韓国人女子とデートする時に知っておくべき10の知識

公開日: : 最終更新日:2015/02/11 外国人との男女交際、おつきあい, 韓国の事情

AD

私の住むベトナムのホーチミンでは、中国人は旅行者としてしか見ませんが、韓国人は良く見かけます。

旅行者も多いですし、ホーチミンには6万人ほど韓国人が住んでいるということですので、目にする機会も多いのでしょう。

日本には中国人だけでなく、韓国人もたくさんやってきますよね。中には韓国人女性とおつきあいしたり、結婚したいという方もいるでしょう。

K-POPの女の子、かわいいですもんね。

それでは、韓国人女性とお付き合いしたいというときに、どのようなことに気をつければいいのでしょうか。
10 Things You Must Know About Dating Korean Girls

1.韓国人女性は軽くみられたくない
韓国人女性とつきあうのは簡単だという偏見があることを韓国人女性は知っています。ですので、韓国人は外国人とデートをするときは、韓国人とデートをするときよりも慎重です。

韓国女子は、あなたが「簡単な」女の子を捜しているかどうかをチェックしています。

韓国人ガールと交際するときは、丁重におつきあいしましょう。そうすれば、韓国人女子は、簡単な関係ではなくて、自分を大切に思ってくれると感じるでしょう。

最初からがつがつといかないように。あまり早い時期からスキンシップをしようとすると韓国女子はあなたの意図を疑ってしまいます。

2.欧米人男性は、プレイボーイだと韓国人女性は思っている
若いハンサムな白人について、韓国人女子は、自動的にその人のことをプレイボーイだと判断します。

多くの韓国人女性は、欧米人が韓国女子にモテルことを知っています。そのため、欧米人が韓国人と交際するときは、その人が自分は悪意がないと彼女に対して証明するまで、どこか疑いを持たれたままでいるのです。

韓国人女子と交際を開始した当初から、彼女は外国人ボーイフレンドの電話をチェックしたがります。彼氏が別の女の子と連絡をとっていないかどうかをチェックしたがるのです。

もしも、ボーイフレンドが彼女の電話を確認したいという申し出を断ったら、韓国人女子は自動的にあなたは浮気をしていると思うでしょう。

結局、長期的に関係を続けたかったら、彼女の電話チェックを認めるのがいい方法になります。電話を見せることを断っても、どのみち彼女はチェックすることになるでしょう。

3.韓国人女性は、欧米人男性にファンタジーを感じている
一方で、韓国人女性は外国人男性にあこがれを持っています。韓国人の多くの女性は、男尊女卑の韓国の伝統と文化を嫌っています。彼女たちは外国人とデートをすると、彼女たちは韓国の文化と伝統から解放されたと思うのです。

韓国人女性は、韓国人の男性と結婚して、姑や夫の家族に気を使ったりするよりは、欧米人と結婚したほうがいいと考える人も大勢います。

欧米人男性が韓国人とデートをしたときは、彼女たちはすでにいつかその男性と結婚して、その男性の母国に行くことをすでに考えています。そのため、韓国人女性と交際したらすぐに、将来の計画について明らかにしておくべきでしょう。

すべての女性は、外国人彼氏に次のように言われることを嫌います。
「私は、ひとりで自分の国に帰る。今までガールフレンドになってくれていてありがとう。」

4.家族が大事
韓国人女子は両親に忠実で尊敬し、従順です。そのかわりに韓国人の両親たちは娘のよき保護者になります。韓国人の女子が韓国人の男性とデートをしていても、彼女の親たちは将来の夫にふさわしいかどうかと干渉してきます。

そのため、韓国人女子の親の力を見くびってはなりません。彼女たちは親の了解の得られるボーイフレンドを探しています。そして、もしも両親の了解を得られなければ別れるという選択をします。

韓国人女性は、欧米人女性よりも両親を頼りとし、独身のときは20代後半から30代になっても親と同居していることが普通です。そのため、親の定めたルールに従わなくてはなりません。

ですので、もしも25歳の韓国人女子と交際していて、彼女が門限があるので10時には帰らなくてはならない。と言っても驚いてはいけません。

AD

通常、韓国人女子は、結婚するとなるまで親にボーイフレンドを紹介しないそうですが、外国人がボーイフレンドの場合は別で、はやめに親に紹介して、親の反応を確認することが多いようです。

そのため、韓国人女子の両親と会うときは常に真剣勝負の場ということになります。

5.韓国になじむようにせまられる
韓国人女性と交際すると、韓国語はもちろん、韓国の食事、韓国のファッションにまであわせるように言われます。

韓国語を勉強するように言われるのは、韓国女性と外国人ボーイフレンドとの間のコミュニケーションを円滑にするだけでなく、彼女が将来、両親に合わせることを見越してのことです。

韓国の食事については、時には生のタコや、犬を食べるようにといわれることもあります。無理なら丁重にお断りしましょう。

韓国では、ピンクのシャツを男性が着ることは普通のことです。ファッションについては早めに言っておきましょう。

また、韓国女性は指輪を非常に大事にします。

6.お金を持っていることを示せ

他の国と同様に、韓国でもお金は重要です。韓国人女性は彼女のためにお金を使ってもらうことを好みます。自分のボーイフレンドがいい仕事につき、いい車に乗ってもらいたいと思っているのです。

7.あなたは競争にさらされている
外国人彼氏が韓国人彼女と行く場所、買ってあげたもの、甘い言葉まで、韓国人女性はすべてFacebookやKakaoTalkに写真つきで投稿します。

彼女たちは友達同士で、誰がもっとも幸せか、誰がもっとも素敵な彼氏がいるかを競っているのです。
そして、友達からのポジティブな反応や嫉妬されることを楽しんでいます。

もちろん、彼女の友達が、彼氏とどこに行ったか、何を買ってもらったかをチェックしていますから、友達よりも自分のほうが扱いが悪いと感じると常に文句を言ってくると思うべきでしょう。

8.別れと復讐
韓国人女性にとって、別れはもっとも悲惨なできごとです。彼女たちは裏切られたと思い、そして復讐を考えるでしょう。

復讐を考えた場合、彼女たちは、外国人の元カレの勉強や仕事を邪魔しようとします。会社や学校に告げ口し、あなたがいかに悪人であるかを訴えますし、あなたがデート中に行ったちょっとした悪事についても警察に言われるかもしれません。

9.電話について
韓国人女性とつきあうとき、最も重要なことが電話についてのことです。
下が電話についてのルールです。

・テキストメッセージにはすぐに対応する
・電話は毎日する
・電話にはすぐ答える

私の感想は、一言でいうと、「とてもめんどくさい女」ということですね。この記事が本当なら、いくら私がモテなくても、韓国女性とはおつきあいできそうにないです。
ベトナム女子とも共通する特徴もいくつかありますが。。

個人的には、韓国女性と一緒に英語学校や大学で勉強したことがあるのですが、彼女たちはとても勉強に対して、いい意味ではアグレッシブですが、時には、人の順番まで無視して自分が答えてしまうというずうずうしさのようなものもあります。

この記事は欧米人向けに書かれた記事ですが、日本人が彼氏または彼女となるともっとハードルがあがると思います。

日本と韓国はお互いに非常に仲が悪いですし、本人同士が好きあっていても、彼女または彼氏の両親が交際を許さないのではないでしょうか。親の影響力の強い韓国では、日本人によほど理解がないと相当難しいと思います。

なかでも9番目の、別れたときの「復讐」はとてもおそろしい。恨の文化があると聞いたことがありますが、これは迷惑ですねえ。

そうはいっても、これらの困難に打ち勝って幸せになっている日本人と韓国人のカップルもいるでしょう。すごいと思いますね。



AD

関連記事

koreanguy2

韓国人男性の男女交際への独特な考え方とは

韓国人男性は他国の男性と男女交際の考え方は違うのでしょうか?男性はどこの国でも一緒ではないのでしょう

記事を読む

leesungi

兵役中の最近のイスンギの動向。危険な訓練にも取り組む

KPOPの歌手で、俳優のイスンギは兵役について現在その任務中です。最近、彼はどうしているのでしょうか

記事を読む

minho

2015年韓国映画、活躍した主演俳優、イミンホ、キムウビン、ユアイン

2015年も間もなく終わります。今年もいろいろなことがありました。 年の瀬になってくると、1年

記事を読む

chan

韓国ドラマ「華やかな誘惑」で共演したチュサンウクとチャイエリョンがつきあっていると交際宣言

韓国ドラマ「華やかな誘惑」で共演した、チュサンウクとチャイエリョンが交際していることを認めました。

記事を読む

english

多くの韓国人がフィリピンに留学して安く英語を勉強している

日本では中年フリーターや非正規社員が増えていたり、大企業でもリストラしていたりしますが、日本と似たよ

記事を読む

6587977759_dd4edafd03_z

韓国のKPOPや韓流ファンの副業。芸能人グッズの転売が流行

ソウルに行くと、あちこちで韓流スターやKPOPアイドルのグッズが売られています。カレンダーやマグカッ

記事を読む

image

ユン・ウネのメイクの日課と美容の秘訣

韓国女優ユン・ウネのインタビューを通して彼女の素晴らしく透き通り、毛穴も無いように見える肌、華麗な髪

記事を読む

kimhanuel

キムハヌル、2016年3月に結婚。お相手は?

9月25日に、韓国の女優、キム・ハヌルの所属事務所は、彼女が交際中であることを認めました。 Kim

記事を読む

4154881466_3ee9632f71_z

CNBLUEのジョンヨンファの人気がある5つの理由

6月22日は、CNBLUEのリーダー、ジョンヨンファの誕生日でした。 CNBLUEの中でも、ジ

記事を読む

9609857306_41545b51d3_z

K-POP 「2AMは解散しません。」とイム・スロンが宣言

K-POPの2AMのメンバー、イム・スロンが、2AMはメンバーの結束が強いので、解散したりしません。

記事を読む

PAGE TOP ↑