韓国のソウルでお得にショッピングを楽しむ5つのコツ

公開日: : 最終更新日:2015/02/10 アジアのショッピング事情, 韓国の事情

AD

韓国、ソウルはショッピング天国として知られ、何でも安いですが、コツを知っていれば、さらに安く買い物ができます。

今回の記事では、ソウルでさらにお得に買い物するコツについてご紹介します。
5 Tips for Shopping in Seoul for Cheap

1.地下のショッピングセンターで買い物をする
韓国で洋服を買うときは、地下街にあるショッピングセンターで買うことが、お得な方法として地元の人に知られています。

高級百貨店として知られる明洞のロッテデパートも地下のショッピングセンターにつながっています。そこでは、セーターが5000ウォンから売られています。

多くの洋服が1000ウォンから20000ウォンの間です。ソウルで最も大きく有名なショッピングセンターは江南駅にあります。



2.トラックの移動販売で買う
これは、ソウルで最も安く買い物できる方法のひとつです。家賃やその他のコストを抑えることができるため、トラックでの移動販売は、非常に安くあらゆるものを売っています。

売られているものは洋服や食品、キッチン用品などさまざまです。

AD

このトラックでの移動販売は、住宅街をまわることが多いので、観光客が行くようなところではこのトラックに出会うことはないかもしれません。

3.東大門で買う
東大門は韓国のファッションの中心地です。韓国のデザイナーが集まり、彼らがデザインした洋服を売ってくれます。

大きなビルがあり、その中でも洋服を売っていますが、これらのビルではバーゲンがをすることが禁じられているので、割高になります。

バーゲンに興味がある人は、通りにでましょう。同じものがより安く買うことができます。

4.韓国でのバーゲン
バーゲンは韓国ではどこでも行われています。以前よりは少なくなったとはいえ、まだそのバーゲンの文化は健在です。

通りのお店や地下街、トラックの移動販売、そしてデパートでも食料品を中心にバーゲンが行われることがあります。

欲しいものがあったら、値段交渉をしてみましょう。案外、聞いてくれるものです。

5.おまけをつけてもらう
高いものを買ったときや、たくさん買ったときは、何か無料でつけてくれないか聞いてみましょう。韓国では普通のことです。

たとえば、たくさん洋服を買ったら、無料のTシャツをつけてもらうとか、スマートフォンを買ったらケースをつけてもらうといったようなことです。

上で書いたようなことを頭に入れて、韓国でのショッピングを楽しみたいものですね。

AD

関連記事

smartwatch0

アマゾンで売れ筋のスマートウォッチ、Excelvan I5 Plus、シャオミMi bandをより安く買う方法

スマートウォッチというと、アップルのアップルウォッチが有名ですが、日本人に人気かというとそうでもない

記事を読む

sekuhara

韓国のセクハラ事情

オフィスでのセクハラは日本でもたびたび問題になりますが、お隣の韓国でも同様のようです。 韓国の

記事を読む

489589049_e1488b61bc_z

チョインソン、イグァンス、ソンジュンギは一緒に旅行するほどの親友

日本の芸能人同士の交友もよく聞きますが、プライベートで一緒に旅行に行くというのはあまり聞きませんね。

記事を読む

fanjon

ファンジョンウムの結婚式に出席する韓流スターは誰?

韓国の女優ファンジョンウムとプロゴルファーのイヨンドンがまもなく結婚しますが、結婚式の招待客リストは

記事を読む

ソンジュンギ

ソンジュンギ、華麗に韓国芸能界に復帰

ソンジュンギは2008年にデビューし、そのハンサムなルックスと、甘い声であっという間にスターとなりま

記事を読む

12718791365_5673214937_z

チョン・ヨンファ、理想の彼女と結婚について語る

CNBLUEのボーカルであるチョン・ヨンファは身を落ち着けることはあるのでしょうか? チョン・

記事を読む

いあんふ

従軍慰安婦問題に関する日本と韓国合意。国内で批判にさらされる韓国政府とパククネ大統領

日本は、第二次大戦中の従軍慰安婦についての責任をみとめ、10億円を基金として支払うことで韓国政府と合

記事を読む

8688601778_af8a6d3f2c_o

韓国旅行が便利に!携帯電話が韓国入国後すぐに使えるようになります。

海外旅行のときに欠かせないものは、財布、パスポートに加えて、今はスマートフォンではないでしょうか。

記事を読む

choi ji woo

2016年、チェジウ、7年ぶりに映画出演

日本で韓国ドラマの人気に火をつけたのが「冬のソナタ」でしょう。 ヨン様ことペヨンジュン、そして

記事を読む

07

韓国ドラマ「製パン王キムタック」ネタバレ、あらすじ、感想、レビュー

「製パン王キムタック」は、韓国メロドラマ史に残る驚異的な記録を打ち出したドラマですが、実は見るのを後

記事を読む

PAGE TOP ↑