アジアのホテルを格安に予約!アゴダ(Agoda)の使い方

公開日: : 最終更新日:2016/01/20 アジアのホテル体験記

AD

ホテル予約サイトはいろいろありますが、アジア圏のホテルの予約ではアゴダが使いやすいうえにお値段も最もいい値段が提示されることが多いので、私は愛用しています。

早割・直前割引プランも満載!アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

口コミも参考になりますし、写真も豊富に掲載されていますので、実際に泊まる前の安心感が違います。

また、現金還元、キャッシュバックサイトのEbates.comを通して予約すると、予約代金の3%の現金が戻ってくるのもいいですね。

詳しくは下の記事をどうぞ
アゴダ(Agoda),Hotels.comなど、ホテル予約サイト利用時に現金還元、キャッシュバックを受け取る方法(登録無料)

口コミは日本人のだけでなく、外国人のコメントも読むようにしていますが、日本人のほうが品質やサービスに厳しいことが多いので、日本語のコメントだけ参考にするのもいいでしょう。

今度シンガポール経由でインドネシアに行くのですが、今回もアゴダを使ってホテルを予約しますので、使ったことがないという方に使い方をご紹介しようと思います。

なお、画像はAgodaのホームページから引用させていただいています。

トップページの検索窓に、行き先と、チェックインの日とチェックアウトの日を入力して検索をクリックします。
agoda1

今回は、シンガポールですので、シンガポールと検索窓に入力します。アゴダのおすすめ順にホテルのリストがでてきます。
agoda2

口コミ評価の高い順や、値段の順で並べ替えできます。しかし、シンガポールはホテル代が高いですね。ただのトランジットなのでそれほど高いところには泊まりたくありません。

値段の順で並べ替えて、安いところから探していくと、下のホステルが目につきました。
agoda3

宿泊するのはもちろんドミトリーではなくてカプセルホテル。シンガポールはホテル代が高く、20ドル以下のホテルですと、だいたいドミトリーです。昔はカプセルホテルはなかったのですが、シンガポールにも徐々に増えてきました。

ドミトリーは一部屋に2段ベッドが複数置いてあるような部屋のことで、ホーチミンですと3ドルから5ドルくらいです。

外国人の若い女の子と同じ部屋で寝たりということもあり、一見楽しそうで、わたしも一度泊まったことがありますが、落ち着かないのでもう二度といやですね。

そういうのがお好きな方はどうぞ、外人の女の子は大胆なので、あられもない恰好がおがめたりします。

口コミを見ると、評価は優秀で8.3とありますが、外国人は甘目、日本人は厳しめにでます。日本人のコメントを中心に見るようにしましょう。特に女性の意見は参考になります。

 

男性よりも宿泊環境に敏感ですから。

日本人のコメントを、2,3拾ってみました。

AD

シンガポールのホテルが高いのでシングルルームは諦めて女性ドミに滞在。ロッカーはスーツケースは確実に入る大きさではないですが手持ちバッグが入る大きさ。ハンガーも2つついてる。ドライヤーは共同で各階1台程。洗面台はたまに待たなければならない。ミネラルウォーターは飲み放題だが部屋での飲食は禁止。BFタイプのコンセントプラグのみ対応。シャワールームはひっかけるとこしかない為着替えなどは袋に入れてぶら下げて置くしかない。トイレと一緒になってるシャワールームもあるけどシャワーカーテンがない。シャンプーとか置く棚はあった。スタッフの対応は良かった。ビジネスアワー外のチエックインやチェックアウトは事前に知らせておけば対応してくれる。鍵はロッカーと部屋と入口のタップ式の鍵の2つが渡される。門限などはない。チェックインのデポジット20SG$はチェックアウト時にちゃんと返ってきた。女性ドミは8人部屋。居心地は他の滞在者に寄る。イビキがうるさいとか2段ベッドの上で動きまくって下で寝てると地震みたいだった。駅から本当に近い。場所もすぐ分かった。近くに食べるところもある。年越しカウントダウンをマリーナベイエリアでやったがそこからも近く電車がなくなっても最悪歩いて45分くらい。周辺も大して夜中でも怖くなかった。ボディソープとハンドソープが置いてあったが持っていった方が良い。

ドミトリータイプの宿としては、十分に清潔で、問題ないと思われます、体臭の強めのお客さまが 退室した後 すぐに部屋に消臭スプレーをしてくれるなど、親切心もうかがえました、ただし本当に一般的なドミトリーなので ベットとベットの隙間はないに等しく、他人の足が頭のすぐ上になんてこともありえます、また宿泊者の割合に対してシャワーとトイレの数が少なく、トイレ待ち、シャワー待ちが常に起きていました。ドミトリーという性質を理解されている方であれば、問題ないと思います

コメントを見る限り、こんなもんかという感じですね。鍵のかかるロッカーもあり、問題なさそうです。お部屋の様子は、お部屋情報を開示をクリックすると出てきます。
agoda4

写真もこんな感じで豊富に掲載されています。
agoda5

21ドルは高い気もしますが、日本のカプセルホテルもこんなもんでしょう。ここに宿泊することにします。右側にある予約をクリック。

予約詳細画面です。名前、苗字、メールアドレス、電話番号を入力します。
agoda6

 

支払い画面です。クレジットカードの種類(Visa、Mastercard)、クレジットカード番号、有効期限、名義人、CVCを入力。CVCはカード裏面にある3ケタの番号のことです。
agoda7

無事予約が終わるとメールが来て、添付のPDFファイルに確認書がついています。これをプリントアウトするか、スマホやタブレットに保存して見せればOKです。私はいつもタブレットかスマホに入れて見せますね。
agoda8

早割・直前割引プランも満載!アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

ホテル予約以外にもいろいろと現金が還元されるEbates.comを利用して予約しましょう。

AD

関連記事

19916697329_2333c3ddeb_z

オーストラリアでエアビーアンドビー(Airbnb)が利用できなくなる可能性

オーストラリアは行ってみたいと思うのですが、ネックなのが物価の高さです。安くホテルを探せるアゴダでも

記事を読む

DSCN0816

ニャチャン、ビーチ沿い、3000円台の朝食付き、プール、風呂(バスタブ)付の3つ星ホテルレビュー

ベトナムのリゾート、ニャチャンに2016年1月、3泊4日の旅行をし、2泊目と3泊目に宿泊したのが、こ

記事を読む

DSCN1457

明洞,南大門市場が徒歩圏で地下鉄4号線フェヒョン駅が最寄駅!安いソウルのホテル(ゲストハウス)(4000円台)

ソウルはさすが先進国韓国の首都らしく、ホテルの値段が高いです。ちょっとした中級ホテルでも一泊8000

記事を読む

Jpeg

シンガポール、観光地への割引券も手配できるリトルインディアの安い清潔なカプセルホテル(2000円台)

シンガポール、マレーシア、インドネシアの旅行記です。今回が4日目になります。 ジョホールバルに

記事を読む

Jpeg

ホーチミンで死者の出た火事を目撃&宿泊してはいけない安いホテルの見分け方

ホーチミンをタクシーに乗っている途中、人だかりができ、交通渋滞がむごくて走行できそうもないので、いっ

記事を読む

Jpeg

ベトナムのリゾートアイランド、フーコック島のおすすめホテル。4つ星のバンガロー

休暇を利用してベトナムのリゾートアイランド、フーコック島に行きました。 ビーチが好きで、のんび

記事を読む

Jpeg

アゴダで50%オフで予約。ソウル、明洞(ミョンドン)の日本語も通じるフェビョン駅近の新しいビジネスホテル

韓国、ソウルの旅行では、明洞や南大門市場に近い、4000円台のゲストハウスに泊まっていたのですが、ち

記事を読む

Jpeg

ベトナム・ニャチャン、ビーチに近い3000円台の朝食付き3つ星ホテルレビュー

2016年1月に旅行したベトナムのビーチリゾート、ニャチャンで、一泊目に泊まったホテルが、ラミー ホ

記事を読む

Jpeg

香港の高いホテルを避けて、中国、深センの羅湖(ルオフー)で割安で立地のよい宿を探してみる

香港のホテルは高いので、時間がある場合は中国の深センの羅湖(ルオフー)でホテルを探します。 香

記事を読む

PAGE TOP ↑