韓国人男性を彼氏にしたら

公開日: : 最終更新日:2016/05/03 外国人との男女交際、おつきあい, 韓国の事情

AD

私の住むホーチミンには、韓国人がたくさんいます。特にロッテマートに行ったら、ベトナム人に加えて韓国人が多いです。

K-POPはベトナムの女の子、特に10代から20代前半の女子には人気です。すこし大人になると、子供っぽいといって敬遠する人も増えてきますが。。

しかし、今年夏に開店した韓国のカフェ、カフェべネの開店のときは、韓流スターのイケメンを目当てに大勢のベトナム女子がカフェの前に集結し、お店に入れませんでした。

韓国の男性は、イケメンが多く、ベトナム女子も夢中になるのでしょう。中には、整形が多すぎというベトナム人もいますが。。

さて、韓国人男性と外国人女性が交際すると、どのような感じなのでしょうか。
この記事はカナダ人の女性が書いた記事ですが、韓国人男性をボーイフレンドにした体験に基づき、韓国人彼氏の特徴について書かれています。

韓国人のイケメンとつきあいたいという日本人女性に参考になるのではないでしょうか。
What to Expect when Dating a Korean Guy

韓国人の彼氏は、いつも連絡してくる
韓国人のボーイフレンドは毎日、SMSでショートメッセージを送ってくるそうです。マメですね。
そして多くの人は毎日電話するそうです。

しかし、外国人女性にとっては、ときには対応がめんどうと思うようです。1日に2回も3回もメッセージを送ってこられても。。と戸惑うようですね。

これは好き嫌いが分かれるでしょうね。メッセージもらえてうれしいという人とそうではない人がいるのではないでしょうか。

韓国人の彼氏はいつもおしゃれする

韓国人男性とデートするときは、いつもおしゃれをしていなければなりません。というのは韓国人男性はデートのときはいつもおしゃれをしてくるからです。

彼らはデートのときはシャツ、ブレザーやジャケット、そしてそれに合う靴を念入りに選び、そして髪型もばっちりと決めてきます。時には雑誌に出てくるモデルのように。中にはBBクリームやカラーコンタクト、そして背が高くなる靴も履きます。

しかしこれは他人に見せつける目的が50%、自己満足が30%、そしてデートする女性へのアピールは20%程度です。

彼らはおしゃれですが、同じことを彼女にも求めるでしょう。

韓国人彼氏はいつもおごってくれる
カナダ人同士でのデートは最初の2、3回は男性がおごってくれますが、その後はだいたい割り勘ということが多いようです。

韓国人の彼氏はいつもおごってくれます。彼らは女性にお金を出させることを好みません。

しかし、韓国人男性は彼女に依存させたい、甘えてもらいたいと考えているのです。

これは、いわゆる”オッパ”でいたいという彼らの願望を反映したものです。オッパとは韓国語で年上の男性のことで、韓国の男性は女性より年上のようにふるまいたいと思っています。尊敬され、力があるように思われたいということです。

逆に言うと、彼女に対等のように思われたくないということです。韓国人男性にとってガールフレンドは守ったり、かわいがったりする対象であって、対等のパートナーという感覚ではないということです。

記念日が好き
この記事を書いたカナダ人女性が体験したというカップルの記念日は次のとおりです。

AD

・カップルになって22日、100日、200日、300日、1年、2年、3年
・バレンタインデー
・ホワイトデー
・クリスマス
・こどもの日
・韓国のカップルの日
・ペペロの日
・バラの日
・キスの日
・サンクスギビングデー
・新年
・誕生日

この記念日のたびに、韓国人の彼氏は彼女が感激するようなことをしようとします。記念日多すぎ。

ペアルックが好き
韓国人の男性は彼女と同じものをもつことを好みます。

スマホのケースやキーホルダー、ペアルックの服、カップル日記。。。

キモイですね。

プライバシーがない
韓国人の男性は、彼女の電話やカカオトークをチェックしたがります。要するに彼女のすべてのスケジュールを確認したがるのです。

たまには、ひとりにしてよというのも不可能です。というのは電話やテキストメッセージを送ってくるから。

ジェラシー
これは韓国人男性と女性に共通することのようですが、カップルになった後は、相手が別の異性に電話をしたり、メールしたり、見たり、考えたりするということだけで喧嘩になるそうです。

別れ
カナダ人のカップルですと別れた後も友達関係ということは珍しくないようですが、韓国人カップルではありえないということです。

以前、韓国人の女性をガールフレンド、彼女にした場合の特徴を書きましたが、韓国人男性と女性に共通する特徴がありますね。

なんというか、非常に関係が濃いですね。ですので、別れた後は逆に憎悪が強くなるのでしょう。かわいさ余って憎さ100倍というところでしょうか。

悪く言えば、粘着質で見栄っ張りというのが韓国人男性、そして女性にもいえる特徴というところでしょうか。

しかし、韓国人男性は彼氏にすると、女性にはやさしく、マメに連絡をくれ、頼りになるとも言えます。

ファッションにも気をつかいますし、イケメンも多いですしね。

そういうわけで、韓国人男性を彼氏にしたいという方もいることでしょう。

韓国と日本は地理的に近いので、日本に住んでいる韓国人男性も多いですし、出会いの機会も多いと思いますが、韓国人男性と意図的に出会いの機会を増やしたい場合には、国際交流パーティーに行ってみてはどうでしょうか。

国際交流パーティーとしては、海外移住者向けのSNS、Intenrations(http://www.internations.org)のパーティーをお勧めしています。

SNSなので、いろいろな投稿から外国人の事情もわかりますし、もちろん、パーティーで会った後にコミュニケーションをネット上でとるのも簡単です。

パーティーの様子は、下の記事をご覧ください。東京、大阪、名古屋、世界各都市で月1回程度開催しています。
ベトナム女子との出会いのために国際交流パーティーに参加した

月に1回開催されているので、クリスマスパーティーもあります。
英会話の練習と出会いを求めて、外国人と友達になれる海外SNSのクリスマスパーティーに参加した

AD

関連記事

Jpeg

韓国観光でデートの定番、Nソウルタワーに行ってきた

韓国、ソウルに行くとひときわ目立つNソウルタワーに行ってきました。 夕方の6時ごろに行ったので

記事を読む

comitment

韓国人彼女が「コミットメント」(永遠の愛)を彼氏に求める理由

男性は、すべての女性は男性からのコミットメント(永遠の愛、約束)を求めていると考えがちですが、実際は

記事を読む

soonjoon

ソンジュンについて面白い5つの事実

モデル出身のソンジュンは、最近非常に人気を高めている俳優です。 最近のドラマではユイとともに、

記事を読む

3216972462_6c3fa8585c_z

アメリカのナンパ講師ジュリエンブランク、シンガポールでも入国禁止

世界各国で女性のナンパ方法に関する講義を行い、その講義の内容があまりにも女性蔑視的で暴力的だとして、

記事を読む

5565916587_7a7e1a4d8f_z

シンガポールでも、アメリカのナンパ講師ジュリエンブランクの入国拒否署名運動始まる

女性侮蔑的、暴力的なナンパ術を教えるセミナーを世界で展開しているアメリカのナンパ講師ジュリエンブラン

記事を読む

pakuhejin

パクへジン、パクシネとつきあっているというニュースを報道した芸能メディアを訴える

韓国の俳優、パクへジンと女優のパクシネが交際しているといううわさがあったのですが、パクへジンはこのう

記事を読む

changunsok

脱税スキャンダルのチャン・グンソク、韓国芸能界に復帰予定

韓国の俳優で、歌手のチャン・グンソクが、韓国芸能界での活動をやめて10ヶ月経過しましたが、現在、彼は

記事を読む

8058362864_93ab221790_z

韓国の女優パク・シネの肌がきれいな理由という動画が2週間で100万ビューを突破

韓国の人気女優、パク・シネさん。彼女が出演したドラマのピノキオは日本でも人気ですね。 彼女はま

記事を読む

leeilhwa

イイルファについて4つの面白いこと

韓国で人気ドラマとなっている「応答せよ」シリーズですが、このシリーズも3つとなりました。 この

記事を読む

taiwanesewoman

台湾女性の特徴、他のアジア諸国の女性と違うところ

台湾は間違いなくアジアにあるのですが、島国であるということもあり、大陸のアジア諸国とはちがった、独特

記事を読む

PAGE TOP ↑