サッカー、ベトナム代表の三浦監督の評価高まる

公開日: : 最終更新日:2015/04/11 アジアのエンタメ、スポーツ, ベトナムの事情

AD

ベトナムのサッカーチームの代表監督は日本人の三浦俊也さんという方で、2014年から就任しています。契約期間は2年で、オリンピックの代表監督も兼任しています。

サッカーで三浦というと、どうしてもカズこと三浦知良選手を思い出しますが、関係はありません。

この三浦監督は選手としてよりはどちらかというとコーチや監督としてのキャリアのほうが有名な方で、日本のJリーグでは、札幌、神戸、甲府の監督を歴任しています。

さて、現在、東南アジアのサッカー大会であるスズキカップが行われているのですが、日曜日にベトナムがマレーシアをアウェーで破ったことから、三浦監督の評価がベトナムのサッカーファンからにわかに高まっています。

「サッカーの魔術師」といわれているようです。
Coach Miura a ‘soccer sorcerer’ in the eyes of Vietnam fans

この試合では、三浦監督の采配がズバリと決まり、選手の交代が勝利をもたらしたとサッカーファンから称賛を浴びています。

ベトナムの有名なストライカーである選手は、疲れていたように見えたのに、そのまま続行させ、その代りにボールをコントロールしていたと見られたミッドフィルダーの選手を交代したことが、勝利につながったと評価されています。

AD

ベトナムのサッカーファンたちは、采配の妙を十分楽しむことができ、そしてまた、木曜日にハノイで行われるマレーシア戦で、三浦マジックを見ることを期待しています。

また、試合中に三浦監督が少年のように喜び、チームを鼓舞する様子も見ることを期待しています。

木曜日の試合に勝利すれば、12月⒘日と20日行われる決勝戦にベトナム代表は進出します。そこでタイとフィリピンの勝者と優勝をかけて戦うことになります。

ベトナムのチームのこととはいえ、他人事ではなくなりました。もし、優勝するようなことになったら、ベトナムでの親日度はますます高まることになるでしょう。

ベトナム女子にもモテやすくなるというものです。あまり、ベトナム女子はスポーツに興味を持たないところが残念ではありますが。。。

とりあえず、木曜日は応援しようと思います。

ベトナムでは、ベトナム代表だけでなく、ヨーロッパのサッカーも人気です。

ヨーロッパのサッカーについて詳しいと、ベトナム人との間の話題にしやすいので、時々、ヨーロッパのサッカー動向についてもモニターしておこうと思います。

ヨーロッパのトレンドブログのヨーロッパ・サッカーのカテゴリで、適宜、ご紹介していきます。

アジアでの男女交際や友達作り、生活便利情報、旅行テクニック、ニュースなどアジアでのお役立ち情報が満載です。
このブログの目次へ

AD

関連記事

8749713451_6eab3c1b8d_z

ベトナムのインスタントヌードル市場

ベトナムでは、フォーをはじめ、ブンチャー、焼きそばといった麺料理が、安くおいしく食べられるのですが、

記事を読む

1379730392_e01f0e1727_z

ベトナム、東南アジアの白物家電市場

今年は東南アジア全域でエアコンや冷蔵庫といった白物家電の販売状況はよくありませんでしたが、ベトナム市

記事を読む

Jpeg

ベトナム女子との出会いのために国際交流パーティーに参加した

最近、ベトナム女子の友達が忙しいとやらで、つれなくなったので、ベトナム女子との新たな出会いを求めて、

記事を読む

15653404835_c4b2ed5c34_z

エボラの疑いある患者がベトナム中部で入院中

5日前にアフリカのギニアから入院したベトナム人男性が、高熱を出し、エボラ出血熱に罹患した疑いがあると

記事を読む

5441151427_7f3af6a120_z

2015ソウルファッションウイークに出席した韓国ファッションリーダーの芸能人

3月23日から、ソウルで秋冬モノのファッションショーである、ソウルファッションウイークが、東大門デザ

記事を読む

yoonshiwoon

2016年、兵役から除隊し、復帰する韓国の芸能人、韓流スターはだれ?

韓国には兵役義務というものがあり、男性は35歳までに2年間、軍に入隊しなくてはなりません。 多

記事を読む

Jpeg

ベトナムドンを香港ドルや中国の人民元に両替してみた

この記事は、ベトナムから中国や香港に行くという方向けの記事です。 ホーチミンから香港や中国に行

記事を読む

25962942_385ebfd2ec_z

ベトナム人、フィリピン人、インドネシア人観光客対象に日本への観光ビザ要件が緩和

日本政府は、ベトナム人、フィリピン人、インドネシア人観光客を対象に、観光ビザ要件を緩和しました。

記事を読む

fanjonumu

新婚のファンジョンウム、結婚直後にドラマ「ラッキーロマンス」に出演決定

先月、結婚したばかりのファンジョンウムに、早くも次のドラマ出演のオファーが来ているとのことです。

記事を読む

vngirls

ベトナム女子が外国人彼氏に期待すること

カフェでコーヒーを飲みながら、ネットをしていると、SMSに1件の着信が入りました。  

記事を読む

PAGE TOP ↑