タイでは、女の子にだまされる移住者が後を絶たない

AD

私がカンボジアに短期滞在していたときに、通っていた英語学校の先生はカナダ人の男性でした。

年齢は私と同じくらいか、私よりちょっとうえだと思いますが、彼はなかなか面白い人で、タイに10年ほど住んでからカンボジアに来たという人でした。

彼は、タイで大学を卒業したばかりという女性と結婚し、自分でお店を経営していたそうです。

特に違法なことはしていなかったそうですが、お店をはじめて3年ほどたったころ、タイの警察がやってきて彼を逮捕し、その後彼は国外退去を命じられたとのことです。

タイでは外国人にビジネスの所有権がないので、お店の名義はこのカナダ人の先生の奥さんだったのですが、このお店は名実ともにこの奥さんのものとなってしまいました。当然、この奥さんとは別れることになったそうです。

彼はこの元奥さんに騙されていたわけですが、このように外国人の夫と結婚して、あとで店を乗っ取るということはタイでは珍しくないそうです。
Mistakes Made by Expats in Thailand

タイの若い女の子はとてもかわいく美しく、人生を勝ち抜いてきた男性でも、すっかり彼女たちのとりこになってしまい、気がつけば彼女たちのえじきになってしまうというのは欧米人も日本人も同じです。

欧米人、いわゆるファランがおつきあいを始めるのは、プロの女性たちだけでなく、ホテルやレストランで働いていたり、大学を卒業してしっかりとした仕事についている女性とも交際します。

そして、その結果はというと、もちろん成功することもありますが、中には、常識や正気、尊厳も含めてすべてを失って母国に戻るという欧米人も多いということです。帰れるだけましで、帰国費用すらねん出できないという人もいます。

移住に失敗する欧米人で多いパターンは、2、3回観光でやってきて、タイのプロの女性に恋に落ち、そして毎月お小遣いを渡しはじめるとことから始まるパターンです。

この欧米人はこうすれば、この女の子が他の男とつきあうことはないと思ってのことでしょう。この男性は帰国後も、タイ人彼女にお小遣いを送り続けます。彼女は自分の田舎に帰り、家族と暮らしていると信じて。

しかし、実際にはこの彼女は彼を空港で見送ったあと、別の男性を探しにバーに戻るのです。

中には、3人も4人もこのような欧米男性の金づる、パトロンのファランをもっているタイ女性も珍しくありません。この金づる男性たちは、彼女がバーで働くことはやめたと100%信じているといいますから驚きです。

彼女たちは、ギャンブルやタイ人ボーイフレンドにお金を使い果たしてしまうと、この金づる男性たちに連絡します。
「父が牛とぶつかって、病院に運ばれた。入院費用がないから、お金を送って。オネガイ」と。

もちろん、この金づる男性たちがすぐに送金するのは言うまでもありません。

AD

また、冒頭紹介したカナダ人のように、バーを買い取ったり、新規に自分でビジネスを起こしたりして、タイ人女性の妻と一緒に経営する欧米人も多いです。

もちろん、成功する人もいますし、中には、最初は成功し、その後追い出されて一文無しとなる話もたくさんあります。

すべてのタイ女性がこのようなことをするわけではもちろんありません。しかし、このような話はたくさんあるので、タイ女性の魅力に取りつかれて、盲目的に信じ込むのは危険だということです。

個人的には、老後はタイかフィリピンに移住したいと思っているのですが、一定の収入を得るためには、ビジネスを始めるのも一つの方法かと思っておりましたが、なかなか簡単ではありませんね。

そうはいっても、タイは食事もおいしく、そしてこの記事にあるようにタイの女の子はとても魅力的です。ベトナムもいい国ですが、個人的にはタイのほうが好きです。どこか堅苦しいベトナムよりも、ルーズな国のほうが好きなので。。

タイでガールフレンドを持ちたいという気持ちもよくわかります。私もタイに住んでいたら、真っ先に考えるでしょう。

しかし、最近では日本人男性が殺されたり、騙されてタニヤプラザから焼身飛び降り自殺したり、日本食レストランで首をつって自殺した日本人男性などもいるわけです。すべて女性がらみのようですから、やはりおそろしい。

また、バーなどで働く女の子は危険なようですね。遊びと割り切るならともかく。

しかし、タイの女性が魅力的なことは変わりありません。まじめなタイの女の子とおつきあいしたいという方は、十分な教育をうけ、教養の高いタイの女の子との交際を考えてはどうでしょうか。

このようなタイの女の子に出会うきっかけとして、国際交流パーティーに参加してみることはいいきっかけとなるでしょう。

国際交流パーティーとしては、海外移住者向けのSNS、Intenrations(http://www.internations.org)のパーティーをお勧めしています。

このSNSは英語が公用語ですので、このパーティーに参加するタイの女の子もまた英語ができることが期待できます。
英語が話せるということは、それなりの教育を受けているということでもあります。

SNSですので、その後もネット上で知り合った女の子とコミュニケーションをとることもできますし、もちろん、その他のコミュニケーション手段、たとえばチャットアプリとかFacebookに誘うこともできるでしょう。

タイですと、毎月下の記事のようなパーティーが開催されています。
11/7 ロイクラトン祭りを国際交流パーティー、クルージングで@バンコク

月に1回開催されているので、クリスマスパーティーもあります。
英会話の練習と出会いを求めて、外国人と友達になれる海外SNSのクリスマスパーティーに参加した

AD

関連記事

9865016774_bae2c34b1e_z

中国人女性を彼女にするメリット、デメリット

日本人男性がもっとも国際結婚の相手として選ぶのは中国人女性です。 以前は、中国人男性よりも日本

記事を読む

12643075864_68415d1516_z

タイでの2016年のヘイズ(HAZE)のレベルは1998年以来最悪の水準になると専門家が警告

インドネシアの焼畑農業が原因となっているヘイズ(HAZE)はインドネシアはもちろん、隣国のシンガポー

記事を読む

442057644_5d7e108a67_z

東京で外国人の友達が作りたい人へ、10/9国際交流パーティー@赤坂見附

このブログで一度ご紹介しましたが、外国人が集まる海外移住者向けSNSの国際交流パーティーが東京の赤坂

記事を読む

IN0

英会話の練習と出会いを求めて、外国人と友達になれる海外SNSのクリスマスパーティーに参加した

クリスマスですね。 しがない中年の独身のおっさんの私は、イルミネーションを見ながら、毎年さびし

記事を読む

20110118851_bbf11dba9a_z

タイ、バンコク、エラワンの爆破テロ事件、タイ人女も犯人か

2015年8月に起きた、タイ、バンコク・エラワンの爆破テロ事件ですが、とりあえず、関係者とみられるト

記事を読む

68815825_b3886de3a1_o

外国人の彼女・彼氏と遠距離恋愛になった時に役立つ7つのSkype(スカイプ)テクニック

海外に関係がある人で、skypeを使わないという人はいないのではないでしょうか。無料でテレビ電話、し

記事を読む

pirates

シンガポール、マレーシア、インドネシアで小型タンカーを狙った海賊が増加傾向

マレー半島の海域は原油の運搬がもっとも行われるルートですが、最近、小さなタンカーを狙った海賊が頻繁に

記事を読む

7799625144_bfc57b31c7_z

タイ、タクシー配車サービスのUberの利用を禁止

スマートフォンで手軽にタクシーやハイヤーを呼べるサービス、Uberはタイでは違法と認定されました。

記事を読む

386679826_8f6174d0dc_z

イスラム国(ISIS)に対するインド政府の対応

インドは昨年の12月末まで、イスラム国(ISIS)の活動を特に禁止しておりませんでした。 しか

記事を読む

15230927132_5fc8c7c041_z

日本人を人質にしたイスラム国,ISISへのシンガポールのスタンス

日本人の湯川遥菜さんと後藤健二さんが人質となり、いままで遠いところの出来事と思いがちだったイスラム国

記事を読む

PAGE TOP ↑