。

レストランでは誰が払うのか?バリ島に遊びに行くときに飛行機の航空券代は誰が払うのか?彼女の家族が病気になったら経済的な援助はするのか?

こういった問題が出てくるのです。

多くの外国人彼氏は、気にすることなく払うことが多いようですが、一方で歩くATM扱いされるのも不満に感じるところです。
とはいえ、お金を出すことを渋ると、多くのインドネシア人彼女はどこかに行ってしまうでしょう。

お金を払うこととバランスのとれた関係を維持するためにいい方法は次のとおりです。

・モノやサービスに直接お金を出すことはいいが、現金を彼女に与えることはしない。
・どんなに少額でも、あなたにとってお金は重要ではないという印象を与えない。常に、お金を稼ぐことの難しさを彼女に意識させる必要がある。
・家族のためにお金をせがまれたら、それは深刻に考える必要がある。必ずその家族に会いに行き、どれだけの関係者がいるのかを確認する。もしも彼女があなたにうそをついていると思ったら、関係を断つべきである。
・彼女の収入にもよるが、すべてのものにあなたが支払うべきではない。あなたは自動的にお金を払ってくれると彼女に思わせてはいけない。
・彼女に劣等感を抱かせても行けない

2.宗教に関すること

宗教に関することも非常に重要で、インドネシア娘は宗教(多くはイスラム教)については簡単に妥協しません。もしも外国人の男性がカトリック教徒であれば、いろいろな困難を経験することになるでしょう。

もしも、彼女がイスラム教徒でなくても、彼女の家族がイスラム教徒の可能性はあります。そして家族たちはイスラム教の結婚習慣にこだわります。

AD

ボーイフレンドのほうが我慢できるなら、あなたは自分自身の信仰を隠して、イスラム教徒のようにふるまうという方法もありますが、彼女がそのことを理解できないなら、別れたほうがいいでしょう。

インドネシアにはヒンズー教やキリスト教徒も国民の10%程度いますので、そういった女性を彼女にしたほうがいいでしょう。

宗教については、日本人は、欧米人やイスラム教徒のように強いこだわりを持つ人は少数派でしょうから、なかなか理解しがたいものがありますが、イスラム教徒の生活習慣に合わせるのはむずかしそうですので、おつきあいする前に彼女の宗教は確認しておいたほうがいいでしょうね。

これは他の外国人と交際するときも留意しておいたほうがいいと思います。日本人は宗教に関心が薄い人が多いのであまり気にしませんが、外国人はそうではありません。敬虔なキリスト教徒とおつきあいするのも、宗教に理解がないと難しいかもしれません。

私もデートするようなベトナム女子がいたのですが、その子はキリスト教徒で、しょっちゅうボランティアだの讃美歌を歌いに行くだのいろいろとイベントに参加していました。本格的におつきあいするとなったら、いらいらしていたかもしれません。

3.年齢差

年齢差の問題については、インドネシア女子はあまり気にしないことが多いようです。というのは、年上男性のほうが、インドネシア女子により安全な環境を提供できると考えられているからです。

とはいえ、すごく年下のインドネシアのガールフレンドができた場合、彼女の若さを尊重して、彼女がパーティーや外出することを制限したら、彼女はあなたから離れて行ってしまうでしょう。

4.文化の違い

国際間カップルでは多くの人が経験するようですが、やはり文化や生活習慣というのは国によって大きく違います。

たとえば、愛という概念は欧米人とインドネシア人では大きく異なるのです。

大事なことは、文化の違いがあることを認識し、その違いを理解するには多くの時間がかかるということです。そしてその違いを楽しめるくらいにならなくてはなりません。

お金に関するアドバイスと宗教に関するアドバイスはなかなか参考になる記事でした。インドネシア人女性だけでなく、他の外国人とおつきあいすることになっても、有効な情報だったと思います。

アジアでの男女交際や友達作り、生活便利情報、旅行テクニック、ニュースなどアジアでのお役立ち情報が満載です。
このブログの目次へ

AD

関連記事

jihadist2

インドネシア、ジャカルタのテロは、イスラム国(ISIS)テロのターゲットが東南アジア諸国になったことのサイン

2015年はイスラム国(ISIS)につかまった日本人人質の湯川さん、後藤さんの殺害からはじまりました

記事を読む

chinamother

中国人と国際結婚して、義理の母、姑といい関係を築くためにどうしたらいいか?

嫁と姑。基本的に関係が難しいのは、日本人同士でも同じですが、国際結婚となるとなおさらでしょう。

記事を読む

comitment

韓国人彼女が「コミットメント」(永遠の愛)を彼氏に求める理由

男性は、すべての女性は男性からのコミットメント(永遠の愛、約束)を求めていると考えがちですが、実際は

記事を読む

3645869276_de88f91522_z

アメリカのナンパ講師ジュリエンブランク、イギリスで入国拒否となる

シンガポールや日本でも入国拒否の署名運動が起きていたアメリカのナンパ講師ジュリエンブランクですが、イ

記事を読む

korean1

韓国人男性は、外国人女性を魅力的と思うか?

韓国人の男性は外国人女性に好意を持ってくれることはあるのでしょうか。 一般に、欧米人の白人女性

記事を読む

DSCN0630

バリ島観光ツアー体験記、ウルワッ寺院とケチャダンス

バリ島観光の目玉のひとつ、夕焼けが美しいウルワッ寺院とケチャダンスを、バリの現地旅行代理店のツアーに

記事を読む

447302326_84839496a4_z

ベトナムで妊婦の人工中絶率が高い理由

私の住むベトナムは非常に人工中絶率の高い国だそうです。ハノイの病院によると、妊娠したとしても、その4

記事を読む

Jpeg

バリ島、インドネシア旅行で困ったこと、不便だったこと

インドネシアは東南アジアの中で、行ったことがない国のひとつだったので、ずっと行きたいと思っていたので

記事を読む

2344779889_b8de865279_z

韓国人女子とデートする時に知っておくべき10の知識

私の住むベトナムのホーチミンでは、中国人は旅行者としてしか見ませんが、韓国人は良く見かけます。

記事を読む

1789410887_396533c083_z

シンガポール人が結婚相手に求めること

東南アジアの女の子と交際したり、結婚するために情報を集めています。今回はシンガポール人が結婚相手を探

記事を読む

PAGE TOP ↑